男性は好きな人からのLINEでも既読スルーする!?無視されたときの対処法とは
男性は好きな人からのLINEでも既読スルーする!?無視されたときの対処法とは

男性は好きな人からのLINEでも既読スルーする!?無視されたときの対処法とは

勇気を出して送ったLINE!さっそく既読がついた!だけど、待てど暮らせど返事は来ず……気になる男性からの“既読スルー”って傷つきますよね。

Pick up
続きを読む
公開日:

そもそも、好きな女の子からのLINEでもスルーすることは多々ある

好きな男性にLINEを送っても返事が来ないと不安になる気持ちはわかります。

ですが、そもそも男性は、好きな女の子からのLINEであってもスルーすることもあるのです。

そもそも女性に比べて男性は、「なんでもないオシャベリ」を続けることが苦手な生き物。LINEを送る行為そのものが、ほとんどの男性にとってはメンドクサいもの。

既読マークがついた時点で「読んだよ、という返事をした」=返事はすんだ、と認識している男性も少なくありません。

それを念頭において、まずは女性が「既読スルーごときで傷つかないマインド」を持つことが大切です。その上で、既読スルーされたときの対処法を考えてみました。

①まったく関係ない話題を振ってみる

さっき送った内容は、もしかしたら答えたくない内容だったのかも?その話題にはふれずに、違う話題を送ってみましょう。

②可愛いスタンプなどを送ってみる

「どうしたのかな?」「まだかなー?」などの呼びかけとともに、興味を引きそうなスタンプや、おもしろい画像などを送って反応を見てみます。

③お茶を入れて心を落ち着かせる

「既読スルーをスルーする」方法です。たたみかけてLINEを送るのではなく、すこしインターバルを置きましょう。

④今から2時間は携帯の電源を切る

たとえ10秒後に返事が来ても、速攻で返事をする必要はありません。電源を切った2時間は、あなたに意外なほど自由をもたらしてくれるでしょう。

⑤実況を始めてしまう

本能に任せてとにかく送りたい派!という女子に向いた方法。さっきまでの話題と関係なく、「今テレビで○○やってるよ!」などと現在の状況を送ります。

スルーされてもマイペースに送って相手は「こういう子なんだ」と認識してもらえば、今後話が途切れたときも連絡が取りやすくなります。

⑥ショートメールを送る

本当に急ぎであれば、ショートメールや、SNSのメッセージ、Eメールなどで呼びかけましょう。複数のツールで連絡がくれば、いくらズボラな彼でも重い腰をあげてくれるかも。

参考になる方法はありましたか?とはいえ、冒頭でも述べたように、男性はあまり深く考えずに既読スルーしていることが大半です。

「なんでスルーされたんだろう……」などと難しく考えてしまわずに、軽い気持ちでLINEを楽しんでくださいね。

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks