優しくても選んじゃダメ!彼氏候補にしてはいけない男性の特徴
優しくても選んじゃダメ!彼氏候補にしてはいけない男性の特徴

優しくても選んじゃダメ!彼氏候補にしてはいけない男性の特徴

優しい人を選べば幸せな恋ができると思い込むのは、ちょっと危険。優しくて真面目でもいざというときに逃げる人なら、彼と付き合っていても自分だけがつらい思いをすることに。彼氏を選ぶときは、あくまでも慎重に選ぶことが自分の未来を左右します。今回は彼氏候補にしてはいけない男性の特徴をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

優しすぎて他の女性とも距離が近い

milatas/stock.adobe.com

優しい男性は魅力的ですが、他の人に対しても同じように優しいとなると、彼氏候補としては頷けない可能性がでてきます。

なぜなら彼としては何の意図も無いとしても、相手側の女性が勘違いするからです。

優しくされるたびに、彼を好きになる人が何人も出てきたら……それはそれで彼女としては面倒な話。

たとえ浮気をしていなくても、他の女性との距離が近いまま話す人はやや信頼できないかも。

いざというときに頼りにならない

polkadot/stock.adobe.com

普段は優しくて真面目で彼氏候補としては何も問題がなくても、いざというときに頼りにならないなら、それは彼氏として失格。

仕事でつらいことがあったときに「今、相談していい?」と連絡しても、「ごめん今は忙しくて」とほとんど毎回断られているなら、彼はあくまでも自分が大切なのでしょう。

付き合ったとしても彼の態度が変わるわけではなく、むしろ彼女になったらますます「一人でどうにかなるでしょ?」と放置される可能性が高いのです。

つらいときに寄り添ってくれない人と付き合っても、いずれはストレスフルになってしまいそう。

お酒と上手に付き合えない

kieferpix/stock.adobe.com

お酒を飲んでいないときは完璧であっても、お酒を飲むたびに人が変わる、もしくは何かしら問題を起こす人なら、そんな彼ともお付き合いはやめておいた方が良さそうです。

暴力を振るわなくても、酒癖の悪い人とは付き合っていても不安になるだけ。

お酒と上手に付き合えないなんて紳士とはとても言えません。

お酒を飲む回数があまりにも多すぎると、こんどは彼の健康が心配になりますよね。

きちんとお酒の量を調整できる人なら問題ありませんが、お酒関係のトラブル回数が多いなら別の人との未来を選ぶべきでしょう。

約束を守れない・時間にルーズ

Nikita Savostikov/stock.adobe.com

約束を守れないうえに時間にルーズな彼とも、できれば付き合わない方が自分のためになります。

遅刻や寝坊が習慣になっていて、デートをするたびに時間通り来られないなら、それが彼の本当の姿です。

普段どんなに彼女に優しくても、デートマナーの基本を守れないということは、おそらく仕事上でも小さなミスを起こしているはず。

そんな彼が人生をともに過ごすパートナーなんて……時間もエネルギーももったいない!

正真正銘の素敵な男性は、小さな約束ほどきちんと守ります。

プライベートだから時間にルーズになっていい、約束を破っていいと彼が考えているなら、彼はそれまでの人なんです!

優しくて真面目でも何か大きな問題点をもっている彼なら、それ以上は進んではダメ。

そのまま無理やり付き合っていたら後悔するのは自分自身。

幸せな恋を望むなら、本気で彼女のことを守ってくれていつも寄り添ってくれる大人な男性をパートナーとして選びましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・これを言われたら脈ナシかも!?彼が出している脈ナシのサイン10個

・実は嫌われている訳ではない!?既読スルーする男性の心理は?

・脈アリだと思ったら実は脈ナシ!?勘違いさせがちな男性の行動4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    Hot Topicks