“パンツドレス”でフォーマルシーンも垢抜け!お呼ばれや卒園式・入園式にもOKのコーデ4選
“パンツドレス”でフォーマルシーンも垢抜け!お呼ばれや卒園式・入園式にもOKのコーデ4選

“パンツドレス”でフォーマルシーンも垢抜け!お呼ばれや卒園式・入園式にもOKのコーデ4選

・シーズンが近づいてきましたね。ヘアスタイルやファッションに悩むママ達も多いのではないでしょうか。当たり障りのないシンプルなスタイルで出かけるのも良いですが、パンツドレスで大人かっこいいコーディネートにチャレンジしてみるのもおすすめです。こなれ感を演出できるお呼ばれ・式・式にもOKのパンツドレスコーデをご紹介いたします。

Pick up
続きを読む
公開日:

パンツドレスはどんなシーンにもOK?

wear.jp(外部リンク)

パンツドレスに興味はあるけど『どんなシーンでも着られるの?』という疑問を持っている人も多いはずです。

“ドレス”とは言っても、カジュアル感も出てしまうパンツドレス。

厳かな式や格式ある会場での結婚式では避けたほうが良いアイテムです。

しかし、それ以外の場所ならどんなシーンでも活躍します。

レストランウェディングなどのカジュアルパーティーや式・式など、いろんな場面にパンツドレスを活用してみてくださいね。

ブラック×レースで女性らしく♡スタイリッシュなパンツドレス

wear.jp(外部リンク)

ブラックのパンツドレスは“お呼ばれ”はもちろん、式にもおすすめのアイテムです。

シンプルなデザインのものを選ぶのも良いですが、袖にレースが入った繊細なデザインであれば、女性らしさと大人っぽさの両方を演出できるスタイリッシュなフォーマルコーデができあがりますよ♪

袖のボタンは開け閉め可能。

ボタンを開けてスリーブスリットにすることで、トレンド感を意識した着こなしにもチャレンジできます。

ウエストをリボンできゅっと締めればスタイルアップ効果も抜群です。

オシャレに体型カバー♡ポンチョ風デザインのパンツドレス

wear.jp(外部リンク)

パンツスタイルなのに上品さを演出できるフォーマルコーデです。

袖が広がったポンチョ風トップスが女性らしさを格段にアップさせてくれます。

袖先に向かって広がっていくデザインなので、気になる二の腕もしっかりカバー。

ゆったりとしたシルエットに見えますが、デコルテをキレイに見せるすっきりとしたデザインも取り入れているので、華奢見え効果も抜群です。

セットアップで着こなすのもOKですが、お手持ちの洋服で別々のコーデを楽しむのもおすすめですよ♪

ポンチョを羽織ることで、スタイリッシュなパンツドレスもパーティーにぴったりのコーディネートに変わります。

上品ブルーで垢抜ける♡ドレッシーなパンツドレス

wear.jp(外部リンク)

上品なブルーのパンツドレスはドレッシーな着こなしができる垢抜けアイテムです。

光沢感のあるサテン生地で作られているため、着るだけでこなれた印象を与えることができます。

レース素材のフェミニンなブラウスをレイヤードして、スタイリッシュなカラーにフェミニンさもプラスしてみてくださいね。

マンネリしがちなフォーマルコーデをオシャレにチェンジできますよ♪

式やパーティーにおすすめです。

気品あるフォーマルコーデをつくる♡キレイめパンツドレス

wear.jp(外部リンク)

高級感あるボルドーのパンツドレスは、女性らしく華やかな印象を与えることができるアイテムです。

パンツスタイルでもとってもエレガント。

かっちりとしたジャケットを羽織れば、式・式にもおすすめの華やかスタイルができあがります。

シーンによって合わせるジャケットを変えてみてくださいね。

フォーマルコーデと言えば“ワンピース”が一般的ですが、こなれ感のあるフォーマルコーデにチャレンジしたいなら、パンツドレスもおすすめですよ♪

お呼ばれや・シーズンに、かっこよく決めてみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“動きやすさ”も“おしゃれ”も重視!大人カジュアルなママコーデ5選

・春コーデはカラーパンツでおしゃ見え♡大人っぽ可愛いコーデ5選

・やっぱりフラワーネイル♡季節を先取りする大人可愛いネイルデザイン12選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks