大人女子のトレンド“ローポニー”。アイテムをプラスしてもっとおしゃれに♡
大人女子のトレンド“ローポニー”。アイテムをプラスしてもっとおしゃれに♡

大人女子のトレンド“ローポニー”。アイテムをプラスしてもっとおしゃれに♡

大人女子の定番ヘアアレンジといえば『ローポニー』。低めに結んだシンプルなスタイルですが巻いたり後れ毛を入れるとおしゃれさがアップしますよね。トレンドのローポニーをさらにおしゃれに見せるには、ヘアアクセの使用が欠かせません。今回はヘアアクセを使ったローポニーを紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

ローポニーに2つのアクセをプラス!

エリカ @igloo_erika

おしゃれさアップのカギはやっぱりヘアアクセ!

中でも違うアクセを2種類使ってみるのも遊び心があって面白いです。

コツはシンプルなアクセと、ポイントにしたいアクセを組み合わせること。

ポイントにしたいアクセをシンプルなアクセが引き立たせてくれるので、より一層豪華に見えます。

お気に入りの組み合わせを探してみましょう。

落ち着きのあるローポニーには落ち着いた花柄アクセを

エリカ @igloo_erika

大人な雰囲気&女性らしさを出すには、やっぱり花柄のアイテムが欠かせません。

花柄でも色味の落ち着いたデザインをチョイスすれば、落ち着きのある雰囲気を出すことができます。

派手なアクセより、控えめだけど可愛いデザインが好き!という方におすすめです。

ローポニーをクリップで華やか&大人な雰囲気に

エリカ @igloo_erika

あまりヘアアクセを使ったことがない方は、クリップがおすすめです。

クリップタイプのヘアアクセは初心者でも使いやすく、留めたい部分に簡単に差し込むことができます。

バレッタタイプのアクセをさらに追加するとより大人でおしゃれな雰囲気に。

上品なローポニーにはパールを追加

ta2tatsu @ta2tatsu

上品な印象にみせたい女性には、やっぱりパールを使ったヘアアクセ!

パールの柔らかい光沢感は高級感と上品さを表現してくれ、髪の毛を自然に華やかに彩ってくれます。

パールタイプのヘアアクセは日常使いはもちろん、結婚式などのフォーマルな場所でも使える万能アイテム。

年齢問わず使えるのも魅力ですよね。

1つもっておくと大活躍してくれるので、お気に入りのものを見つけましょう。

ローポニーをカジュアルに!

ゆか @gooonda

カジュアルな印象にしたいなら、バンダナをヘアアクセとして使ってみるのはいかがでしょう?

ゴムで結んだだけのローポニーも、上からバンダナを巻くと一気に垢抜けた印象に!

デニムとも相性抜群ですので、可愛いヘアアクセが苦手な方におすすめです。

ローポニーを大人可愛くするにはリボン!

tomo_belle @tomo_belle

可愛い印象にしたいなら、やっぱりリボンタイプのアクセですよね。

大き目のリボンは可愛い印象が強く、少し小ぶりなものは甘すぎず大人でも使いやすいアイテムです。

好みに応じでチョイスしましょう。

ローポニーにリボンを巻いて思いっきりキュートに

河野絵奈 @enana0120

長めのリボンをローポニー全体に巻いて、ヘアアクセとして使うのもとっても可愛いですよね!

服装や髪色、メイクに合わせてリボンの色をチョイスすると、より一層おしゃれさがアップ。

リボンを使いこなして思いっきり可愛いヘアアレンジを楽しみましょう。

今回は、ローポニーにヘアアクセを取り入れたおしゃれなスタイルを紹介しましたが、どれも可愛くてやってみたくなりますよね!

自分好みのアクセを見つけて、ヘアアレンジを楽しみましょう。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ラフ感がポイント!色っぽさが魅力のお団子5選

・“前髪くるん”でさらに可愛く♡ふんわり前髪で垢抜け感が出るヘアアレンジ6選

・ナチュラル派必見のアースカラー♡透明感抜群の【アッシュ系】スタイル5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks