男性はこんなときに気持ちが離れる!?彼が別れたいと思う瞬間7つ
男性はこんなときに気持ちが離れる!?彼が別れたいと思う瞬間7つ

男性はこんなときに気持ちが離れる!?彼が別れたいと思う瞬間7つ

「もう、別れようかな…」あるタイミングで、男性はふと別れを決断します。もし突然彼から別れを告げられたら、一体何が原因なのか女性側はとても悩むことになると思います…。では、どのようなことが彼の気持ちを離れさせ、別れたいと思うようにさせるのでしょうか?今回は、彼が別れたいと思う瞬間を7つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼が別れたいと思う瞬間【彼氏が原因】

Creativa Images/shutterstock.com

まずは、彼氏の心変わりが原因となって、別れたいと思うようになる瞬間を2つご紹介します。

彼女以外の人を好きになった

彼女に対して大きな不満がなくても、別れを告げられることがあります。

それは、彼女よりも魅力的に見える女性と出会ってしまった瞬間です。

「今自分に彼女がいるから、その女性とはお付き合いができないのだ」と、場合によっては彼女の存在が、足かせになってしまうことも…。

彼氏が、彼女のありがたみなどを再確認できないと、次第に気持ちが離れていくでしょう。

彼女に無理して接するのに疲れてしまった

彼女に嫌われないように、彼女の前では常に気を張っているために、彼女と会うことが苦痛になってしまうケースもあります。

いつも完璧な彼氏でいたいという思いから、必要以上に自分を大きく見せている状態です。

自分が無理をすることで、彼女が喜ぶほどに普段の自分を出せなくなり、疲れていってしまうでしょう。

素の自分を出せないことと自分を偽って大きく見せていることの疲弊により、彼女といても楽しくなくなり、別れを選んでしまうのです。

彼が別れたいと思う瞬間【原因がどちらでもない場合】

takasu/shutterstock.com

別れの原因が、どちらのせいでもないケースを2つご紹介します。

価値観が合わない

付き合う前は話がはずんで、一緒にいるととても楽しいと感じて付き合い始めたカップルでも、場合によっては別れを選ぶこともあります。

いざ付き合ってみると、「自分は何を一番大切にしているか」という価値観が違い、意見が食い違うのです。

食べ物の好き嫌いや結婚観、金銭感覚の違いなど。

些細なことから人生に関わることまで、様々な価値観があります。

また、些細なことが積み重なるだけでも、次第に気持ちが離れていくでしょう。

最悪は、「この人と合わないかも」という結論に至り、別れてしまうケースも珍しくありません。

ひどいケンカをした

大きなケンカをしてしまい、それが原因となって別れることになってしまうパターンです。

ケンカの理由が些細なことであっても、激しい怒りを感じて理性を失ってしまうと、勢いでカップル解消となってしまうことも。

彼が別れたいと思う瞬間【彼女が原因】

Phattaraphum/shutterstock.com

別れの原因が、彼女であるケースについて3つご紹介します。

部屋が汚い

彼氏が初めて彼女の部屋に行くときは、「どのような部屋なのだろう」とドキドキしながら、部屋に入るものです。

しかし、想定外に部屋が汚なかったりすると、それだけで幻滅する男性も少なくありません。

将来的に結婚を考えている場合は、一緒に暮らした後のイメージが悪くなってしまいます。

綺麗好きな男性であれば、特に部屋が汚いと彼女に対する印象が悪くなり、それが原因で気持ちが離れることになってしまいます。

スマホやSNSをチェックしてくる

「親しき中にも礼儀あり」と、ことわざにあるように、カップル間でもお互いに踏み込みすぎるのは考えものです。

彼氏のスマホチェックや、SNSの書き込みを頻繁に確認するなどは、おすすめできません。

人によっては、相当なストレスを感じる行為です。

「そんなに信じてもらえないのか」と、彼女への気持ちが離れる原因となる場合も。

彼女が浮気をしている

彼が別れたいと思う、一番の理由ではないでしょうか。

一度でも浮気をされてしまうと、それ以降は彼女を信じることが難しくなってしまいます。

当然、別れにつながる確率は非常に高いものになるでしょう。

彼が別れたいと思う瞬間を7つご紹介しました。

様々な理由で、彼が別れたいと思う瞬間があることがわかりましたね。

せっかくご縁があってカップルになった相手ですから、今回ご紹介したような内容でお別れすることは避けたいですね。

長続きさせるためにも、ぜひご紹介した原因を作らないようにしましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・あなたは言ってませんか?男性が嫌がる女性の口癖5つ

・好きな人にやってない?男性が感じる“一途”と“重い”の違い

・マンネリ知らず♡彼とずーっと仲良く長続きする彼女の特徴5つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks