ポニーテールをアレンジしておしゃ見え♪簡単なのにこなれ感のあるヘアアレンジ4選
ポニーテールをアレンジしておしゃ見え♪簡単なのにこなれ感のあるヘアアレンジ4選

ポニーテールをアレンジしておしゃ見え♪簡単なのにこなれ感のあるヘアアレンジ4選

簡単アレンジの定番である“ポニーテール”。いつものアレンジにひと手間を加えるだけで、ポニーテールをこなれ感のあることヘアアレンジにすることができますよ♪ポニーテールをベースにしているので、大人っぽさもきちんと表現。垢抜けた雰囲気を引き出せるポニーテールベースのおしゃ見えヘアをご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ゆるっとした質感で垢抜ける♡ラフで可愛いポニーテールアレンジ

kingmetal23 @kingmetal23

結び目に毛束を巻き付けるポニーテールは、不器用さんにもできる簡単アレンジです。後れ毛やトップの髪を崩してゆるさを出し、ラフな雰囲気を演出してみてくださいね。

大人っぽさ抜群のポニーテールアレンジをご紹介致します。

【やり方】

①サイドの髪を少し残して後れ毛を出し、髪を後ろで1つに束ねて結び目に髪を巻き付けます。②トップの髪を軽く崩します。③後れ毛と後ろの毛束をゆるく波巻きをしたら完成です。

“くるりんぱ”でつくる大人のポニーテールアレンジ

YUYA @yuya.hair

“くるりんぱ”を加えたポニーテールは、簡単なのにおしゃ見えするおすすめアレンジ。抜け感のあるヘアスタイルを作ります。

大人っぽくキレイな雰囲気を引き出す、くるりんぱポニーをご紹介致します。

【やり方】

①えりあしの髪を少し残してポニーテールをつくります。②①をほぐします。③残しておいた髪を①の上で1つに結びます。④③をくるりんぱします。⑤④をほぐし、ヘアゴムを毛束で隠します。この時①のポニーテールも一緒に巻きつけます。⑥毛先とおくれ毛をコテで巻き、全体のバランスを見ながら軽く崩して完成です。

“ねじり”を加えたポニーテールアレンジ

kingmetal23 @kingmetal23

サイドに“ねじり”を加えれば、エレガントで可愛らしい印象のヘアアレンジになります。

大人フェミニンなポニーテールアレンジに挑戦してみましょう。

【やり方】①サイドの髪を残し、後ろで髪を1つに結びます。②右サイドの髪をねじり、①のゴムでくくった位置に巻きつけてピンで留めます。③左サイドも同様にします。④トップの髪を軽く崩し、テール部分に波巻きをランダムにつけて完成です。

ミディアムヘアでも可愛いポニーテールアレンジ

kingmetal23 @kingmetal23

肩に髪がつく程度のミディアムヘアでも、キュートなポニーテールアレンジにチャレンジできます。

ベースを波巻きにしておくとゆるふわなヘアアレンジに仕上がりますね。

【やり方】

①サイドの髪を残し、後ろで髪を1つに結びます。②トップの髪をゆるく崩します。③右サイドの髪をツイストし、①のゴムに巻きつけてピンで留めます。④左サイドも同様にします。⑤毛先をコテで巻いたら完成です。

1つに結ぶだけのポニーテールは、不器用さんにもできる簡単ヘアアレンジ。そこにひと手間を加えれば、いつものポニーテールも垢抜けたスタイルに仕上がります。

結び目をゴムで隠すだけでもオシャレに見えるので、ラフな質感を出してこなれ感を演出するのもOKです。

おしゃ見え確実のポニーテールをベースにしたヘアアレンジに、ぜひチャレンジしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・おしゃれママ必見!式・式におすすめのフォーマルヘアアレンジ3選

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks