【デパコスvsプチプラ】イプサのコンシーラーはキャンメイクで代用できる?ジェネリックコスメ徹底比較
【デパコスvsプチプラ】イプサのコンシーラーはキャンメイクで代用できる?ジェネリックコスメ徹底比較

【デパコスvsプチプラ】イプサのコンシーラーはキャンメイクで代用できる?ジェネリックコスメ徹底比較

ここ数年何度もベストコスメに輝き、愛用者もとても多いイプサの「クリエイティブコンシーラーe」。美容業界人のお墨付きアイテムとしても知られていますが、プチプラコスメのキャンメイクでもそっくりなコンシーラーが・・♡お値段は大きな差があるものの、商品力ではどのような差があるのか、代用が効くのか、検証しながら2種を比較してみたいと思います。

Pick up
続きを読む
公開日:

イプサvsキャンメイク コンシーラー比較

myreco.me

プチプラコスメも商品力をあげて、デパコスに対抗できるような商品も多くなってきた時代。

大人気のイプサの「クリエイティブコンシーラーe」とそっくりなキャンメイクの「カラーミキシングコンシーラー」はどのような違いがあるのか、徹底検証していきましょう。

イプサvsキャンメイク コンシーラーのテクスチャーは?

myreco.me

イプサはややクリーミーなテクスチャーですが、なじませるとセミマットのような仕上がりに。キャンメイクも似たようなさらっとしたテクスチャーで、肌になじませるとマットな仕上がりになります。

どちらも肌になじみやすいので、カバーしたい範囲が広い時にもとても使いやすそうな雰囲気です。

イプサvsキャンメイク コンシーラーのカバー力は?

myreco.me

△クマのカバー検証

上:ファンデーションのみ下:(左)イプサ (右)キャンメイク

コンシーラーの使い方については曖昧で、独自の使い方をしている人も多いかと思います。

基本的な使い方としてはニキビ跡をカバーしたい時は「肌と同じカラーを部分より広めに」、クマをカバーしたい時は「クマの部分のみにピンク味のあるカラー」をのせましょう。

myreco.me

△スポットのカバー検証上:ニキビ跡 (左)ファンデーションのみ (右)キャンメイクでカバー下:ほくろ (左)ファンデーションのみ (右)イプサでカバー

キャンメイクはニキビ跡やほくろなどはしっかりとカバーしてくれますが、頑固なクマなどの広範囲のカバーにはあまり適していなく、若干うっすらとクマが気になります。ただ、デパコスの商品力と比べない限りは、カバー力とパフォーマンスは優秀です。

気になるイプサのカバー力は高く、ニキビ跡やほくろ、頑固なクマなどもきれいにカバーしてくれます。さらに、真ん中のカラーが平均的なカラーなので真ん中をベースにして使えば、どんな肌色の方でも調整がしやすいのも特徴です。

イプサvsキャンメイク コンシーラーのキープ力は?

myreco.me

△スウォッチ上:イプサ下:キャンメイク

イプサもキャンメイクも、肌にぴたっと密着するテクスチャーなのでキープ力は高いです。

しかし、キャンメイクは汗や皮脂に弱く、若干浮いてくるような感じがあります。

なので、広範囲での使用や油分が多い肌質の方には向かないようです。

イプサvsキャンメイク コンシーラー比較トータル評価

myreco.me

<商品>左イプサ クリエイティブコンシーラーe /3,500円(税抜)SPF25 PA+++

テクスチャー:★★★★★カバー力:★★★★★キープ力:★★★★☆

<商品>右キャンメイク カラーミキシングコンシーラー(C12) /750円(税抜)SPF50 PA++++

テクスチャー:★★★★☆カバー力:★★★☆☆キープ力:★★★☆☆

やはり愛用者やリピーターが多いイプサのクリエイティブコンシーラーeは、テクスチャーやカバー力など期待通りすばらしい商品力でした!一見、パレットのコンシーラーは使い方が難しそうにも感じますが、日本人の肌との相性を考えられたパレットの色味なので、肌なじみもよく初心者でも使いやすいと思います。

キャンメイクはこの価格帯にしてはとても優秀な商品力ですが、頑固なクマなど広範囲の使用にはあまり向いていませんでした。

ニキビ跡やシミなどちょっとした部分使いにはおすすめです。

デパコスの価格帯にハードルがあったとしてもイプサのクリエイティブコンシーラーeは買う価値大ありなので、ぜひ店頭でお試しを。一度使ったら商品力に納得すること間違いなしです・・♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・加工いらずのツヤ肌はこれで作る!2020年トレンド肌になれるベースメイクコスメ4選

・プチプラコスメの女王♡キャンメイク縛りの2019年ベストコスメ振り返り

・冬の旬顔に必需品!プチプラのブラウンリップ3種を比較

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks