はじめてのヘアカラーはどうする?自然な抜け感が出せるカラーを教えちゃいます!
はじめてのヘアカラーはどうする?自然な抜け感が出せるカラーを教えちゃいます!

はじめてのヘアカラーはどうする?自然な抜け感が出せるカラーを教えちゃいます!

何も考えずにバージンヘアにヘアカラーをすると、思ったより似合わなかったりイメージ通りにいかなかったりと失敗してしまう恐れがあります。そこでバージンヘアにおすすめしたいのが抜け感のある暗めのヘアカラー。今回はおすすめのカラーとともに、ヘアカラーをする前に知っておきたいポイントをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

バージンヘアがカラーをするときのポイント

嶋山豪 @goshima08

バージンヘアからカラーをするときのポイントを3つご紹介します。これを押さえておくと失敗しづらく、染めてから後悔することも減るので、ぜひ参考にしてくださいね。

美容院で染めてもらう

セルフカラーという方法もありますが、バージンヘアでは染まりにくく、思うようなカラーにならないことがほとんど。加えてダメージや仕上がりのムラを考えると、プロに染めてもらうのが1番です。

いきなりハイトーンにしない

バージンヘアから染めたときに起こりやすい悩みが、ファッションやメイクと合わせづらくなってしまうこと。ハイトーンにすると印象が大きく変わるので、今回紹介するような暗めから入るのがおすすめです。また伸びたときにも目立ちづらいので、頻繁に美容院に通わなくても清潔感が損なわれません。

画像を用意してイメージを伝える

例えば一言で暗めのブラウンと言っても、色調やトーンは様々です。自分のイメージするカラーが伝わりやすいように、いくつか画像を用意しておくと間違いありません。したくない色味なども伝えると仕上がりのイメージとの差が出づらいですよ。

抜け感のあるおしゃれなヘアカラー6選

バージンヘアにおすすめのヘアカラー①】ダークベージュ

hide33333 @hide33333

女の子らしい柔らかい雰囲気の出るダークベージュ。髪をふんわりと見せ、優しそうな雰囲気を作ります。

話しかけやすい雰囲気を作るならダークベージュがおすすめです。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー②】モカグレージュ

嶋山豪 @goshima08

ダークベージュよりもブラウンみを感じるモカグレージュ。グレーほどクールになりすぎず、ブラウンより抜け感が出ます。

大人な女性に見せたい人におすすめです。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー③】グレージュ

嶋山豪 @goshima08

根強い人気のグレージュ。どんなファッションにも合わせやすいニュートラルなカラーです。

悩んだら、まずはグレージュにすると間違いありません。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー④】ブルージュ

嶋山豪 @goshima08

透明感のあるブルーと馴染みの良いベージュの良いとこ取りをしたブルージュ。ブルーは暗めに見えやすいカラーで、肌の白さが際立つカラーでもあります。黒に近いのに光にあたると少し違うというおしゃれなカラーです。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー⑤】ラベンダーアッシュ

嶋山豪 @goshima08

透明感抜群のラベンダーアッシュ。室内と屋外とで見え方が変わり、染めた感じも出やすいカラーです。

暗髪でも染めたのがわかりやすく、カラーを楽しめますよ。

【バージンヘアにおすすめのヘアカラー⑥】カーキアッシュ

ミスイツミ @itsumi_hair

ミステリアスで大人っぽいカーキアッシュ。グレージュやアッシュの人気が強いですが、少し違う仕上がりにしたい人におすすめです。モードなファッションと相性抜群ですが、女性らしいファッションの甘さを抑えるのにもぴったり◎

バージンヘアにおすすめの暗めでも抜け感が出るヘアカラーをご紹介しました。もちろん好きなカラーにするのが一番ですが、ヘアカラー入門としては今回紹介したカラーにしておくと間違いありませんよ。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・せっかく染めたカラーを少しでも長持ちさせたいなら気を付けるべき6つのこと

・垢抜け感のあるヘアなら♪おしゃ見えするベリーショート7選

・クリアピンクは春ネイルにぴったりカラー♡ふんわりキュートなネイルデザイン8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks