第一印象が大事♡誰からも愛される好印象な自己紹介が知りたい!
第一印象が大事♡誰からも愛される好印象な自己紹介が知りたい!

第一印象が大事♡誰からも愛される好印象な自己紹介が知りたい!

新しい出会いを求めていても、いざ出会った時のあなたは準備万端ですか?!初めて出会う人に好印象を与えるために、誰からも愛される自己紹介をマスターしてみてはいかがでしょうか♡人の印象は第一印象が大切!自己紹介のポイントやコツをご紹介致します!

Pick up
続きを読む
公開日:

必須!自己紹介の事前練習

PORTRAIT IMAGES ASIA BY NONWARIT/shutterstock.com

「自分の名前を言うぐらい簡単!」と思っている人も多いはず。

しかし、自己紹介の場面では、名前以外にも一言添えることがほとんどです。

「ウケを狙ってすべってしまった・まとまりのない文章で何を言っているのかわからない・短すぎてor長すぎてつまらない」。

こんな大惨事を引き起こす前に、事前に何を話すかまとめておくことをおすすめします。

目線は上!笑顔が基本!

polkadot_photo/shutterstock.com

「恥ずかしくて目線が下がってしまった・緊張して顔がこわばってしまった」。

こんな経験がある人も多いかもしれません。

せっかくの自己紹介の機会です。

明るい第一印象を与えたいなら、目線は上を向け、笑顔でハキハキと話してみてください。

人前で堂々と話せることをアピールできれば、ポジティブな印象を与えることができますよ!

「この子がいるとなんだか心地いい」と思ってもらえるような、明るく元気な自己紹介を心がけましょう。

自分を知ってもらえるポイントもつけ加えるのもGOOD♪

metamorworks/shutterstock.com

形式的な自己紹介だけでは、どことなくつまらない・印象に残らないという可能性もあります。

好印象を残しつつ、自分のこともしっかり知ってもらうために、自分のアピールポイントを付け加えるのもおすすめです。

アピールポイントといっても自慢ばかりを並べるような自己紹介はNG。

趣味や出身地についての話題は、相手から親しみを持たれることが多いようです。

出会った人の中に共通の趣味や、同じ出身地の人がいれば、短期間で仲良くなることができるかも♡

オリジナル性の高い自己紹介にもなりますので、自分だけのアピールポイントをつけ加えてみてくださいね♪

自己紹介の「時間」にも要注意!

Vitchanan Photography/shutterstock.com

自分をたくさん知ってもらいたい!と思うことは良いことです。

しかし、5分・10分と延々に話されては、聞いている方もだんだん疲れてきてしまいます。

自己紹介は長くても2分まで。

それ以上長くならないよう、話の段取りを付けておきましょう。

簡潔に自分をアピールできる自己紹介ができれば、第一印象も良好です。

「笑顔でハキハキと」を基本にし、誰からも愛される自己紹介を練習しておきましょう!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・オフィスに合うアップスタイルって?上品で華のあるアップスタイル5選♡

・仕事帰りにそのままデートできる♡好感度も彼ウケも◎なオフィスコーデ8選

・オフィスカジュアルって結局何?先輩OLに学ぶオフィスファッション!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks