【セザンヌvsエクセル】 透明感が欲しいならこれ♡プチプラの単色パープルアイシャドウを徹底比較!
【セザンヌvsエクセル】 透明感が欲しいならこれ♡プチプラの単色パープルアイシャドウを徹底比較!

【セザンヌvsエクセル】 透明感が欲しいならこれ♡プチプラの単色パープルアイシャドウを徹底比較!

シアーな目元は涼し気で今からの季節にはぴったり!特にパープルカラーのアイシャドウは透明感のある目元を演出してくれます。今回注目したのはパープルの単色プチプラアイシャドウです。1,000円のエクセルのアイシャドウはワンコイン以下のセザンヌのアイシャドウとどう違うのでしょうか?実際に使用して比べてみたので、ぜひ読んでみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ラベンダーカラーに注目!

MAI @chisa_mai

今回注目するのは、パープルの中でもひときわ輝きのきれいなラベンダーカラー。

シアーな仕上がりになるラベンダーカラーのアイシャドウは、色づきは薄く透明感のある目元を演出してくれます。

涼し気で透明感も出せる注目のカラーです。

今回紹介するアイテムはこちら!

myreco.me

今回は、

・エクセル イルミクチュールシャドウ IC03 プラネタリウム

・セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 05 ピュアラベンダー

を比較します。

どちらも透明感のあるラベンダーカラーのアイシャドウ。

プチプラアイテムとしても人気のアイテムです。

繊細なラメが魅力のエクセルイルミクチュールシャドウ

エクセルのイルミクチュールシャドウは現在全6色が定番化アイテムとしてされています。

今回紹介するのは、IC03プラネタリウムというカラーです。

明るいラベンダーカラーの中には、細かいラメがきらきらと輝いています。

名前もプラネタリウムとはインパクトがありますね!

見た目も宝石みたいなセザンヌのシングルカラーアイシャドウ

セザンヌのシングルカラーアイシャドウはプチプラでコスパも良く人気のアイテムです。

カラーは現在全9色がされています。

その中から今回紹介するのは05 ピュアラベンダー。

商品名のごとく、ピュアでかわいらしいラベンダーカラーです。

黒い厚紙に塗って色比較してみました

myreco.me

今回はクリアカラーなので、まずは黒い厚紙に2色を塗って比較してみました。

上がエクセル、下がセザンヌです。

色はエクセルの方が少し暗め、セザンヌの方が白っぽく明るく見えますね。

ラメはエクセルの方が細かく、光の変化による偏光パールが何色にも輝きます。

セザンヌはシルバーのラメが大きく入っている印象です。

実際に使用してみました!

今回はアイホールにしっかりと、5回ほど重ねています。

エクセルは上品なツヤ感で大人な印象に

myreco.me

まず実感したのはクリームアイシャドウの肌馴染みの良さ。

スーっと肌に馴染んでいきます。

ラメが細かいので、まぶたが少し白っぽくなり透明感が出た印象に。

画像を撮った際にも、肌全体にきれいに反射して透明感が増しています。

何度か重ね塗りをしても色はほぼつきませんが、繊細なラメはまぶたのツヤ感をプラスし上品で大人っぽい目元に仕上がりました。

セザンヌは大胆なラメ感で若々しく

myreco.me

セザンヌは1回塗ってみただけでもかなりまぶたが明るくなりました。

テクスチャーはクリームタイプかなと思っていましたが、エクセルよりはパウダー感があります。

シルバーのラメは大きめで少し目立ち、カラーは明るいパープルカラー。

色づきはエクセルに比べると若干ありますが、少しムラになるので指でポンポンと置いた方が使いやすいかもしれません。

ほのかなパープルの色づきとラメ感で目元はツヤツヤになり、若々しい印象に仕上がりました。

エクセルとセザンヌの検証結果

今回は「透明感」「ツヤ感」「使いやすさ」の3点から検証してみました。

使い心地とラメ感が魅力!エクセルのアイシャドウ

myreco.me

<商品>

エクセル イルミクチュールシャドウ IC03 プラネタリウム /1,000円(税抜)

透明感 ★★★☆☆

ツヤ感 ★★★★★

使いやすさ ★★★★★

エクセルは使い心地の良さと上品なツヤ感が魅力的でした。

色づきはほとんどなく、上品なツヤ感があり落ち着いた目元に仕上がります。

落ち着いた仕上がりとツヤ感は、アイシャドウの仕上げの重ねづけにおすすめです。

どんなブラウンアイシャドウも相性が良く、季節を問わず使いやすいアイテムだと感じました。

涼し気EYEにぴったり!セザンヌのアイシャドウ

myreco.me

<商品>

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ 05 ピュアラベンダー /400円(税抜)

透明感 ★★★★☆

ツヤ感 ★★★★☆

使いやすさ ★★★☆☆

セザンヌは明るさと大きく輝くラメが魅力的なアイシャドウです。

明るくほのかな色づきがあり、目元の透明感が増します。

ラメの大きさや目立ち方には、もしかすると好みが分かれるかもしれません。

ですが、爽やかな目元を演出するのにはぴったりのアイテムではないでしょうか?

夏らしい目元に挑戦したい方には、ぜひおすすめのアイテムです。

今回はプチプラのシアーな目元になれる、ラベンダーカラーのアイシャドウを紹介いたしました。

ラベンダーは少し挑戦しにくいカラーではありますが、今からの季節にはぴったり!

目元に遊び心をプラスして、メイクを楽しんでみるのはいかがでしょうか♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ドラッグストアで買えるコスメだけ! 周りと違う大人ブラウンアイメイクのテクニック

・在宅勤務でもすっぴんはNG?ブルーライトカット効果のあるコスメ6選

・今話題の#粘膜リップ をプチプラで♡新作ティント5つを徹底比較

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks