女性が思う「色っぽい女子」は“品”が重要!?本当の色気を手に入れるには…
女性が思う「色っぽい女子」は“品”が重要!?本当の色気を手に入れるには…

女性が思う「色っぽい女子」は“品”が重要!?本当の色気を手に入れるには…

女性が感じる色気と男性が感じる色気は全然違ったりしますよね。同性に「色っぽい」と言われたら「可愛い」と言われるよりも嬉しい方も多いのではないのでしょうか。ということで今回は女性が思う「色っぽい女子」について調査しました。

Pick up
続きを読む
公開日:

Q.あなたの中で「あの子色っぽい♪」と思えるファッションジャンルは?

ギャル系(7%)

原宿系(0%)

キレカジ系(20%)

マニッシュ系(3%)

ガーリー系(7%)

フェミニン系(25%)

モード系(38%)

同じ女性として色っぽさを感じるのはモード系ファッション

ハイセンスなイメージが強いモード系は、かっこいい中に女らしいラインも強調されて大人なセクシーさがありますよね。2番目に多かったフェミニン系は、逆に女性の魅力を最大限に活かした色っぽ可愛い雰囲気が人気の秘密かもしれませんね。

Q.あなたの中で「あの子色っぽい♪」と思えるメイクは?

血色メイク(6%)

ナチュラルメイク(29%)

アンニュイメイク(23%)

セレブ風メイク(19%)

ぷるぷるリップメイク(20%)

キラキラアイメイク(3%)

色っぽさを狙ったメイクは同性には逆効果!?

自然な色気が出るナチュラルメイクが一位でした。同性だと作った色っぽさはバレてしまうのでしょうか…。おフェロ顔と呼ばれてブームになった血色メイクはこれが原因であまりフェロモンを感じないのかもしれません。

Q.あなたの中で「あの子色っぽい♪」と思える髪色は?

ピンク系(6%)

紫系(3%)

青系(3%)

金髪(3%)

アッシュ系(17%)

オレンジ系(3%)

ブラウン系(26%)

イエロー系(1%)

黒髪(38%)

上品かつ清楚な黒髪は色っぽさも引き立つ!

他のカラーにはない妖艶さが魅力の黒髪は、色っぽい髪色の代表と言っても過言ではないですね。ツヤサラな黒髪ロングに憧れる女性も多いのではないでしょうか。ブラウン系のツヤ感も清楚で可愛い色っぽさを感じさせますよね。

Q.あなたの中で「あの子色っぽい♪」と思える性格は?

ツンデレ(10%)

優しい(13%)

ぶりっ子(3%)

真面目(4%)

姉御肌(19%)

サバサバ(6%)

ミステリアス(45%)

ミステリアスな女子は同性から見ても色っぽい

ミステリアスな性格は、男女問わず隠された部分がある女性に色気を感じるのかもしれません。そして、クールでしっかり者なイメージの姉御肌な女性は、ふいに見せる弱い部分のギャップにセクシーさを感じますよね。

Q.あなたの中で「あの子色っぽい♪」と思える最大の特徴は?

品のある振る舞い(39%)

髪をかき上げる仕草(20%)

大きい胸(7%)

細いくびれ(4%)

プリっと上がったお尻(4%)

おっとりな口調(4%)

猫目(3%)

いい香りがする(19%)

真の色気は品の良さが重要!

1位になった品のある立ち振る舞いは、外見よりも内面からにじみ出る上品な色気に憧れを抱く女性も多いはず。また、モテテクニックとしても有名な髪のかき上げのように、ふとした仕草の方が色っぽく見えるみたいですね。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks