今は距離を置きたい…彼の答えが出るまでの正しい過ごし方
今は距離を置きたい…彼の答えが出るまでの正しい過ごし方

今は距離を置きたい…彼の答えが出るまでの正しい過ごし方

彼から「距離を置きたい」と言われてしまった……。彼女としては、このまま別れるのかどうか気がかりで仕方がないはず。一度、距離を置いてしまった以上、今は彼の答えを待つしかありません。感情的な態度をとり続けると元には戻りにくくなってしまいます。彼の答えが出るまで、ゆっくり過ごしましょう。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼から連絡がくるまで自分からは連絡しない

igishevamaria/Stock.adobe.com

距離を置きたいと言われてしまうと内心はパニック状態に。

よく考えてみると、距離を置きたい=別れたいとは少し違います。

別れる可能性は確かに0ではないけれど、彼としては今はひとりで考えたい気分なのでしょう。

もうここまでの状況に一度なったら、あとはそっとしておくしかありません。

「私はこう思うんです」と伝えたところで、それは逆効果かも。

ますます彼は「どうしたらいいんだ!」と慌ててしまい、間違った方向に進んでしまいます。

自分からは連絡をせずに彼からのLINEを待ちましょう。

SNSが更新されても特に反応する必要はなし

Alexander Borisenko/Stock.adobe.com

距離を置いている間、彼がSNSを更新しないと決まったわけではありません。

彼女とはあくまでも距離を置きながらSNSはちゃっかり更新する人もいます。

SNSで繋がっていたとしても、その場所は彼の個人的な空間。

彼女としては「SNSを更新する時間があるなら返信してほしい」とつい思ってしまいますが、あえて今はスルーしておきましょう。

コメントする必要もなければ、“いいね!”をつける必要もありません。

あくまでも二人は距離を置いている状態。

彼のSNSは落ち着くまで見ないか、チェックしたとしても基本的には絡まないのが一番です。

次の話し合いまでに彼に伝えておきたいことを箇条書きにする

suriya/Stock.adobe.com

彼から連絡がくると、次はいよいよ二人で話し合いです。

彼がどういう結論を下すのかは分かりませんが、例え彼から「別れたい」と言われても自分の意見はきちんと伝える必要があります。

彼が勝手に思い込んでいるなら、誤解であることを訴える権利はあります。

彼と距離を置いている間だからこそ、こちらもひとりでゆっくりと考え、彼に伝えたいことを整理しておきましょう。

事前に頭の中をお掃除しておくと、話し合いがはじまったときも相手に伝わりやすくなります。

彼の許可なくお部屋を訪問しない

nikolarakic/Stock.adobe.com

彼から「距離を置きたい」と言われているのに、事実を受け入れられなくなると彼の許可もなく、部屋を訪問する人がいます。

感情的になる理由も理解できますが、彼の部屋はあくまでも自分の領域ではありません。

いわゆる「聖域」で、今の状況だからこそ勝手に侵入してはいけないんです。

おそらく部屋に行ったとしても「今は一人にしてほしい」と彼は言うだけ。

一度、距離を置きたいと言われてしまった以上、今は離れておくのがお互いのためになるんです。

連絡が来るのを待つ時間は不安になりますが、今は彼を信じるしかありません。

答えがでるまでは、じたばたしないこと。期待しすぎず今はただ連絡を待つしかありません。

これからもお互いに必要な相手なら、たとえ距離を置いてもご縁は続きます。

彼の結論がでる日までは、あえて彼の存在を忘れておくのも大切でしょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・デートの帰り道に伝えて好感度up♡彼に「デートして良かった」と感じさせるワード5つ

・何事も慎重に!恋愛ご無沙汰女子が久しぶりに恋を再開させるときの注意点

・些細なサインを見逃さない!目の前の彼が運命の人かどうか見極める方法4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks