SUQQUの激売れチークがプチプラで!?excel新作チークと徹底比較  
SUQQUの激売れチークがプチプラで!?excel新作チークと徹底比較  

SUQQUの激売れチークがプチプラで!?excel新作チークと徹底比較  

大人女子から信頼抜群のデパコス代表格、SUQQU(スック)。なかでもチークの「ピュアカラーブラッシュ 06 春菫 -HARUSUMIRE」が大人気!一時入手困難になったこともあるくらい人気NO.1のカラーですが、最近ではプチプラでもそっくりチークがされたとSNSで話題沸騰中。みんなが気になっている点を徹底比較してみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

激売れチークSUQQU(スック)とexcel(エクセル)新作チーク比較

myreco.me

SNSで話題のそっくりチークをピックアップ。

SUQQU(スック)の「ピュア カラー ブラッシュ 06 春菫 -HARUSUMIRE」とexcel(エクセル)の新作「オーラティックブラッシュ AB03 チェリッシュベイビー」を比較してみましょう。

発色は?

myreco.me

上:SUQQU(スック)下:excel(エクセル)SUQQU(スック)は見た目よりも控えめな発色で、ほんのり血色感を出してくれる青み寄りのピーチピンクです。

控えめな発色なので濃淡の調整がしやすく、抜け感も演出しやすい印象です。そのため、チークの主張が苦手な方も使いやすいと思います。

excel(エクセル) はひと塗りでしっかりと発色してくれ、ピュアな印象のベビーピンクです。

SUQQU(スック)と比べるとパレット上の色味は近いですが、塗ると青みは控えめで、ピンクの主張が濃く発色するので少し印象が異なります。

粉質は?

myreco.me

左:SUQQU(スック)右:excel(エクセル)SUQQU(スック)はデパコスなだけあり、粒子がとても繊細で、肌へのフィット感が優秀です。もちろん粉飛びの心配もありません。

粒子の細かいラメ感もあるので、ツヤ感もとてもきれいで肌の透明感も一気にアップしてくれます。

excel(エクセル)はSUQQU(スック)に比べ、やや粒子が粗く、粉っぽさが若干気になります。

肌に馴染ませると気になりませんが、ブラシに含みすぎると、ボテっとついてしまうので少し注意が必要です。

ツヤ感の仕上がりは?

myreco.me

上:SUQQU(スック)下:excel(エクセル)SUQQU(スック)は粒子がとても細かいので肌なじみがよく、さりげない血色感を演出してくれ、上品な印象です。

さらに、この控えめな発色とツヤ感で、よりツヤ肌をきれいに見せてくれるので、一度使ったらやみつきになるかも♡

excel(エクセル)はふわっと肌になじむので、ピュアなピンクカラーがよりかわいい印象に仕上がります。

こちらもさりげないツヤ感なので、ツヤ肌・マット肌、肌質を問わずに使えます。

トータル評価

myreco.me

<商品>左スック ピュアカラーブラッシュ 06 春菫 -HARUSUMIRE /5,500円(税抜)

発色:★★★☆☆
粉質:★★★★★
仕上がり:★★★★★ 発色、粉質、仕上がり、ともにほぼパーフェクト!

文句なしの商品力でした。

<商品>右エクセル オーラティック ブラッシュ AB03 チェリッシュベイビー /1,800円(税抜)

発色:★★☆☆☆
粉質:★★★☆☆
仕上がり:★★★☆☆
粉質、仕上がりともに平均的ですが、発色が良すぎるがゆえ、ボテっとした発色になりやすいのでこちらの評価に。

大人女子から信頼抜群のデパコス代表格SUQQU(スック)とコスパ最強のexcel(エクセル)との比較でしたが、色味は近しいものの、粉質の違いが大きかったです。

SUQQU(スック)はデパコスさながらの上質な粉質で文句なしの評価です。ナチュラルなヌーディーメイクや控えめなオフィスメイクとしても、重宝されているのが納得の商品力。

一方、excel(エクセル)はこちらの価格でデパコス並みの商品力をキープしながら、使いやすさも提供しているのでトライしてみる価値ありです。

ブラシも中にしまえる仕様なので、持ち歩きもしやすくておすすめです。

myreco.me

新作のカラー以外にも使いやすいカラー展開ばかりなので、今季チェックしてみてください。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・【全て2,000円以下!】安くてもスッキリ落ちるクレンジングはどれ?テクスチャー別で徹底検証してみた♡

・ハイライトいらずでツヤ肌に♡日韓ツヤチーク徹底比較

・ナチュラルなマット肌を叶える♡おすすめプチプラファンデ4選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks