「おしゃれは我慢」はもうおしまい!暖かさもおしゃれも諦めずに過ごせるコツ5つ
「おしゃれは我慢」はもうおしまい!暖かさもおしゃれも諦めずに過ごせるコツ5つ

「おしゃれは我慢」はもうおしまい!暖かさもおしゃれも諦めずに過ごせるコツ5つ

おしゃれをしたいけど、寒くてついつい防寒ばっちりな野暮ったいコーデになってしまう…。そんな冬ならではの悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。今回紹介するのは、冬コーデの「おしゃれ我慢」とおさらばできる、あったかおしゃれコーデ。おしゃれなのに防寒対策もばっちりな、冬コーデに重宝したいアイテムを取り入れたコーデを集めました!

Pick up
続きを読む
公開日:

スノーブーツを取り入れ足元の防寒対策を!

wear.jp(外部リンク)

足先が冷えて外に出るのがツラい…。

そんな時は、ぜひスノーブーツを冬コーデのワードローブに加えてみて。

ブーツの内側がボア素材になっており、もこもこと足元から足首まで、全体を温めてくれます。

スノーブーツはヒールがなく、ぼてっとしたフォルムのため、「なんだか野暮ったく見えてしまうかも」と心配な人はスカートと合わせるのがおすすめ。

スノーブーツが浮かないようアウターは上品なコートではなく、重ためのボアジャケットやダウンを合わせるとおしゃれに仕上がりますよ。

レイヤードスタイルできれいめ防寒対策コーデ

wear.jp(外部リンク)

何枚もトップスを重ねていくレイヤードスタイルは、冬こそ挑戦したい防寒対策にぴったりなコーディネート。

こちらは肌着の上にカットソーを着て、その上にスウェット、そして重ためのカーディガンと重ねています。

トップスをボリューミーに仕上げたら、ボトムスはまっすぐなワイドパンツ1枚でメリハリをつけるような全身コーデに。

おしゃれに見せるポイントは、色味を統一すること。

こちらはブラウンカラーでボトムスもトップスも統一していますね。

そこにアクセントとしてカットソーの白がのぞく、おしゃれあったかコーデの完成です。

ボアブルゾンコーデでばっちり防寒対策

wear.jp(外部リンク)

今年のトレンドアイテムのひとつである、ボアブルゾンを取り入れたコーディネート。

見ているだけで暖かそうです。

もっこりふわふわのボアブルゾンはスカートでもワイドパンツでも、スキニーでもおしゃれに決まるアイテム。

ふんわりとした質感が、女の子らしさを与えてくれます。

コーデュロイのボトムスやスニーカーとあわせて、カジュアルダウンしても可愛らしいですね。

防寒対策に欠かせないダウンジャケットはワイドパンツでおしゃれに

wear.jp(外部リンク)

寒さ対策のアイテムといえば、やっぱり風を通さないダウンジャケットがおすすめ。

「少しカジュアルになりすぎてしまうかも…」という人は、ぜひスカートややわらか素材のワイドパンツなどと合わせてシックに決めてみてはいかがでしょうか。

程よい抜け感に仕上げてくれます。

ジャケットの下はスウェット一枚で、十分暖かくておしゃれなコーディネートが完成しますよ。

首回りの防寒対策にはハイネックをチョイス!

wear.jp(外部リンク)

手首・足首・首元を冷やさないのが、防寒対策の基本中の基本です。

マフラーをするだけでは首元が寒いという人は、ぜひハイネックのトップスをワードローブに加えてあげてください。

ハイネックの厚手ニットなら、1枚で防寒対策も冬のおしゃれさも叶えてくれる優秀アイテム。

白やベージュなどのナチュラルカラーを選べば、どんなアイテムとも合わせることができますよ。

ボトムスはベロア素材やベッチン素材など、見た目にも暖かな素材を選ぶのがおすすめです。

いかがでしたか?冬のコーデは、防寒対策も、おしゃれさも叶えたいですね。トレンドのあったかアイテムを取り入れるだけで、おしゃ見えは抜群。

今回紹介したポイントを抑えれば、野暮ったさのないおしゃれなコーデが叶いますよ!

ぜひ挑戦してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・華奢みえコーデはニットワンピースが大活躍!冬にぴったりの大人可愛いコーデ5選

・今期の冬もトレンド♡こなれ感のある“フライトキャップ”を取り入れたコーデ特集

・冬にぴったりのカラーで♪大人っぽ可愛いグラデーションフレンチネイル7選

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks