チャームポイントをメイクで強調!自分に合うアイメイクや色白を活かす方法
チャームポイントをメイクで強調!自分に合うアイメイクや色白を活かす方法

チャームポイントをメイクで強調!自分に合うアイメイクや色白を活かす方法

濃いメイクの流行がひと段落して、素を生かしたナチュラルメイクが注目される今の時代。自分の顔のチャームポイントを見つけてメイクのポイントを置いてみたら、より可愛くなれる気がしませんか?隠すメイクはもう止めて、チャームポイントを生かしたメイクをしてみましょう!

Pick up
続きを読む
公開日:

二重に似合う色とアイメイク編

二重と言っても、くっきり二重の人もいれば奥二重の人もいます。ですが、誰でも似合ってしまう二重を強調させるカラーがあるんです!

それは…赤味がかったブラウン!!日本人の目は黄味がかったブラウンだと目元がくすんで見えてしまう方が多いのです。

まず、アイホール全体に明るめのベージュをのせます。そして、赤みがかったブラウンを目尻から黒目半分くらいまでのせ、グラデーションを横に作ります。のせる幅は二重幅より少し出るくらい!

二重に似合う色とアイメイク編_1

そして、下まぶたにも赤味のブラウンのシャドウをのせて影を作ります。自然と肌に馴染む色なので、不自然にならずに二重の幅を強調させることが出来ます!赤みがあることで優しい雰囲気にもなりますよ。

二重に似合う色とアイメイク編_2

色白強調チーク

次に、色白を強調させるメイクがあるんです。この夏で少し日焼けしちゃったかも!?と感じているあなたも、色白だけど、更に透明感を出したいなと思っているあなたにもぴったりの色白を強調させるカラーがあるんです!

それは…青みがかったピンクチーク。日本人の黄色い肌を明るく透明感のある白い肌に見せてくれる効果があるんです!黒目の下あたりから耳の穴に向かってブラシでふんわり乗せるだけ!流行りのおフェロメイクにもピッタリ!透明感を出すとより可愛くみえちゃう!

色白強調チーク

是非お試しください!

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks