歯の白さは美しさを底上げする♪ホームケアで使いたいおすすめマウスピース
歯の白さは美しさを底上げする♪ホームケアで使いたいおすすめマウスピース

歯の白さは美しさを底上げする♪ホームケアで使いたいおすすめマウスピース

話していると少なからず目に入るのが歯です。笑顔が素敵な人でも、ちらっと覗く歯が黄ばんでいたら…少し残念ですよね。そんなショックな事態を免れるためには、ホワイトニングが必要。特に、気軽に自然な歯の白さを取り戻せるホームホワイトニングがおすすめですよ。今回は、ホームホワイトニングについての疑問が解消できるようにまとめてみましたので、是非チェックしてみてください!

Pick up
続きを読む
公開日:

マウスピースでのホワイトニングの特徴・方法

ryanking999/ stock.adobe.com

マウスピースでのホームホワイトニングは、なんと言っても自宅で気軽にできる点が魅力です。忙しくて病院に通う時間が取れない通うのが億劫になってしまうという人にぴったり。

しかし逆に、ホームホワイトニングは効果が出るのが緩やかな分、毎日行うことが推奨されていることが多いので、継続して自分でやるのが面倒という人には向きません

ここで、マウスピースでのホームホワイトニングの手順の一例を簡単にご紹介します。商品によって違いもありますので、必ず説明書通りに行ってください。

現在の歯の色を確認する

ホワイトニングが始まる前に今の歯の状態や、どのくらい白くなりたいかを確認しておきましょう。

歯磨きをして表面の水分をふき取る

歯が汚れている状態では効果が出づらいので、丁寧に歯磨きをしてからホワイトニングを始めましょう。

また、ここで歯についた水分をふき取っておくのもポイントです。

マウスピースに薬剤を入れて歯に装着する

マウスピースに薬剤を入れて装着するタイプと、歯に薬剤を塗ってからマウスピースを被せるタイプがあります。間違えないようにしましょう。

一定時間おく

長くても短くてもダメです。推奨されている時間おきましょう。

歯磨きで薬剤を落とす

一定時間おいたあとは、通常通り歯磨きをして薬剤を落としましょう。

これでホームホワイトニングは完了です!マウスピースを入れてしまえば、あとは放っておいて歯磨きするだけなので、意外と手間はかかりませんよ。

ところで、ホワイトニングといえばクリニックで行うホワイトニングもありますが、どのように違いがあるのでしょうか?

クリニックのホワイトニングとの違い

Yusei/Shutterstock.com

クリニックでのホワイトニングはオフィスホワイトニングと言われています。ホワイトニングをするために通ってその場で施術を受けます。どちらもメリットとデメリットがあるので、まとめてご紹介します。

効果が出る速さ

オフィスホワイトニング>ホームホワイトニング

効果の持続

ホームホワイトニング>オフィスホワイトニング

費用

オフィスホワイトニング>ホームホワイトニング(オフィスのほうが高い)

しみにくさ

ホームホワイトニング>オフィスホワイトニング

以上のことから、それぞれどんな人におすすめかというと…

【ホームホワイトニングが向いている人】

・自然な歯の白さにしたい・クリニックに通わず自宅で気軽に行いたい・歯への刺激が気になる・綺麗な歯を長期間キープしたい・費用を抑えてホワイトニングしたい

【オフィスホワイトニングが向いている人】

・真っ白な歯にしたい・クリニックでメンテナンスを受けたい・大事な予定の直前など、すぐに白くしたい

ここまでで「自分にはホームホワイトニングが合っている!」と思った人におすすめのホワイトニングキットをご紹介します!

ホームケアで使えるおすすめホワイトニングキット

Re_sky/Shutterstock.com

※画像はイメージです

<商品>ビースマイル ホワイトニング スターターキット /6,000円(税抜)

ホワイトニングに使うLED、ジェル、付属ケース付きのマウスピースがキットになってお手軽価格で購入できます。ジェルだけの購入も可能なのでリピートもしやすい!

電池式のLEDなのでコードレス&手ぶらで好きなときにホワイトニングができ、しかも時間も10分とストレスフリーです。マウスピースのお手入れが水洗いでOKと簡単なのも、継続しやすいポイントですね。

メイクやファッションに気を遣うだけでなく、歯にまで手が行き届いていると男女共に好かれる清潔美人になれますよ。あなたもホームホワイトニングで手軽に美しさを底上げしちゃいましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・乾燥で肌がひび割れ・ガサガサ!保湿力抜群のボディクリーム&ホームケア

・歯の白さは美しさを底上げする♪ホームケアで使いたいおすすめマウスピース

・着圧ソックスって本当に効果があるの?人気商品を調べてみました♪

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks