目指せモテる女!男性目線で「本当に可愛い女性」7パターン
目指せモテる女!男性目線で「本当に可愛い女性」7パターン

目指せモテる女!男性目線で「本当に可愛い女性」7パターン

「可愛い女性」の基準は、男性と女性で大きく異なるようです。男性にモテたいなら、男性が可愛いと思う女性を目指さなければなりません。はたしてどんな女性を目指せばいいのでしょう。そこで今回は「男性目線の『本当に可愛い女性』」を紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】失敗したとき恥ずかしそうな顔をする。

失敗をしたとき、ごまかしたり、人のせいにする女性がいます。

しかし、失敗したときこそ、男性に「可愛いアピール」をするチャンス!

「失敗したとき、すごく恥ずかしそうな顔をされると、可愛いくて胸がキュンとします」(20代男性)、「女子に泣き出しそうな顔をされると、頭をよしよししたくなります」(20代男性)モテる女性は、表情が素直なんですね。

【2】ややぽっちゃりしている。

女性はモデル体型を目指しますが、男性が可愛い女性と思う体型は、モデルのような完璧体型ではありません。

「棒みたいな手足の痩せた女性より、ややぽっちゃりした女性の方が可愛い」(20代男性)、「女性はややぽっちゃりめが可愛いと思います。痩せすぎは絶対にダメ!」(20代男性)ムリなダイエットは止めましょう。

【3】ナチュラルメイクでいる。

張り切ってばっちりメイクをしても、男性はドンビキするばかり。男性は「メイクをしているのかどうか分からないくらいが一番可愛い」(20代男性)と思っているようです。

「メイクが濃いと清潔感がないので、可愛いナチュラルメイクが良いですね」(30代男性)メイクにあまり時間を掛ける必要はないのかもしれません。

【4】ファストファッションを着こなしている。

Tシャツやシャツなど、洗いざらしが似合うような特徴のファストファッションを着こなしている女性を、男性は可愛い女性と思うようです。

「ボディコンなどを着ていると、確かに色気は感じるけど、可愛らしさは感じません。可愛いと思うのは、Tシャツやシャツに膝丈スカートです」(20代男性)背伸びをしない、自分らしいファッションが一番です。

【5】食べ物を見ると目を輝かせる。

多くの女性は、食事のときに食いつき気味になるのははしたないと考えます。

しかし男性は、食べ物が運ばれてくると、目をキラキラ輝かせて「美味しそう!」と言う女性を、無邪気で可愛いと思うようです。

「見ているだけでこっちまで幸せになります」(20代男性)、「そういう風にされると、連れてきた甲斐があったと思います」(30代男性)男性にとって喜ばせ甲斐のある女性になりましょう。

【6】動物と楽しそうにじゃれる。

道ばたで出会った犬や猫と楽しそうにじゃれる女性を、女性は大人げないと思ってしまいますが、逆に、男性はかわいいと思うようです。

「散歩中の犬や野良猫を見つけると、かがみ込んで遊ぶ女性は、子どものようで可愛い」(20代男性)動物好きに悪い人はいないということでしょうか。

【7】リアクションが大きい。

驚いたとき、嬉しいとき、感動したときなど、リアクションが大きい女性を、女性はウンザリした目で見ますが、男性は可愛いと思うようです。

「リアクションが大きな女性は、無邪気で、自然体で可愛いと思います。一緒にいて癒やされます」(20代男性)外国人のリアクションを学んだ方がいいかもしれません。

女性は男性に好かれるため、化粧をし、服にこだわり、性格まで色々と見栄を張ります。

しかし男性は、飾らない、見た目や行動、そのままの姿の女性を可愛いと思うようです。

【関連記事】

モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究! モテる女性の特徴とは!?男性からモテる会話・メイク・フレーズを徹底研究!

オススメの新着記事

関連する恋愛相談

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

Hot Topicks