気になる彼の反応は?初デートの会話で分かる脈アリサイン
気になる彼の反応は?初デートの会話で分かる脈アリサイン

気になる彼の反応は?初デートの会話で分かる脈アリサイン

気になる彼と、いよいよ初デート。まだお互いにこれから知っていく段階で、きっと緊張しますよね。実は何となく話しているつもりでも彼からはすでに脈アリサインが出ているかも!?チャンスを逃さないように「もしかして?」と感じたら、自分からもすぐに脈アリサインを出してあげましょう!今回は、初デートの会話で分かる脈アリサインをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ファッションやメイクを褒めてくれる

UTS/stock.adobe.com

目の前に好きな人がいる。両思いなら彼だって今は必死。

少しでも気に入ってもらえるようにと頑張っているはずです。

待ち合わせした瞬間から、「今日はいつもと違って素敵だね」「メイクの方法変えた?可愛いね」とさりげなく褒めてくれるなら、間違いなく彼はあなたのことが気になって仕方がないのでしょう♡

好きではない人に対して「かっこいいね」「素敵ですね」なんて言えません。

本気で可愛いと思っているからこそ伝えてくれているんです。

過去の恋愛について質問される

keshikifechi/stock.adobe.com

これからお付き合いをはじめるかもしれない二人が一緒にいるわけですから、彼はこれから彼女になる人の過去が気になるのでしょう。

彼と話している中で「今まで何人と付き合ったことがある?」「前回の恋は、どんな風に終わったの?」と探られるなら、彼は真剣に付き合おうと覚悟を決めています。

過去の恋愛について聞かれると、どこまで伝えればいいのか恋する女子としては分からなくなりますが、彼があまり機嫌を損ねない範囲で事実を伝えるのが一番かも。

共通の知人(男性)の話をするとやや不機嫌に

milatas/stock.adobe.com

二人の関係にもよりますが、学生時代の知り合い同士もしくは職場で出会った二人なら、共通の友人たちについても話す機会がありますよね。

こちらとしては嫉妬させるつもりはなかったのに、共通の知人(男性)について話した瞬間に彼のテンションが下がっているなら、おそらく付き合う前から嫌で嫌で仕方がないのかも……。

さすがに付き合う前ですから、感情をそのまま態度に出すわけにはいかないことを彼もよく分かっています。

異性の話をするとテンションや声のトーンが下がるなら、それだけ彼はあなたとの関係を真剣に考えている証でもあるのです♡

終始、質問攻め!

west_photo/stock.adobe.com

待ち合わせした瞬間から解散するまでずっと質問されるなら、もう彼はあなたについて知りたくて必死です。

「今の職場は楽しい?」「今度デートするならどこに行きたい?」「好きな男性のファッションって?」とあれこれと聞いてくるなら、それはある意味、好きな人のために必死になっている状態だから可愛いと言えば可愛いのかも……。

それほど一生懸命、気に入られるように頑張っているんですよね。

あまりにも質問攻めに遭うと「疲れちゃう!」が本音かもしれませんが、雑な対応だけはしないように気をつけてください♡

“デートは3回目まで”とよく聞きますが、実際は初デートが肝心!

最初の印象次第で2回目以降の流れも変わってきます。

彼からすでに脈アリサインがでているなら、自分からもちゃんと歩み寄ること。

お互いに脈アリサインを確認できたら、ゴールはもう目の前です♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・自慢の彼女に♡彼が彼女といて幸せを感じる瞬間5つ

・大好きな彼に好かれたい♡彼から追いかけてもらえる女性の特徴

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks