簡単なのにおしゃ見え!“くるりんぱポニーテール”で垢抜けヘアアレンジ4選
簡単なのにおしゃ見え!“くるりんぱポニーテール”で垢抜けヘアアレンジ4選

簡単なのにおしゃ見え!“くるりんぱポニーテール”で垢抜けヘアアレンジ4選

簡単アレンジの定番である“ポニーテール”。1つに髪を結ぶだけのアレンジは、忙しい朝にもおすすめです。そこにひと手間“くるりんぱ”を加えるだけで、いつものアレンジにこなれ感をプラスすることができますよ♪大人っぽさも格段にアップさせることができる“くるりんぱポニーテール”の垢抜けアレンジをご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

後れ毛でこなれ感アップ!シンプルなくるりんぱポニーテール

YUYA @yuya.hair

簡単なのに大人っぽさをたっぷり表現できる“くるりんぱポニーテール”です。

サイドに残した後れ毛がこなれ感を高めてくれますよ♪

早速チェックしていきましょう。

【やり方】

①えりあしの髪を少し残して髪を1つに結びポニーテールをつくります。②①のトップを軽く崩しておきます。③残しておいた髪を①の上で1つに結びます。④③をくるりんぱします。⑤④を軽く崩し、ヘアゴムを毛束で隠します。この時に①のポニーテールも一緒に巻きつけます。⑥毛先とおくれ毛をコテで巻き、最後に全体のバランスを見ながら軽くほぐして完成です。

ヘアアクセサリーをつけてもOK!ハーフアップベースのくるりんぱポニーテール

YUYA @yuya.hair

ハーフアップベースからつくる“くるりんぱポニーテール”です。

結び目にお気に入りのヘアアクセサリーをつければ、ファッションに合わせたヘアアレンジができあがります。

【やり方】

①耳上の高さで髪を上下に分け、上部分の髪をヘアゴムで1つに結びハーフアップにします。②残しておいた髪を①の上で結びます。③②の髪でくるりんぱします。④少量の髪をとり、②のヘアゴムを毛束で隠します。⑤後れ毛、毛先をコテで巻きます。⑥全体のバランスを見ながら軽く崩して、結び目の部分にヘアアクセサリーをつけて完成です。

“ねじり”を加えたフェミニンなくるりんぱポニーテール

kasuminishimoto @kasuminishimoto

2つのくるりんぱを使ったおしゃ見えポニーテールです。

ベースは“くるりんぱポニーテール“ですが、“ねじり”を加えれば、こなれ感アップのフェミニンアレンジができあがります。

大人上品なくるりんぱポニーテールにチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】

①髪を真ん中付近で2つに分けます。②左の髪を真ん中より少し右に持っていき、ゆるく結びます。③②の髪でくるりんぱします。④右の髪を真ん中より少し左にもっていき、ゆるく結びます。⑤④の髪でくるりんぱします。⑥②つの結び目をヘアゴムでまとめて軽く崩し、ヘアアクセサリーをつけて完成です。センターが割れないよう、真ん中よりやや左・やや右側で結んでいきましょう。

“ねじり”を加えたフェミニンなくるりんぱポニーテール

YUYA @yuya.hair

ベースは“くるりんぱポニーテール”ですが、“ねじり”を加えれば、こなれ感アップのフェミニンアレンジができあがります。

大人上品なくるりんぱポニーテールにチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】

①両サイドと後ろ髪の3つに髪を分け、後ろ髪を1つに結びます。②①をくるりんぱし、ほぐします。③両サイドの髪をねじります。④③でねじった髪を①の上で1つに結びます。⑤④をくるりんぱし、ほぐします。⑥毛先をコテで巻き、最後に全体のバランスを見ながらほぐして完成です。

いつものポニーテールも“くるりんぱ”が加わるだけで、おしゃれなヘアアレンジに大変身します。忙しい朝にもぴったりの“くるりんぱポニーテール”をあなたもぜひマスターしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・垢抜けショートに早変わり♡軽さを活かした濡れ髪ショートスタイル8選

・後れ毛”でこなれ感を演出♡大人っぽ可愛い後れ毛ヘアアレンジ特集

・スクエアパーツがポイント♪こなれ感のある大人っぽネイル8選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks