秋冬ネイルの大本命!おすすめしたいギンガムチェック10選♡
秋冬ネイルの大本命!おすすめしたいギンガムチェック10選♡

秋冬ネイルの大本命!おすすめしたいギンガムチェック10選♡

寒い時期はほっこり温かい気持ちになるコーディネートを身にまといたいですね。ネイルもらしいデザインで季節を感じていきましょう。今回はに身につけたくなる、可愛いギンガムチェック柄のネイルデザイン案をご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

あったかい気持ちになるギンガムチェックネイルって?

momo3348 @momo3348

人気デザインである「ギンガムチェック」。

ストールやスヌードの柄にもよく使われるため、温かいイメージがあり、になると流行するデザインです。

5本全部の爪をギンガム柄にすると派手でうるさい印象になるため、ギンガムチェック柄と単色カラーなどを混ぜながらバランスよく描くデザインが人気のようです。

爪先にだけギンガムチェック柄を入れる変形フレンチデザインも素敵です。

ギンガムチェックネイルにはまっすぐ描く縦横のラインがポイントになります。

手書きで描くとムラがでたり、ゆがんでしまうことも…。

そんな時はマスキングテープを使えば、初心者でも綺麗な縦線横線を描くことができます。

ギンガムチェックは2色の四角が交互に配置されたデザインです。

白色と赤や青、黒などが一般的です。

白色ネイルをネイル全体に塗った後、細いマスキングテープを縦3本横3本ほど十字に貼り、その上からもう一色を塗ります。

マスキングテープが貼られている部分は染色されないので、はがすと綺麗な模様が出来上がっています。

後は十字の境目を細い筆で重ね描きして濃淡を付けたら一層美しく仕上がります。

に試したい!可愛いギンガムチェックネイル

みけ @mike.coo

ここからはキュートでガーリーなギンガムチェックデザイン案を見ていきましょう。

グレーベースの大人ギンガムチェックネイル

アミューネイル @a.mieuxnail

ギンガムチェックは甘い印象になりがちですが、白とグレーをベースにすると、落ち着いた大人の雰囲気になります。

10本中2本しかギンガムチェックを入れていませんが、それでも柄が大きいので十分な存在感です。

白とグレーの単色ベタ塗りも交互に入れて10本バラエティに富んだデザインですが、統一感があるので散らかった感じがしません。

花柄ネイルと合わせたカントリー調ギンガムチェックネイル

みけ @mike.coo

ギンガムチェックを全面に描くのではなく、まるでパッチワークのように描いたデザインがとても斬新でおしゃれですね。

ギンガムチェックと花柄はカントリー調の雰囲気があり相性抜群!

花を描くのも良いですし、押し花ネイルと組み合わせても甘い印象になりそう♡

デニムネイルと組み合わせたヴィンテージ風ギンガムチェックネイル

みけ @mike.coo

布の質感を爪に閉じ込めたデニムネイルと組み合わせたチェックネイルです。

黒白のギンガムチェックなら、甘くなりすぎず、大人でも使いやすいデザインになります。

いぶした金色のスタッズや花形のアクセサリーを付けてレトロな雰囲気を演出しましょう。

黄色が映える大人可愛いギンガムチェックネイル

みけ @mike.coo

黒白ギンガムチェックと黄色の組み合わせは最強です。

元気なビタミンカラーに落ち着いた白黒ギンガムチェックを合わせた大人可愛いデザインです。

ドットのクリアパーツやパールをオンしてエレガントな雰囲気に仕上げましょう。

マットネイルでしっとり大人のギンガムチェックネイル

maison_de_R @maison_de_r__mai

はツヤ感を消したマットネイルがしっくりきます。

グレーやホワイト、ネイビーなどどんなシーンにもマッチするカラーでしっとりネイルを作りましょう。

マットネイルは大人の女性の雰囲気を醸し出しますが、ギンガムチェック柄が良い感じにガーリーな可愛さを加えています。

にぴったり!あったかニットネイルと合わせたギンガムチェックネイル

Nailsalon USE. @yu0706

もこもこふわふわで温かい気持ちになるニットネイルにギンガムチェックを合わせると心までほっこりしそう♡

ステッチ柄が可愛い♡ブレンケットのようなほっこりネイル

Mariage 小西 @mariagenailokayama

ギンガムチェックと言えば白色を使ったチェック柄が一番使われる人気デザインですが、ネイビーとグリーンを組み合わせれば、まるで毛布やストールのようなおしゃれ柄に。

白でステッチを入れるともっとクオリティが高くなります。

甘い香りが漂いそうなイチゴと組み合わせたギンガムチェックネイル

miho fujioka @photohouse_mippu

らかけて採れるイチゴをデッサン風に描いた、いちごミルクのように甘いギンガムチェックネイルです。

ミルキーな淡い色が優しいギンガムチェックネイル

maison_de_R @maison_de_r__mai

イーやブルー、ピンクのギンガムチェック柄を白のラインで上書きすることで、ミルキーな雰囲気を作り出しています。

儚い淡いカラーが美しい、フェミニンなギンガムチェックネイルです。

清楚で上品なフラワー×ギンガムチェックネイル

ギンガムチェックにフラワーを重ねた綺麗めネイルです。

グレーのマットネイルと合わせて清楚な印象に。

いかがでしたか?

らしさを出すために、ニットネイル、マットネイル、ベルベットネイルと組み合わせるのもアイディアです。

あなただけでなく、周りもほっとさせるような温かく優しいギンガムチェックネイルで、冬を迎えましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・黒髪には「似合うメイク」がある!黒髪に似合うメイクの条件

・こなれ感♡大人なピンクネイル10選

・【2018】大理石ネイルをセルフで。シックな大理石風ネイルのやり方

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks