冬もやっぱりポニーテール♡モテ髪アレンジを徹底解説!
冬もやっぱりポニーテール♡モテ髪アレンジを徹底解説!

冬もやっぱりポニーテール♡モテ髪アレンジを徹底解説!

男性受けの良いヘアアレンジといえば、やっぱりポニーテールですよね♪この記事ではそんなモテ髪ポニーテールの簡単なアレンジ方法をたっぷりとご紹介!アレンジ方法に加え、きれいに完成させるためのポイントも解説していきます。今年の冬もポニーテールにチャレンジして、素敵な恋を手に入れましょう♡

Pick up
続きを読む
公開日:

モテアレンジの王道!高め位置のゆるポニーテール

yshd24 @yshd24

高い位置のポニーテールは、首が長く見えてとってもセクシー。

今っぽく決めたいなら、ゆるめにまとめて後れ毛を出すのがポイントです。

髪全体をラフに巻いたら、顔を上に向けながらポニーテールをつくります。

そして、ポニーテールから細めに毛束を取り、ゴムを隠すように巻きつけます。

あとは全体をほぐせばモテ髪の完成♪

ニットのタートルネックなど、冬のコーデにも似合いますよ。

太め三つ編みのカジュアルポニーテールアレンジ♪

yoooheeey @yoooheeey

「うなじを見せるのは恥ずかしい…。」という方は、低い位置のポニーテールアレンジを試してみてください♪

耳の上あたりから三つ編みにしたポニーテールアレンジは、カジュアルでおしゃれにきまります。

三つ編みができれば簡単に作れるので、忙しい朝でもすぐに完成!

ポイントは毛先とサイドの後れ毛をくるんと巻くことです。

これだけでこなれ感がアップします♪

ピンのばってんがポイント♪すっきりモテポニーテール

COMPASSタイチ @japan_blue

シンプルで清潔感がある、すっきりとしたポニーテールのモテアレンジ。

髪全体をコテで縦に巻いたら低めの位置でポニーテールを作ります。

巻く時はカールを強くしすぎず、ふんわり感を意識して巻いてください。

あとはゴム隠しをして、ピンをばってんにつけたら完成です♡

バレッタでよりかわいく♡ざっくり編みモテポニーテール

エリカ @igloo_erika

男性からだけでなく女性からのウケも良さそうな、こちらのポニーテールアレンジ。

ふわっと感がニットとの相性も良く、冬のコーデにもぴったり。

ゆるく髪を巻いたら、全体を3つの束に分けて頭頂部から三つ編みをスタート。

うなじあたりで一つにまとめて、バレッタをつけるだけ♪

バレッタをつける時は、編んだ部分が崩れて来ないように固定しながらとめるのがポイント。

サイド三つ編み♪簡単おしゃれなポニーテールアレンジ

河村タカシ @kawamura_takashi_cam

サイドを三つ編みにしてまとめたポニーテールのモテヘアアレンジ。

ポニーテールは首回りがすっきりするので、首の部分がもこもこした冬のファッションアイテムをきれいに着こなせます。

後れ毛を巻く時は、下半分くらいの位置からさりげなく巻くのがポイントですよ♪

マジェステと巻き髪で華やかに♪時短で決まるポニーテール

fumiko shirai @fumiko.0928

モテ髪ポニーテールをより華やかに見せたいなら、ヘアアクセサリーにこだわって♡

コテを使って、髪をしっかりめに巻き、ゆるく結んでポニーテールを作ります。

そこにマジェステを差し込めばゴムを隠しもできて、もっとおしゃれなヘアスタイルにランクアップ♪

頭頂部の髪を少し引っ張り出してゆとりを持たせれば、さらにこなれた雰囲気が作れますよ。

抜け感がかわいい♡シンプルポニーテールアレンジ

エリカ @igloo_erika

冬らしい空気感をまとった、こちらのモテポニーテールアレンジ。

シンプルなのに手抜きには見えず、とってもおしゃれに見えます。

エアリーな仕上がりにしたい時は、マットワックスを使うのがおすすめ。

髪全体を巻いたらくしゅくしゅと揉み込むようにマットワックスをつけましょう。

あとはポニーテールをつくって、ほぐすだけで出来上がりです♪

オフィスにも♪後れ毛なしのぴっちりポニーテール

zu_mi @hrdkzm

ふわふわのポニーテールもかわいいですが、ぴっちりまとめたポニーテールも色気がありモテ度高め♪

きれいに見せるため、ワックスなどを使ってツヤ感を出すのがポイント。

冬のお出かけやデートの時にはもちろん、オフィスでも活躍するポニーテールのアレンジです♪

くるりんぱするだけ!こなれ感たっぷりモテポニーテール

エリカ @igloo_erika

凝ってるように見えて、簡単にできるこちらのポニーテールアレンジ。

実はくるりんぱを1回するだけで簡単にできちゃうんです♪

コテやアイロンなどで、ランダムに髪を巻いたら、低めの位置でゆるめにポニーテールをつくります。

きつく結ぶとくるりんぱしにくくなるので、ゆるめに結ぶのがポイントです。

あとはくるりんぱして、ほぐしたらヘアアクセサリーをつけて完成。

毛糸のカーディガンやファーティペットなど、冬のファッションアイテムに似合うこと間違いなしのモテアレンジです♡

ポニーテールは首やうなじが出て、男性からのウケが良いモテヘアアレンジです。

また、首回りがモコモコしがちな冬のファッションと相性抜群♪

今回ご紹介したアレンジ方法は、どれもとっても簡単なのでぜひ試してみてくださいね!



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・男性からも好感度up♡男性が好きな香りはどんな香水?

・シルバーカラーで大人っぽく!派手すぎず可愛いシルバーネイル特集

・まだまだ寒い冬を乗り切るなら!ムスタンコートを使ったあったかコーデ9選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks