楽しい1日になりますように♡彼と「初めてのクリスマス」を過ごすときの注意点
楽しい1日になりますように♡彼と「初めてのクリスマス」を過ごすときの注意点

楽しい1日になりますように♡彼と「初めてのクリスマス」を過ごすときの注意点

今の彼と初めて一緒に過ごすクリスマス。お互いについて、まだ分からない部分が多いからこそ何事も慎重になるべきです。クリスマスプレゼントも気合いが入りすぎると空回りしてしまうかも…。今の2人の関係性に合った過ごしかたを意識して、楽しく素敵な思い出に残るクリスマスにしましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

プレゼントの予算を2人で決めておく

New Africa/stock.adobe.com

今年が初めてのクリスマスならプレゼント選びも慎重に。

サプライズで渡してあげるのが1番ですが、それはお互いについてよく理解してからでも遅くはありません。

今年はなんといっても初めて。

相手に負担をかけないように前もって予算を決めておきませんか?

たとえば「1万円」と決めて、あとはそれぞれが自由に選ぶ。

上限を設定したほうが気を遣わなくて済みます。

いきなりハイブランド系のギフトを渡すと、彼は「重たい」と感じたり「俺には同じものを返せない」と落ち込んでしまう可能性があります。

ペアグッズを贈らない

zaikina/stock.adobe.com

クリスマスプレゼントとして、ついペアグッズを選びたくなります。

けれど今はまだお互いについてよく学び、よく知る段階。

彼の部屋には行く機会があっても、その場所にペアグッズを置いていいか自信がないなら、きっと今はタイミングではありません。

そもそも彼がペアグッズに対して興味があるかどうかも確認しないまま、プレゼントとして選ぶのは危険です。

人によっては苦手と感じる場合も。

ペアグッズはもう少し時間が経ってからでも全然遅くはないはずです。

デート当日は寒さ対策を忘れずに

yamasan/stock.adobe.com

クリスマスデートをする頃には寒さも厳しくなってしまいます。

寒さに弱いなら「対策」が必要!

身体が冷えただけで貧血や、めまいが起きてしまうときもありますよね。

事前にカイロで温めておく。

厚めのマフラーを巻く。

寒さ対策をちゃんと進めておくことで、デートの途中で体調不良にならなくて済みます。

お互いについてまだ分かりきっていない中、彼女が体調不良になると彼は対処に少し困るかも。

彼の分までカイロを鞄の中に入れておけば、イルミネーションを見るときもほっこり気分を味わえます。

おうちで過ごすとしても気合いを入れすぎないように

UTS/stock.adobe.com

クリスマス、彼の部屋に遊びに行く。

そう考えただけでワクワクするのは仕方のないこと。

ただし付き合ったばかりなら空回りしないように、今のうちに深呼吸!

おうちで過ごすからなのか、なかには露出の多い服装で彼の部屋に遊びに行く人もいます。

彼としてはただ一緒にのんびりしたかっただけなのに、自分だけが勘違いしたまま遊びに行くと少し恥ずかしい気持ちに。

おうちデートだからこそ、いつも以上にカジュアルでいいんです。

女友達の家に行くときのように、普段のままが一番失敗しないはずですよ♡

彼と初めてのクリスマスを想像しただけで緊張しますね。彼への想いが募ると、冷静に判断できなくなってしまいます。

空回りしないように、ときどき立ち止まること。クリスマスデートが無事に終わるように祈っています♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・同窓会あるある!?中学高校時代にモテモテだった美人に独身が多いワケとは?

・彼が結婚に向けて行動しないのはナゼ?男性陣あるあるの理由4つ

・いつまでも仲良し♡長続きするカップルの共通点4つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks