ボブにしてからマンネリ化してない?ボブでもできる簡単ヘアアレンジ白書
ボブにしてからマンネリ化してない?ボブでもできる簡単ヘアアレンジ白書

ボブにしてからマンネリ化してない?ボブでもできる簡単ヘアアレンジ白書

小顔に見えるボブヘア。ただボブスタイルだとヘアアレンジのバリエーションが少なくて困っていませんか?マンネリ化しやすいボブスタイルですが、実は簡単にヘアアレンジはできるのです♡今回は初心者でも簡単にできる、ボブスタイルのヘアアレンジを6つ紹介します。是非参考にして、チャレンジしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

初心者でも簡単!外ハネボブスタイル

COMPASSタイチ @japan_blue

初心者の方にもおすすめの外ハネアレンジ。

ピンやゴムはいらず、アイロンかコテさえあれば簡単にできるので、ヘアアレンジが苦手な方にもチャレンジしやすいですよね!

外ハネはカジュアルな印象が強いので、デニムやボーイッシュ系のファッションと相性抜群。

甘めヘアが苦手な方は、簡単外ハネヘアはいかがでしょう?

甘めのガーリーボブアレンジ

imadu_kimio @imadu_kimio

甘めのスタイルがお好きな方は、ゆるふわの巻き髪アレンジはいかがでしょう?

サイドの髪を大きく巻き、後ろを少しまとめるだけの簡単アレンジですが、女の子らしい印象でとてもキュートですよね。

後ろの髪の毛をスッキリさせサイドは大きめカールにすると、首周りやフェイスラインをカバーでき、小顔効果が期待できます。

ボブでもできる!定番お団子ヘア

ayami @aymmrkm

ボブでもお団子ヘアは簡単にできちゃいます♪

コツはゴム1本でまとめようとせず、部分ごとに少しずつ中央にもっていくこと。

お団子を作りたい場所にめがけて、少しずつ毛束をまとめピンでとめましょう。

少しずつもっていくことで短くてもお団子風にまとめることができますし、崩れにくくなります。

ねじりボブアレンジ

COMPASSタイチ @japan_blue

サイドの毛をねじってとめただけの簡単スタイルですが、顔周りがスッキリ見えますよね。

女性なら誰でも憧れる小顔。

小顔に見せるには、サイドの毛を上手に使うのがポイントです。

流してフェイスラインを隠すのも良いですが、逆に思い切って出すことで頭全体が小さく見え、それで小顔効果を演出することができます。

ねじった部分をとめるピンは、細身のものや華奢なデザインをチョイスするとよりスッキリ見えますよ。

ボブでハーフアップスタイル

COMPASSタイチ @japan_blue

カジュアルさと可愛らしさを兼ね備えたハーフアップは、デートや女子会など様々なシーンで活躍してくれる定番ヘアアレンジ。

ボブだからこそラフなハーフアップができるので、くるくるっと簡単にまとめちゃいましょう!

伸びかけのボブやくせ毛の方にもおすすめできます。

クリップで簡単!ボブヘアアレンジ

エリカ @igloo_erika

ゴムやピン使いが苦手な方は、クリップタイプのヘアアクセで簡単にアレンジを楽しみましょう。

ゴムで上手くまとめられなかったとしても、クリップで挟み込むとしっかり髪の毛を固定できます。

ぶきっちょさんでも簡単に可愛いアレンジができちゃいます。

クリップの柄や色味を洋服と合わせても可愛いですよね。

クリップを2~3個使っても素敵なので、しっかり髪の毛がとまらなかった場合は、ダブル使いやトリプル使いをして崩れを防いでくださいね。

今回はボブでもできる簡単ヘアアレンジを紹介しましたが、お気に入りのアレンジはありましたか?

ボブでも様々なアレンジを楽しむことができるので、ファッションに合わせて髪の毛も可愛くコーデしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【簡単・時短レシピ】外出しづらい今こそ!在宅ワークや休日のお昼ごはんにぴったりのレシピ特集

・ショートバングがポイント!大人可愛くなるショートボブ~ボブのヘアスタイル7選

・“前髪くるん”でさらに可愛く♡ふんわり前髪で垢抜け感が出るヘアアレンジ6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks