デートに着ていきたい♡可愛く見える冬〜春コーデ5選
デートに着ていきたい♡可愛く見える冬〜春コーデ5選

デートに着ていきたい♡可愛く見える冬〜春コーデ5選

暖かい太陽に誘われて外にデートに行きたくなる季節になりました。春と言えばふんわり軽やかな格好が人気ですね。でも冬から春の移り変わりは朝晩の冷え込みも激しく、温度差があるので服装選びが難しい時期でもあります。今回は、ちゃんと可愛いのに寒さ対策もばっちりの冬春コーデをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

冬春デートコーデ①冬アイテム×春スカートで季節の変わり目に対応

wear.jp  (外部リンク)

季節の変わり目は冬アイテムと春アイテムをミックスさせることで、季節感を出すのがポイントです!

冬の定番アイテムケーブルニットのセーターに、薄くて軽やかなニットスカートをチョイス。

粗いケーブル編みと裾のスカラップがとてもレディライクで可愛いですね。トップスの色味がかなりダークなので、ボトムスは春らしいオフホワイトで明るさをプラスしましょう。

縦を強調させるロングスカートなので、オーバーサイズのトップスでもバランスが良く華奢感を演出できます。ブーツはやめて白のスニーカーを履くことで、さらに春らしさがプラスされますよ。

冬春デートコーデ②春色ニットで季節感を取り入れつつ防寒対策もばっちり♪

wear.jp (外部リンク)

2月から3月はまだまだ肌寒いので、ニットセーターはなかなか手放せません。

かといって季節感のないコーデはNG。

シーズンライクに仕上げたいなら、春色ニットで暖かさもキープしつつ、春らしさも取り入れましょう。例えば若葉色や桜色、ラベンダー色など、パステルカラーは春の定番カラーです。

一気に可愛く仕上がるので、積極的に取り入れていきましょうね!さらにレース生地のアイテムも加えるだけで、グンと春らしくなるのでおすすめです。

レースのスカートやストール、靴ひもをレースにするだけでもガーリーで春っぽい雰囲気に♡

冬春デートコーデ③ブーツからパンプスに衣替え♪“首”を出して軽やかさを表現

wear.jp (外部リンク)

冬の終わりはまだまだニット×コートの重ね着が必要なくらい寒い日もありますよね。

でも徐々に春らしい服装に移行していきたいという時は、まずコートをスプリングコートに変更。また首や足首などを出すことで軽やかさを表現していきましょう。

防寒しつつ、体の一部を少し露出させることで、冬からの春へコーデを変化させることができます。

手首や足首を出すと女性らしさも醸し出されるので、デートにも持ってこいです♡

冬春デートコーデ④小物を駆使して春らしさに暖かさをプラスして

wear.jp (外部リンク)

屋外デートする際は、ストールや帽子などの小物で寒さ対策をしましょう。

コーデはあくまで春らしいカラーで決めつつ、小物をプラスすることで、どんな天気にも対応!白や淡いグレーなどの春カラーには、濃いめの小物を加えることでアクセントになり、メリハリのあるコーデに仕上がります。

チェックのストール×チェックのボトムスで甘さも程よくプラスして可愛い雰囲気に♡

冬春デートコーデ⑤スカーフと靴下を取り入れてこなれ感アップ

wear.jp (外部リンク)

タートルネックやハイネックのニットは冬っぽさがでるので、季節の変わり目はVネックやクルーネックを取り入れていきたいところです。

ただ首元を暖かくしないと体は冷えやすいんですよね。春らしさは残しつつ、首回りを飾りたいならスカーフもおすすめ。

女性らしい品の良い着こなしになります。

また、2月3月はブーツではなくパンプスにも移行していきたい時期です。

この際、白靴下×パンプスにすると、こなれた感がでるだけでなく、足元を暖かくすることもできますよ。屋外デートの場合は靴下×パンプスで、可愛いと暖かいを両方叶えちゃいましょう♡暖かい時期になると外で過ごすことが多くなりますが、その分肌寒くなった時の対策も大切です。

デートで厚着しすぎると野暮ったくなるので、小物やカーディガンで調整しましょう。外と中の温度差もあるので、脱ぎ着できるようなものがおすすめです。

レディなムード満点のコーデで彼と春デートを楽しんでみて♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・春ヘアはやわらかなベージュカラーで決まり!好感度抜群のヘアカラー特集

・指先から春色にチェンジ♡人気のピンク・ベージュカラー別デザイン8選

・パステルカラーで春を先取り♡チェック柄が可愛い春ネイル特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks