ピンなしでできるアレンジ特集!簡単で大人可愛いヘアアレンジ3選
ピンなしでできるアレンジ特集!簡単で大人可愛いヘアアレンジ3選

ピンなしでできるアレンジ特集!簡単で大人可愛いヘアアレンジ3選

おしゃれなヘアアレンジに挑戦したいけど、たくさんのピン留めを使ったヘアアレンジはちょっと面倒ですよね。それなら、“ピンなし”でできるハイクオリティなヘアアレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょう。おしゃれで可愛いガーリーヘアが簡単にできあがりますよ♪ぜひ試してみてくださいね。

Pick up
続きを読む
公開日:

“ピンなし”でできる簡単ガーリーな玉ねぎヘアアレンジ

mika miyagawa @mikajiiiii

ふんわり可愛い玉ねぎヘアアレンジも“ピンなし”でチャレンジすることができますよ♪

玉ねぎ部分を三つ編みで作れば、ガーリーな雰囲気もアップ。

大人っぽさも表現できるおしゃれなヘアアレンジをご紹介します。

【やり方】

①髪を後ろで1つにまとめ、数回三つ編みして、ゴムで結びます。②結び目に毛束を巻き、ゴムを隠します。③再び数回三つ編をして、ゴムで結びます。④②と同様、ゴムを隠します。⑤髪の長さがあれば、この工程をもう一度繰り返します。⑥編み目と全体を軽くほぐして完成。

三つ編みで玉ねぎヘアをつくることで、大人っぽい印象も加わりますね。

丁寧にほぐして、こなれ感も演出してみてください。

サイドツイストがガーリーな簡単ピンなしヘアアレンジ

hay_rom @hay_rom

ツイストを取り入れたヘアアレンジはガーリーな雰囲気たっぷり。

プリンセスのような可愛らしいヘアアレンジを楽しんでみてくださいね。

【やり方】

①耳うしろまでのサイドの髪をツイストします。②両サイドの髪でツイストし、後ろで1つに結んでくるりんぱします。③襟足を3等分に分け、真ん中から三つ編みします。④③の髪を毛先まで三つ編みしてゴムで留めたら、編み目を崩しておきます。⑤残りの襟足も左右それぞれで三つ編みをして、ゴムで留めて編み目を崩しておきます。⑥2つの三つ編みで更に三つ編みをして、毛先まで編んだらそれぞれのゴムを外して1つに結び直します。

ツイスト、編み目は崩さなくてもOK!

きっちりさせることで、大人のすっきりとした印象も引き出せます。

簡単ふわふわヘア♡大人可愛いツインテールヘアアレンジ

mika miyagawa @mikajiiiii

幼い印象に見られがちなツインテール。

しかし、ふわふわのガーリーアレンジにすれば、大人女性にもおすすめのヘアスタイルができあがります。

くるりんぱと三つ編みでできるアレンジなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】

①髪を左右2つに分けます。(写真はジグザグに分けていますが、まっすぐに分けてもOKです。)②左右に分けた髪の左側の髪をとり、上部分をゴムで結びます。③くるりんぱします。④くるりんぱした毛先と、下部分の髪で三つ編みをします。⑤毛先をゴムで結んだら、三つ編みの真ん中でくるりんぱします。⑥残してあった右側の髪でも②~⑤の工程を繰り返します。⑦編み目とトップの髪を丁寧に崩して完成です。

一見難しそうに見えますが、使っている技法は“くるりんぱ”と“三つ編み”だけ。

最後に丁寧に崩すことで、垢抜けた印象を引き出せます。

大人っぽさアップのポイントになりますので、最後まで丁寧にアレンジしてみてくださいね。

どのアレンジも“ピンなし”ですが、オシャレに見えるヘアアレンジばかりです。

難しそうに見えても、使っている技法は簡単なものばかり。

大人ガーリーになれるヘアアレンジに、あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・ピンなしでできるアレンジ特集!簡単で大人可愛いヘアアレンジ3選

・気になる“くせ毛”を活かしても可愛い◎難しそうだけど意外と簡単なヘアアレンジ特集

・簡単愛されヘアならワンカールボブ♡絶対にやりたくなるアレンジ12選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks