自慢の彼女に♡彼が彼女といて幸せを感じる瞬間5つ
自慢の彼女に♡彼が彼女といて幸せを感じる瞬間5つ

自慢の彼女に♡彼が彼女といて幸せを感じる瞬間5つ

社会人になると、なかなか出会いがないと嘆いている人も多いものです。そんな中で「素敵だな〜」と思う異性に出会えて、両想いになれて付き合えることは奇跡とも呼べるくらい幸せな事ですよね。皆さんは、どのような瞬間に彼氏といて「あー幸せ♡」と感じますか?一緒に部屋でゴロゴロしている時、手を繋いで歩いている時など、色々思いつくでしょう。そんな幸せな瞬間が多いほど、もっと一緒にいたい、ずっと一緒にいたいと思う気持ちも増すものですよね。彼もそんな幸せな気持ちを感じていてくれたら、お付き合いも長く続くはずです。男性は一体どんな瞬間に、彼女といて幸せを感じるのでしょうか?さまざまな瞬間の中から、メジャーなものを5つご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

彼女の手料理を食べている時

shutterstock.com/kazoka

毎日の生活の中に含まれる「食事」は、質が高いほど豊かな気持ちで生活できますよね。

一人暮らしをしていて、面倒だからとお惣菜やインスタント食品で済ますよりも、手間をかけてダシを取ったりして料理をすると、充実感があり美味しく感じるもの。

恋人と取る食事も、ふたりのコミュニケーションの上でも重要なポイントです。

付き合いたては、一緒にご飯を食べていても相手を意識してしまってちゃんと味わえない、なんて事もあるかも知れません。

ですが、ふたりの関係が落ち着いてくると、恋人と食べるご飯は幸せで美味しいものです。

いつも外食ばかりしている訳にはいかないので、彼に手料理を作ってあげる機会も出てくるでしょう。

初めて彼に作ってあげる時は、「口に合わなかったらどうしよう!」「失敗しちゃったらどうしよう〜。」と不安もありますが、彼女の手料理は彼氏の大好物のひとつ♡

彼女の手料理を食べている瞬間に、ほっこりと幸せを感じる男性は多いのです。

手料理が美味しければ尚更嬉しいものですが、上手くいかなくても彼女が自分のために一生懸命作ってくれる行為が、彼を幸せにします。

久しぶりに会った時

shutterstock.com/imtmphoto

大人の恋愛は、仕事や付き合いなどでスケジュールが埋まってしまい、なかなかデート出来ない日々が続くこともあるものです。

女性は忙しくてもマメにメールしたり、仕事と同時進行で彼氏の事を考えたりとマルチタスクが得意な傾向にありますが、男性はなかなかそうはいかないことも。

シングルタスクな性格の人が多い男性は、仕事が忙しいと頭の中が仕事モードになってしまい、彼女の事を考える余裕がない場合もあります。

大好きな彼氏が忙しくて構ってくれないのは寂しいですが、彼のことも理解して、余裕を持って待っていてあげましょう。

なぜなら会えない時間はカップルにとって、いいスパイスにもなるのです。

特に男性は会えない時間が長いほど、彼女を恋しく思う気持ちも募るそう。

そして久しぶりに彼女に会えた瞬間は、彼氏にとって幸せな瞬間のひとつ。

毎日会っていると薄れてくる彼女の有り難みも、久しぶりに会うと実感できるのでしょう。

会えない時間が愛を育てる、という事なのかも知れませんね。

彼女が楽しそうな時

shutterstock.com/oneinchpunch

多くの男性は、人の役に立ちたい、社会で役に立つ存在でありたいというプライドを持っていることも多いもの。

人の役に立つことで自分の存在が肯定され、男性としてのプライドが満たされるのでしょう。

それは、恋愛でも言えることです。

男性は彼女にとって頼りになる存在でありたい、必要とされる存在でありたい思っているもの。

彼女がいつも不機嫌だったり文句ばかり言っていると、「俺は彼女を幸せに出来ないんだな。」と思って、一緒にいたくなくなってしまいます。

一緒にいて楽しそうにしている女性を見るのは、男性にとって幸せな瞬間なのです。

笑顔の彼女を見ると「彼女を楽しませる事が出来ている。」と、自分の自信に繋がるのです。

自分と一緒にいて楽しそうな女性の事は、男性は簡単には手離しません。

上手くいっているカップルというのは、彼女が幸せそうにしているカップルなのかもしれません。

弱っている時に支えてくれた時

shutterstock.com/Makistock

いつも彼女が彼に頼ってばかりや彼氏が彼女に甘えてばかりでは、ふたりの関係のバランスが良くありません。

カップルはシチュエーションによってお互いに支えたり甘えたりと、時には普段と違う役割を担える事も必要です。

男性は頼もしい存在でありたい、役に立ちたいと普段は思っているものですが、時には彼女に甘えたい日もあるのです。

彼が弱っているなと気がついて、上手く甘えさせることができるのは素敵な彼女。

仕事で悩んでいる時に愚痴を聞いてあげたり、忙しくて疲れきっている時は、連絡し過ぎないようにしたりするのも配慮のひとつです。

体調が良くない時に、看病してあげるのも大切なポイント。

身体が弱っている時は、心も弱ってしまいます。

そんな時におかゆを作ってあげたり、タオルでおでこを冷やしてあげたり優しくしてもらうと、心に沁みるもの。

一人暮らしをした事がある人なら、体調が悪い時に誰かに助けてもらいたい気持ちは理解できますよね。

心や身体が弱っている時に色々なやり方で彼女が支えてくれるのは、とても幸せを感じる瞬間に違いありません。

いつも頑張っている彼が弱っていたら、手厚くサポートをして、また元気になってもらいましょう。

部屋でテレビや映画を見ている時

shutterstock.com/TZIDO SUN

ふたりの記念日やお誕生日に、プレゼントし合ったり高級なレストランでお祝いしたりするのは、とても幸せな瞬間に感じますよね。

ですが、イベントでプレゼントを貰って幸せを感じたり、何かをしてもらう事で幸せを感じるのは、女性の方が圧倒的に多いようです。

イベントを気にするのは女性の方が多いようで、男性は「俺の誕生日は何もしなくていいよ。」と自分の誕生日にすら無頓着なこともあるようです。

どうやらイベント事を「彼女と祝えて幸せだな〜」と感じる男性は、少数派。

男性は、もっと日常の中に幸せを感じる人が多いようです。

雨で予定していたお出かけが出来ずに、彼女と部屋でテレビを見てだらだらしていたり、気になっていた映画をダウンロードして一緒に見たり…。

そんな日常生活のふとした瞬間に、彼氏は「彼女といて幸せだな〜。」と感じているんだとか。

よく男性が好きな女性のタイプに、「家庭的な女性」とあげる事にも繋がりますよね。

上手くいっているカップルは、何気ない日常に幸せを感じる瞬間がたくさんあるのでしょう。

彼氏が、彼女といて幸せを感じる瞬間5つをご紹介しました。

彼氏にたくさん幸せを感じてもらって、末長く一緒にいられたら嬉しいですよね。

お互いに支え合える、自慢の彼女になりましょう♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・この人と結婚する♡目の前にいる彼が運命の相手だと感じる瞬間4つ

・「あれ?好きかも…。」脈なしの女性が脈ありに変わった男性の瞬間3つ  

・両思いになりたいのに…!彼から恋愛対象としてみてもらえない4つの原因

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks