優しげ×透明感の最強ヘア♡春の#ラテカラーヘアカタログ
優しげ×透明感の最強ヘア♡春の#ラテカラーヘアカタログ

優しげ×透明感の最強ヘア♡春の#ラテカラーヘアカタログ

うららかなぴったりなヘアカラーとして人気なのが、ナチュラルに仕上がるベージュカラー。そのなかでも優しげで透明感がある!と話題になっているのが、「ラテカラー」と呼ばれる軽やかなヘアカラーです。今回は、そんなラテカラーのヘアスタイルをまとめて紹介していきます。お気に入りのラテカラーで、ヘアスタイルを満喫してみては?

Pick up
続きを読む
公開日:

光に当てると透明感アップ!ラテカラーのヘアスタイル

袴田 侑希 @yuuki_hakamata

ラテカラーとは、くすんだベージュやブラウンカラーといった、カフェラテのような色合いのヘアカラーのこと。

茶色のヘアカラーはオレンジっぽくなってしまいがちですが、ラテカラーはオレンジっぽさよりもくすみ感をプラスした大人な色味です。

こちらは、ハイライトを取り入れて軽やかに仕上げたラテカラーヘアスタイル。

春らしい軽やかな印象で、光に当たるとさらに透明感がアップ!

フォギーグレージュというカラーで、髪の赤みやオレンジみが気になる人におすすめです。

ハイライトで立体感を出したラテカラーヘア

鈴木 飛香 @monaromecheri

人気のグレージュカラーはしっかりとくすみ感をプラスして、垢抜けた印象に。

さらにハイライトを入れることで、より立体感のある美しいヘアスタイルが完成するんです!

動きに合わせて揺れる髪は、外国人風の柔らかヘアを叶えてくれますよ。

グレージュで作るラテカラー

嶋山豪 @goshima08

こちらはグレージュカラーで仕上げたラテカラー。

ロングヘアさんはウェーブやカールをつけることで、より髪に動きが出て軽やかな印象に仕上がります。

イメージが強いグレージュカラーも、トーンをあげることで春っぽさが出てきますよ。

ツヤ感たっぷりのラテカラー

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

透明感たっぷりのラテカラーヘアスタイル。

ツヤ感たっぷりで、上品な印象を与えてくれます。

前髪はシースルーバングで垢抜け感もプラス。

こっくり愛らしいヘアスタイルの完成です。

赤みのないラテカラーで透明感抜群!

嶋山豪 @goshima08

くすみ感のあるラテカラーは、髪の赤みが気になるという人にもおすすめ。ツヤ感を残しつつも深みのある色合いで、上品な大人女子らしいヘアスタイルを叶えてくれます。

ウェーブで動きをつけてあげれば、一気に軽やかな印象に。

光に当たって自然と髪に立体感を出してくれるんです!

ボリュームのあるヘアスタイルもラテカラーなら軽やかに

fumiko shirai @fumiko.0928

暗めカラーだとどうしても重たく見えてしまうロングヘアさんも、ラテカラーなら一気に軽やかで上品なスタイルに!

無造作にまとめるだけで、垢抜けた印象のヘアアレンジが完成します。

トップ部分もしっかりラテカラーで染めて、華やかな印象に。

こっくり上品なラテカラーなら外国人風の抜け感ヘアに

袴田 侑希 @yuuki_hakamata

くすみ感のあるホワイトブラウンカラーで作るヘアスタイル。

ラテカラーらしいこっくりとした色味とハイライトカラーで、抜け感と透明感たっぷりに仕上げています。

まるで外国人風の垢抜けスタイルなら、凝ったヘアアレンジをしなくても十分におしゃれ!

いかがでしたか?くすみ感のあるブラウンやベージュをベースにしたラテカラーは、ぴったりのヘアカラーです。透明感を叶えてくれるので、春らしい軽やかなヘアスタイルが出来上がりますよ。

ぜひお気に入りのラテカラーに挑戦してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・今年っぽメイクなら断然パープル!普段メイクで使いやすいパープルコスメ6選

・プチプラとは思えないカラー♡セザンヌの単色アイシャドウから新色が登場!

・フラワーデザインがぴったり♡ナチュラルで可愛いボタニカルネイル6選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks