こなれた抜け感♪アイラインなしでもデカ目が作れるメイクのやり方
こなれた抜け感♪アイラインなしでもデカ目が作れるメイクのやり方

こなれた抜け感♪アイラインなしでもデカ目が作れるメイクのやり方

アイラインを使わずにデカ目が作れちゃう!!『ノーアイラインのふんわりメイク』をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースメイクはセミマットなふんわり感のある肌に仕上げます。

下地、リキッドファンデーションは1:1ずつ混ぜて肌になじませます。

髪の生え際やフェイスラインにファンデが溜まらないようにします。

スポンジでトントンと叩き、余分な水分や油分を取り除きます。

フェイスパウダーは粉っぽくならないように大きめのブラシでしっかりのせます。

ベースメイク編

アイブロウ編

眉がしっかりある場合はアイブロウパウダーのみで、眉があまり生えていない場合はペンシルとパウダーどちらも使いましょう。

眉山は高く取らず、平行気味になるように、白目の外側の延長線上に描きます。眉尻は短めに描きましょう。眉頭は小鼻の脇の延長線上に描きます。

アイブロウ編_1

髪の色に合わせて眉マスカラを塗ります。

アイブロウ編_2

アイメイク編

アイホール全体に明るめのピンクベージュのアイシャドウをのせます。パール入りの物を使用しましょう。

アイメイク編_1

同じ色味のアイシャドウを下まぶたにものせます。涙袋がプクッと見えて、うるうるした瞳にみえます!

アイメイク編_2

マットブラウンのアイシャドウを目尻のみに1㎝くらいひきます。目尻に合わせて下げ気味に描くと影になり、アイライン無しでもデカ目になります。

アイメイク編_3

まつ毛はビューラーでしっかり上げます。マスカラは上下とも根元からしっかり付け、重ね付けしてボリュームを出しましょう。

アイメイク編_4

チーク・リップ編

ふんわり感を出す為に、チークもリップも青みのピンクを使用します。

チークを黒目の真下からまぁるく入れたら、チークの周りをしっかりぼかしましょう。

チーク・リップ編_1

リップはヌーディな白っぽいベージュの口紅の上に青みのピンクのグロスを付けると発色が良くなります。グロスはたっぷりと中央にのせましょう。

チーク・リップ編_2

これでノーアイラインのふんわりメイクの完成です!!

チーク・リップ編_3

トレンドのヌケ感メイクは、アイライン無しでもまつ毛をしっかり上げることでデカ目になれちゃう!このメイクは二重幅が小さめな方にもオススメです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks