大人女子のポニーは“低め”がポイント。抜け感のあるポニーテールアレンジ5選
大人女子のポニーは“低め”がポイント。抜け感のあるポニーテールアレンジ5選

大人女子のポニーは“低め”がポイント。抜け感のあるポニーテールアレンジ5選

若々しさとフレッシュさのイメージが強いポニーテールは、大人女子には似合わない!そう思っている女性も多いのではないのでしょうか?大人女子がポニーテールを取り入れるのには、ちょっとしたポイントを意識する必要があります。そのポイントとは『低めの位置』!低めポニーは適度な抜け感が出て、大人女子だからこそ似合うおしゃれヘアアレンジなのです♡今回は大人の女性が取り入れやすい低めポニーテールスタイルを5種類紹介していきます!

Pick up
続きを読む
公開日:

二段くるりんぱでおしゃれなポニーテール

COMPASSタイチ @japan_blue

通常のくるりんぱではなく、くるりんぱを二段に取り入れたこのヘアスタイルはシンプルなスタイルだけど適度な緩さが合って、大人の女性にも相応しいヘアアレンジですよね。

ポイントは『ゴム隠し』!ゴムが見えているとなんとなく垢抜けない印象になってしまいます。

髪を巻き付けてしっかりゴム隠しをすると、ヘアアクセが無くても華やかな雰囲気に!

オンとオフ、どちらでも使える万能ヘアスタイルです♪

低めのポニーテールにシンプルワンポイント追加!

COMPASSタイチ @japan_blue

軽く巻いただけの低めポニーですが、こんな感じで『ヘアピンでワンポイント』を入れるとさりげなくおしゃれさをアップすることができます。

派手なアクセサリーはできない、でも何かポイントで華やかさが欲しい!と思う方にぴったりですよね。

ピンも通常の黒いアメピンではなく、ゴールドやカラーのものだと明るさも追加されるので、派手過ぎず、地味過ぎず、丁度良いバランスに♡

大人女子に相応しい上品なポニーテールです。

カジュアルファッションと相性抜群◎ミディアムポニーテール

yshd24 @yshd24

ポニーテールの位置が高すぎることに抵抗のある大人女子は、気持ち低めの位置で結んでみましょう!気持ち低めにするとうなじや首筋が出るので、カジュアルだけど大人女子ならではの健康的な色っぽさを醸し出すことができます。

アウトドアデートやテーマパークデートにも相応しいカジュアルポニーです。

大人女子ならではの色っぽさ!前髪からのポニーテール

nosekoji @nosekoji

前髪が長めの方は、思い切って前髪からポニーテールにもってきてみるのはいかがでしょう?この時ルーズに少し後れ毛を出すのがポイント!

ヘアスタイルはシンプルでも、前髪やうなじの後れ毛が大人の色っぽさを演出してくれます♡

きっちりまとめるよりはラフにまとめた方がトレンド感が出るので、手ぐしでささっとまとめてくださいね。

編み込みを取り入れた大人可愛いポニーテール♡

河村タカシ @kawamura_takashi_cam

編み込みを低めポニーに取り入れると、大人の雰囲気の中に可愛さもあるヘアスタイルに仕上がります。ガーリーテイストファッションや、トレンドのチェック柄と合わせても可愛いですよね!

サイドにはしっかり後れ毛を出して、ラフ感も追加するとさらにキュートさアップ♡デートや女子会など、様々な場面で活躍してくれますよ。

いかがでしたか?

低めのポニーテールなら、大人女子でも抵抗なく取り入れることができるのではないでしょうか?

低めポニーはカジュアルやフォーマル、オフィスでも使える万能ヘアスタイル。

ポニーテールで大人の女性のおしゃれヘアを楽しんでくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・不器用さんでもおしゃ見えヘア♡ひと手間でポニーテールを可愛くする簡単ヘアアレンジ4選

・冬は“ココアカラー”で指先もあったかく♡デートにもぴったりのネイルデザイン7選

・そろそろネイルもクリスマスモードにチェンジ♡オフィスOKのシンプル可愛いクリスマスネイル8選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks