ハイライトいらずでツヤ肌に♡日韓ツヤチーク徹底比較
ハイライトいらずでツヤ肌に♡日韓ツヤチーク徹底比較

ハイライトいらずでツヤ肌に♡日韓ツヤチーク徹底比較

ツヤ肌メイクと言えば韓国!韓国メイクが醸し出すツヤ感は女子の憧れです♡そしてそんなツヤ肌メイクをさらに輝かせてくれるのがツヤチーク。ツヤチークはハイライトいらずで頬にツヤが出せるチークで時短メイクにも最適。今、韓国コスメにはたくさんのツヤチークがあります。そして日本のコスメにも負けないくらいのツヤチークがあるのです。今回はそんなツヤチークを比較検証していきます。

Pick up
続きを読む
公開日:

ツヤ肌の魅力とは

ななぴ @__nanapgram__

ツヤ肌の魅力は肌がキレイに見え、色っぽく可愛くもなれることですね。

ただし、ツヤを出し過ぎるとテカリと思われてしまうことも・・・。

ツヤチークは頬に色味を与えながらも、可愛いらしさと自然な仕上がりをどれだけ演出できるかもポイントになってきます。

今回比較したのはこの2種類!

myreco.me

今回は

左:セザンヌ パールグロウチーク P1 ゴールドピーチ

右:ヒンス トゥルーディメンショングロウチーク1_BLUSH ON

2種類を比較してみました。

セザンヌ、ヒンスどちらも人気のあるアイテムです。

肌なじみの良いコーラルカラーが人気のセザンヌパールグロウチーク

myreco.me

セザンヌ パールグロウチークは、頬にパールをまとったような輝きを出せるチークです。

今回紹介するP1 ゴールドピーチは、コーラルピンク系のカラーでゴールドのパールが入っています。

肌なじみの良いカラーにゴールドのパールでちょっぴり贅沢な頬を演出します。

華やかな輝きが魅力的なパールグロウチーク

myreco.me

今回は鼻の横辺りから頬骨にかけて、大きめのチークブラシで立てるようにつけ、少しティッシュでおさえて使用しました。

かなり色味が出る印象なので、つける時には量の調節に注意が必要です。

パールのような肌ツヤのある仕上がりで、華やかな頬を演出できます。

セザンヌ パールグロウチークは筆者も普段使っていますが、パールグロウチークというネーミングにも納得です。

おしゃれ女性たちの間で注目のあるヒンス トゥルーディメンショングロウチーク

myreco.me

ヒンスは2018年に韓国で生まれたばかりの比較的新しいブランドです。

このトゥルーディメンショングロウチークは水彩画チークとも呼ばれ、透明感のある仕上がりで人気のチークです。

蓋を開けてみると、チークからはツヤツヤとキレイな光が放たれています。

カラーは4色展開されている中で、今回は比較したセザンヌ パールグロウチーク P1 ゴールドピーチに近いBLUSH ONを使用してみました。

自然な血色感が完成したヒンスのチーク

myreco.me

ヒンス トゥルーディメンショングロウチークも、セザンヌ パールグロウチークと同じ要領で使用してみました。

色づきはあまりありませんが、ほのかに頬を染めて頬骨にのびるツヤ感もすごく自然な感じです。

水彩画のように淡く色がのるので、好みに合わせて調整もしやすく、大人っぽい印象になりました。

まさに「自然な血色感」といった感じです。

2種類のチークの検証結果

myreco.me

今回は「ツヤ感」「血色感」「大人っぽさ」の3点から検証していきます。

可愛いらしさを演出できるセザンヌのチーク♡

myreco.me

<商品>

セザンヌ パールグロウチーク P1 ゴールドピーチ /600円(税抜)

ツヤ感 ★★★★★

血色感 ★☆☆☆☆

大人っぽさ ★★☆☆☆

かなり色づきの良いパールグロウチーク。

今回使用したゴールドピーチは、ツヤ感に華やかさがありましたが、かなり可愛い印象に仕上がりました。

普段は付属のブラシを使用しているので調整もできましたが、今回は大きめのブラシを使ったのでこのような仕上がりになったのだと思います。

ブラシの使い方や色の調節で大人っぽく仕上げることも可能ですが、どちらかというと可愛らしいメイクに向いているのではないかと感じました。

コツなしで自然な仕上がり!ヒンスの水彩画チーク

myreco.me

<商品>

hince(ヒンス)トゥルーディメンショングロウチーク BLUSH ON /‐

韓国での価格は23,000ウォンです。

ツヤ感 ★★★★★

血色感 ★★★★★

大人っぽさ ★★★★☆

今回初めて使用したヒンスのトゥルーディメンショングロウチーク。

ツヤ感、血色感ともに自然な仕上がりに好印象を持ちました。

今までツヤチークは華やかさ重視という印象でしたが、ここまで自然に仕上がるツヤチークは初めてです。

ツヤチークはオフィスメイクに使用する場合「コツがいるな」と感じていましたが、このチークはテクニックいらずで自然な仕上がりになるので、ツヤチーク初心者の方にも使いやすいアイテムです。

今回はツヤが魅力のセザンヌ パールグロウチーク、ヒンス トゥルーディメンショングロウチークを比較してみました。

可愛いらしく華やかな印象になれるセザンヌの「パールグロウチーク」と、大人っぽく自然な印象になれるヒンスの「トゥルーディメンショングロウチーク」。

どちらもとても魅力的なアイテムでした。

オフィスではヒンスのチーク、プライベートではセザンヌのチークと使い分けてもいいですね。

色んな印象にチェンジしてツヤ肌メイクを楽しみましょう♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ビタミンカラーのオレンジで春を楽しむ♡大人っぽ可愛いオレンジネイル8選

・オフィスにも対応できる◎春を意識した大人のスモーキーネイル特集

・【ALL2,000円以下】敏感肌でも使える高コスパ化粧水を徹底検証!プチプラ保湿化粧水4種レビュー

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks