伸ばしかけ前髪を可愛くしちゃお♡前髪アレンジ5選
伸ばしかけ前髪を可愛くしちゃお♡前髪アレンジ5選

伸ばしかけ前髪を可愛くしちゃお♡前髪アレンジ5選

「前髪を伸ばしたい!」と決意したものの、いつも途中で挫折してしまう皆さんに朗報です!伸ばしかけ前髪は、アレンジが無限大☆今流行りのシースルーバングや、大人っぽいおでこだしのアレンジもお手の物。伸ばしかけで重たく見えちゃったり、目にかかってうっとうしかったりする前髪を「可愛く魅せる武器」にしませんか?今回は、伸ばしかけ前髪で可愛いを作るアレンジをご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

伸ばしかけ前髪の定番アレンジは編み込み☆

katoumarie @katoumarie

伸ばしかけ前髪の定番アレンジ方法の1つが編み込みです。

皆さんも1度はやったことがあるのではないでしょうか?

三つ編みだと編み切れないという長さの前髪には編み込みが最適!

スタイリング剤をなじませてから編み込めば、短い髪がパラパラと落ちてくることも防げます。

編み込みの終わりは自分の顔の形に合わせるのがベスト。

例えばエラ張りさんや丸顔さんのように顔の下側をカバーしたいなら、編み込みは短めにして下の髪を巻いてあげると小顔に見えます。

編み込みを留めるアメピンをゴールドに変えるだけでも可愛いですね♡

マニッシュに決めたい日はルーズな三つ編みアレンジはいかが?

kasumi18 @doroc.18

「前髪アレンジは可愛い系のものしかないな…。」とお思いの方へ、マニッシュにキマる三つ編みアレンジをご紹介します!

目が隠れるくらいの長さあればできるアレンジで、やり方は簡単です!

前髪を奥行10センチくらいざっくりと取って三つ編みに。

編み終わりを頭頂部に向けてくるりと持っていき、ピンで留めて完成です。

くるりとした後、おでこ部分の三つ編みを軽くほぐしてボリューミーにするとマニッシュ感が増しますよ☆

ぱらっと落ちてきた前髪は無造作にセットしましょう。

キュートな前髪アレンジはくるりんぱが最適です♡

nrksk @nrksk

どんなアレンジをするにも忘れちゃいけないのが「くるりんぱ」。

もちろん、伸ばしかけ前髪にだってくるりんぱは重宝します。

前髪をざっくり分けたらサイドでくるりんぱ。

ゴールドピンで留めてこなれ感も出していますね!

ピン以外でも小さめのバレッタなどで留めるのもおすすめです☆

前髪から全部編み込みの編みおろしアレンジはレディライクな仕上がりに♪

daisuke_5511 @daisuke_5511

前髪にある程度の長さがあるという方は、前髪から毛先までを一緒に編み込んだ編みおろしスタイルにも挑戦できます。

前髪をルーズにほぐしてカジュアルにすると、こなれて見えるモテ髪に♡

耳下の髪をバンダナと一緒に編みおろしたスタイルはちょっとしたお呼ばれヘアにも大活躍間違いなしです!

華やかなシーンでも引けをとらないレディライクなヘアアレンジ、ぜひ練習してみてはいかがでしょうか♡

夏らしい爽やかな前髪アレンジにはシースルーバングがおすすめ◎

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

可愛いヘアアレンジの大定番といえばポニーテール。

周りと差をつけたポニーテールにするなら、伸ばしかけ前髪が最強の武器になります♡

伸ばしかけ前髪をそのままコテで巻いただけでは、顏周りが重たく見えがち。

ところが、前髪をシースルーにすると華やかな爽やかフェイスに大変身♪

前髪の上側2/3を取ってねじりながらサイドで留める、誰でもできちゃう簡単なひと手間で完成するシースルーバング。

おろしている前髪はいつもよりきつめに巻くと、外国の女の子みたいな可愛さがでます♡

いかがでしたでしょうか?

うっとうしい、やっかいと思いがちな伸ばしかけ前髪も、ちょっとした手間で可愛さをUPしてくれる素敵なツールに早変わりします。

伸ばしかけの今しかできないアレンジを楽しんじゃいましょう♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“ショート”はスタイリングで女性らしく♡セミウェットなショートヘア~ショートボブ8選

・“前髪あり”でもこなれ感たっぷり♡大人の垢抜けボブ~ミディアムスタイル8選

・涼しげショートボブが素敵♡こなれ感たっぷりのショートボブカタログ8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks