男性から下ネタを振られたときの正しい返し方~恋愛対象の彼をドン引きさせないためには?
男性から下ネタを振られたときの正しい返し方~恋愛対象の彼をドン引きさせないためには?

男性から下ネタを振られたときの正しい返し方~恋愛対象の彼をドン引きさせないためには?

もうすぐ忘年会シーズンですね。忘年会といえばお酒ですが、あなたはお酒の席で、「下ネタ」を振られたことがありますか?ラブリサーチにてアンケート調査を行なった結果、71.5%の女性が「下ネタを振られたことがある」と回答しました。確かに、飲み会で盛り上がるテッパンといえば、下ネタです。気心知れた仲間内や、恋愛対象外の男性であればその場の盛り上がりに乗じるのも一興!しかし、気になる男性の前では避けたいのが女心。ここでは、お目当ての男性がいる飲み会における、下ネタの切り返し方を考えたいと思います

Pick up
続きを読む
公開日:

恋愛観・恋愛体験についてのアンケート

Q.【女性に質問】飲み会の席で男性から「下ネタ」を振られたことはありますか?

回答時期:2015.11.20〜2015.11.27|116名が回答

はい:83名

いいえ:33名

【はいと答えた方】その時どのような反応を取りましたか?詳しく教えてください

はい

胸Dカップ?いっぱい経験してそうだよなと言われたので、笑ってごまかしました。

やだー!乙女にそんな事聞かないでー!と言いつつその後スルーです笑

友達以上には発展しないと確信した飲み会ではノリノリで一緒に話します。しかし、素敵な男性がいる場では恥ずかしそうな態度を見せて、話をそらす努力をします

カップ数とか経験をきかれたら、「あなたはどうなの?」と聞き返す。相手の話を聞くのはいいけど、自分のことは話したくないので

SかMかくらいだったらいいけど、初体験の年齢などを聞かれたら「えへへー」と笑ってごまかします。

いいえ

私が武道をしていることを知ると、男性の方が怖気づいてしまったので下ネタを振られたことはありません。

「○○さんはイケメンなんだから、エッチな話はダメ!」

下ネタを振ってきた男性がイケメンでなくても、イケメンとして扱うのがポイントです。あなたのように素敵な男性には、下ネタなんて似合いませんよ…と、相手を立てることで、場の空気を白けさせることもないはず。お目当ての男性にあらぬ誤解を持たれないよう、「○○さんのファンが悲しみますよ」と付け加え、やんわり「私はファンじゃないんですけどね」というニュアンスも含ませましょう。

トイレに立つ

「お話の途中ですいません」と、化粧ポーチを持ってトイレに立ちましょう。戻ってくる頃には、話題が変わっている可能性もあります。残念ながら、さらに盛り上がっているパターンもありますが、その際は、別の席に移動するのもアリ。

隣席の女友達に振る

お友達には申し訳ないですが、なんてったってこっちは、この場にお目当ての男性がいるという事情を抱えているのですから、盾になってもらいましょう。「△△ちゃんはどう?」と、さりげなくバトンタッチ。隣席が、ノリのいいタイプのお友達だと、なおありがたいですね。

「○○さんったら、飲み過ぎですよ」

普段は真面目な○○さんですけど、お酒のせいで下ネタ発言しているんですよね…ということにしておきましょう。「飲み過ぎ」というキーワードを出すことで、話題が「下ネタ」から「お酒」へと移行します。「そんなに飲んでいないよ、まだジョッキ4杯目だよ」「強いんですね、ビールがお好きなんですか?」「いや、ワインも飲むよ」などの流れに持ち込めます。

どの切り返し方でも、笑顔が大事なのだと思います。あからさまな軽蔑の表情を浮かべるのは、せっかくの場が盛り下がってしまうので。大人の女性として、上手に受け流しましょう。

【記事提供:ラブリサーチ】
ラブサーチは、女性向けセクシャルヘルスケアブランド「LCラブコスメ」が運営する恋愛情報サイトです。
【オススメ記事】
★女として見られたい!…のに、友達止まりになってしまう女性の特徴って?
★恋愛の「縁」を終わらせない!既に知り合いの男性と恋する方法
★年末の出会いを発展させる!1月にとるべき恋愛アプローチ4つ
★「いい雰囲気」の相手から告白してもらう方法4つ
★彼をドキっとさせる、セクシーな服の脱ぎ方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks