美人見えする髪型にチェンジ!大人のためのきれいめボブスタイル10選
美人見えする髪型にチェンジ!大人のためのきれいめボブスタイル10選

美人見えする髪型にチェンジ!大人のためのきれいめボブスタイル10選

大人の女性にこそおすすめしたいボブスタイル。フェミニンさを残しつつ、上品な印象を与えてくれるボブ。今回は、30代〜40代におすすめのきれいめボブスタイルをご紹介していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

シンプルなボブは前髪長めでアンニュイな表情に

宮森貴志 @miyamoritakashi

ボブは若い女の子がするヘアスタイル。そんな風に思ってはいませんか?

肩につかない基本のボブスタイルは、重たいパッツンのような前髪をつくるのではなく、目にかかるくらい長くして流すことで大人のアンニュイスタイルに。

毛先をふんわりと仕上げて、ほんの少しフェミニンさをプラスしてあげるのがおすすめです。

坂本雄矢 @cielyuyasakamoto

同じ前髪の長いボブスタイルでも、少しレイヤーを入れてボブに表情をつけてあげれば、さらに上品スタイルに。

毛先は内側、外側に毛束ごとにはねさせることで、動きのある柔らかなスタイルになります。

前髪はふんわりと、かきあげるのではなく流すようにしてあげるのがポイントです。

レイヤーカットでフェミニンさをアップ

坂本雄矢 @cielyuya-sakamoto

暗めのカラーだと重めのボブは野暮ったく見えてしまうという人には、ほどよくレイヤーを入れたボブスタイルがおすすめです。

毛先は重たく、でも内側にはしっかりとレイヤーを入れて軽めに仕上げてあげると、動きがついてスタイリングもしやすくなりますよ。

Shota @linobyurealm.shota

こちらは肩につく長さのミディアムボブの毛先に動きをつけ、柔らかい雰囲気に仕上げた大人ボブスタイル。

サイドの髪はレイヤーをつけることで長めのミディアムボブも動きがつけやすくなります。

前髪はなるべく重ために、そしてふんわりと流してあげるのが大人っぽいですね。

ワンレンスタイルでセクシーな大人ボブ

HashimotoAkihiro @hassy515

ワンレンがお好みという女性も、ボブスタイルならロングヘアよりも随分優しい雰囲気に。

髪を短くすることで若見えしますので、ワンレンの大人っぽさとボブの可愛らしさが合わさった大人女子にぴったりのヘアスタイルが完成します。

所 渉 @wataru570603

少し短めのショートボブも、毛先を内側に巻いてあげればフェミニンさのあるセクシースタイルに。

ワンレンボブスタイルは30代、40代の女性だからこそよく似合うきれいめスタイルです。

ショートボブは前髪重めで美シルエット

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

顎よりも短いショートボブは男っぽく見えてしまう!という人は、前髪を重たくしてフェミニンさをプラス。

フェイスラインがよく見えるショートボブこそ、大人の美人ボブスタイルとしておすすめしたいヘアスタイルです。

髪は耳にかけ、ピアスなど耳元のアクセサリーをつけることでより大人っぽい雰囲気に。

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

こちらも同じショートボブですが、さらにサイドの髪を短くしたスタイル。

前髪はしっかり重ためにとり、目にかかるくらいの長さにしてあげるのがおすすめ。

おおぶりのピアスがよく似合う、かっこよさも兼ね備えた美人スタイルの完成です。

かきあげバングはウェッティスタイルがおすすめ

下川 直人 @shimokawanaoto

大人女子によく似合うボブスタイルのポイントは、サイドを重たくしたら前髪はふんわりと軽く、サイドを軽くしたら前髪はしっかり重ためにとるというコントラストを上手に使うこと。

色気のある大人の女性によく似合うかきあげバングには、サイドをしっかりとった重ためボブがよく似合います。

髪はウェッティ感を出すことで、トレンド感のある垢抜けスタイルに。

毛先は内側、外側に軽く巻いて、女性らしさをプラスしてあげましょう。

よしだみゆき @jiyuugaokamiyuki

こちらは黒髪によく似合うかきあげバングスタイルのボブヘア。

サイドをしっかり重ためにとり、レイヤーを入れることで黒髪でも動きのある柔らかな雰囲気に仕上がります。

もちろんウェッティ感を出せばさらにこなれ感が演出できますよ。

いかがでしたか? レングスや前髪の長さ、重さを変えるだけで、同じボブでも印象はグッと変わります。どれも暗めカラーでしっかり上品に仕上がるので、オフィススタイルにもぴったり。ぜひお気に入りのスタイルを見つけて、自分にぴったりのボブヘアに挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・やっぱり男性はスーツの似合う女性が好き♡オフィスで使える!簡単モテヘア8選

・首を長く見せて華奢感演出♡襟足短めショートヘア

・40代からもネイルは楽しい!オシャレでシンプルな大人ネイルで好感度UP

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks