女友達から「のろけがうざい」と思われてるかも!?周りを不快にさせるカップル4つ
女友達から「のろけがうざい」と思われてるかも!?周りを不快にさせるカップル4つ

女友達から「のろけがうざい」と思われてるかも!?周りを不快にさせるカップル4つ

学校内で、バイト先で。ところかまわずイチャつく仲良しカップル。嫉妬とかじゃなく心からうざい!!不快なカップルの特徴を、みなさんの声とともに紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】なんでもかんでも彼氏ネタにつなげる

「今まで見た映画で何がおもしろかったかを話していた時、内容だけを言えばいいのに『この間彼と○○見たんだけど~』と話し始めた友人。私が興味があるのは、あなたが誰と見に行ったかではなく、その映画の内容なんですけど……」(20代女性)

話の本筋とは関係ないのに、どんな話題にも彼氏を登場させる女子は周囲からうんざりされてしまいます。本人が気づいていない場合は、「それ彼氏関係なくね?(笑)」と軽く突っ込んであげましょう。

【2】自分の彼氏を「みんなの王子様」と思っている

「SNSに彼氏ネタを書くのはまだいい。しかし、会った時に、『この間アップしたから知ってると思うけど、うちの彼氏ってね~』と、あたかもこちらが彼氏の全行動を把握しているかのように話を振ってくる女。そんなに興味ありません。」(30代女性)

無意識に「自分の好きな相手はみんなも大好きなはず!」という押し付けをしてくる人ってうっとうしいですね。素直に、「え?ごめん、知らなかった」「読んだけど覚えてない」と返してしまって大丈夫。

【3】SNSでデートの実況中継

「友人カップルで、彼氏彼女それぞれが自分のSNSでデートの実況をする人たちがいる。本人たちは二人のページの情報をつなぎあわせて謎解きしてください♪みたいなノリなんだけど、他人からみると似たような内容を二重投稿されてて寒いだけ。」(20代女性)

同じ情報は2つもいりません。どちらかのページをそっと非表示にしてしまいましょう。関係が壊れても構わなくなったら、もういっそ「マルチポスト乙」と書き込んでみるのはいかがでしょう。

【4】ケンカイベント、別れる別れる詐欺

「ちょっとしたことですぐに彼氏とケンカしたり、別れる!と大騒ぎする友人。どうせ別れないくせに、周囲を巻き込んでうざいことこの上ない。」(10代女性)

人騒がせに別れる!と言うカップルほど実際には別れないものですし、周囲に相談する割にはアドバイスには耳を貸さない、言いたいだけというケースもちらほら。真剣に取り合わず、「次はいつ別れ話が起きるかね」と仲間内で賭けてしまうくらいでいいかもしれません。

彼氏彼女のことしか頭にないような態度は、周囲から見るとバカっぽく見えてしまいますよね。こちらから異性以外の話題を振っても気づいてもらえない場合はギャグっぽく「それ二人でやって~~!」などと突っ込んでしまうのもテですよ。

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks