当てはまったら脈なし!?友達止まりの男性の特徴4つ
当てはまったら脈なし!?友達止まりの男性の特徴4つ

当てはまったら脈なし!?友達止まりの男性の特徴4つ

一度、友達と思ったらそこからどんなに努力しても好きにはなれないのに、かまわずアプローチしてくる彼。最初はLINEがきても丁寧に返せますが、段々と面倒くさい状態に。友達止まりの男性には、きっといくつかの共通点があるはずなんです。なぜ好きになれないのか、その理由を探してみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

友達止まりの男性の特徴①友達期間が長すぎる

taka/stock.adobe.com

出会った瞬間から今まで友達でいると、なかなか今すぐには恋愛感情をもてないことも…。

彼としては何かをきっかけに目の前の女友達の魅力に気がついたとしても、友達期間が長いと恋愛感情というよりも親友に近い状態になるのでしょう。

一度でも「友達」というカテゴリーに入れた人をいきなり「彼氏候補」としては見られないのでは?

どんなに彼がアプローチしてきても可能性がないなら、彼のためにも一定の距離を保っておきましょう。

期待させると彼がますます傷つきます。

友達止まりの男性の特徴②昔から幼馴染で家族に近い状態になっている

polkadot/stock.adobe.com

昔から幼馴染で家族に近い関係だとなかなか恋愛に発展するのは難しいのでは?

彼がどんなに好意をもったとしても親同士の交流があり、さらには距離が近いと、なかなか恋愛感情はもてないでしょう。

仮に幼馴染の彼と結婚した場合は、ずっと近くにいた彼の母親が義理の母親になる……。

そんなことを考えると、ますます恋愛感情はもてないことも。

彼としては何かきっかけがあって、ようやく自分の気持ちに気づいたのかも。

しかし、あくまでも彼は幼馴染なら「恋愛感情はない」と、はっきり伝えてあげることが彼のためになります。

友達止まりの男性の特徴③見た目がタイプではない

polkadot/stock.adobe.com

人は見た目ではないと言いたいところですが、残念ながらそう言い切れない部分もあるのではにでしょうか?

人によって男性に求める条件は違いますが、自分の身長が高く、背の低い人よりも高い人がいいと思う人もいれば、絶対にイケメンがいいと徹底的に見た目にこだわる人もいます。

どんなに積極的にアプローチされても見た目がタイプではない場合は、かなり難しいでしょう。

イケメンではないというよりもタイプではない、本能的に好きになれないと分かっているなら、そっと距離を置くことが大切です。

さすがに本人には「見た目がタイプではない」とは言えません……。

友達止まりの男性の特徴④ノリが軽すぎて信頼できない

buritora/stock.adobe.com

たとえイケメンで一般的にはモテる男性であっても、ノリが軽すぎて受け付けられないと感じる男性もいます。

コミュニケーション能力も高く、トレンドにも強いけれど何となくタイプではないし、これからも好きになれないと分かる人がいます。

男友達として付き合うのは問題がなくても、恋愛対象からは外れてしまうのです。

特にノリが軽い、女性慣れしている人は信頼しづらいのでは?

一度も下の名前で呼んでいいとは言っていないのに、いきなり「〇〇ちゃん」と呼びだしたら、ますます恋愛感情はもてないでしょう。

彼はそんなことにも気がつかず、おそらく定期的にアプローチしてきますが、丁重にお断りするのがいいですね!

友達止まりとは知らずにアプローチを頑張っている彼。

彼の姿を見ていると「応えてあげるべき?」と思ってしまいますが、妥協の恋は長続きしません。

結局、断る以上に彼を傷つける可能性があります。

恋愛感情はもてないと分かっているなら期待させないように、あくまでも友達の一人として交流を続けましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・優しくても選んじゃダメ!彼氏候補にしてはいけない男性の特徴

・知らないうちに彼の運気を下げてる!?さげまん女子の特徴4つ

・彼を出世に導く!?彼から愛されるあげまん女子の4つの共通点

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    Hot Topicks