お泊りデート直前に生理がきちゃった…!彼にどうやって伝える?
お泊りデート直前に生理がきちゃった…!彼にどうやって伝える?

お泊りデート直前に生理がきちゃった…!彼にどうやって伝える?

お泊りデートの予定だったけれど、早めに生理がきちゃった……。こんなとき、あなたならどうしますか?彼にそのまま伝える?それとも予定を延期する?いずれにしても隠したままでお泊りデートするのは難しいですから、どこかのタイミングで彼に伝える必要があります。お泊りデート直前に生理がきちゃったときの伝え方をご紹介します。緊急事態宣言などが解除されて、落ち着いてお泊りデートができるようになったとき、この問題に直面したら参考にしてみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

生理になったことは隠さず正直に伝える

takasu /stock.adobe.com

生理になってしまった以上は隠していても仕方がありません。

ここはシンプルに生理になったことを彼に伝えましょう。

おそらく隠していても、やたら眠たそうにしていたり、腹痛や頭痛でつらそうにしていると彼ならいずれ気がつきます。

彼に伝えてから、お泊りデートの予定を変更するかどうかじっくりと話し合いましょう。

できれば体調を優先して、無理をしないのが一番。人によって生理のときの体調不良には差がありますが、いつもよりもひどい場合は、彼には申し訳ないけれど予定を延期してもらいましょう!

体調がつらくデート自体が厳しいなら素直にごめんねと謝る

aijiro /stock.adobe.com

お泊りデートのときに生理がきてしまっても、体調の状況によっては外でのデートのみ楽しむこともできます。

しかし、それはその日の体調次第ですよね。前日までは「明日はデートできる!」と思っていても一晩眠ってみると想像以上に身体が重かったり、眠気が強かったりと、デートすらも難しい状況になり兼ねません。自分の体調と相談したうえで、デートさえも難しいなら素直に「ごめんね」と謝りましょう。

彼も体調が悪いのは仕方がないと思ってくれるはず。無理やりデートへ向かっても、おそらく早めに解散することになるだけで、お互いにあまりデートを楽しめないでしょう。

生理がきているからこそ普段以上に無理は禁物です。

次回のお泊りの日を必ず決めておく

New Africa/stock.adobe.com

ただ彼としてはお泊りも楽しみにしていたはずですから、日程調整をお願いするとしても必ず次回のお泊りデートの日を決めたうえで外でのデートを楽しむことが大切。彼も、今日がキャンセルになっても来週や再来週にお泊りの予定が入れば「この日は二人でゆっくり過ごせる」と思えて、落ち込んだ気分も晴れるでしょう。

急な予定変更をお願いするのは申し訳なく思いますが、自分の身体を優先してくださいね♡

期待に応えられないときは恥ずかしがらずに素直に気持ちを伝える

UTS /stock.adobe.com

生理になってもお泊りデート自体は実施できます。

ただ彼の期待には応えられませんから誤解のないように、その気持ちをちゃんと伝えておく必要があります。女性の方からはっきりと「体調的にのんびりするくらいしかできないけれど一緒にいたい」と言うのはとても勇気がいりますが、彼なら分かってくれるでしょう。曖昧な態度をとっていると彼は勘違いする可能性も。

あくまでも今は生理がきていてつらいこと、期待には応えられないことははっきりと伝え、それでも一緒にいたいと言えばお泊りデートも楽しめます。

のんびり映画をみたり、料理を一緒に作ったり…普段とは違う過ごし方を楽しんでみてはいかがでしょうか?

お泊りデート直前に生理がきたら彼に相談をすること。そして体調と相談しながらデートのプランを変更しましょう。

優しい彼のことですから、あなたが出した結論を受け入れてくれますよ♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・美人だけがモテるわけじゃない!男性から好印象をGETする女性の特徴5つ

・事前の見極めが大切!後悔しないためにチェックしたい結婚に向いている男性と向いていない男性の特徴

・お別れに後悔無し!「別れて正解だった」と思える男性の特徴

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks