髪が伸びる早さは場所によって違うって知ってましたか?
髪が伸びる早さは場所によって違うって知ってましたか?

髪が伸びる早さは場所によって違うって知ってましたか?

髪は均等に伸びると思っている人も多いですが、それはまったくの誤解です。髪は場所によって伸びる早さが違ってきます。話のネタや豆知識、ヘアケアにも役に立ちますよ。

Pick up
続きを読む
公開日:

伸びるのが早い場所

伸びるのが早い場所、それは後頭部とサイドの髪です。美容室でもこの部分が長さを何センチ切るかなどの目安してることが多いと思います。伸ばし中の髪の長い方で最近あまり伸びていないのではないか?と思う方も多いですがそれはダメージに枝毛や切れ毛で髪の長さが短くなっているだけなんですよ。

伸びるのが遅い場所

伸びるのが遅い場所それは前髪と頭頂部の髪です。よく前髪が伸びるのが早い気がするという方がいますが、それは単に眉毛、目、鼻など対象物があるからなのです。切りすぎは要注意ですよ。また伸びるのが遅い場所は髪が抜けづらく、髪の伸びが遅い部分の方が脱毛などの影響を受けやすい場所と言われています。

伸ばしていても3ケ月に一度はカットするのでベスト

髪は均一には伸びないということがわかりましたね。髪を伸ばしている時でも、気づかないうちに毛先の長さがバラバラなんでことがよくあります。なので3ケ月に1度は数㎜でも良いので揃え直してあげることがオススメです。意外に長さが変わっていますし、その方が綺麗に伸ばしやすいです。

前髪カット、まずは長めにカットをしましょう

実は前髪が一番長さが伸びづらいということがわかりましたね。でも本人は前髪が一番伸びると思っている勘違いの原因もわかりました。本当は一番伸びるのが遅い。いつも前髪を切りすぎる人の多くはこの誤解からきてます。セルフで前髪をカットする場合は要注意してくださいね。

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks