ショートだってアレンジ自在!ショートさんのためのヘアセット法
ショートだってアレンジ自在!ショートさんのためのヘアセット法

ショートだってアレンジ自在!ショートさんのためのヘアセット法

スタイリッシュなショートヘアに憧れて、長い髪をばっさりカットしたという人もたくさんいますよね。しかし、髪はハネるし、広がる。全然思い通りの髪にならなかった。髪を切らなければよかったと後悔している人もいるのでは?スタイリング法を変えるだけで、憧れのスタイリッシュショートに変身することができますよ♪ショートヘアのためのヘアセット法をご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

“ヘアオイル”を使って濡れ髪ヘアセット

髪全体にたっぷりヘアオイルを使えば色っぽい

冨永真太郎 @tominaga002

“ヘアオイル”を使った濡れ髪スタイリングは、幅広い世代に大人気です。

前髪・後ろ髪にもたっぷりオイルを付けて、全体にツヤ感を出せば、大人クールな色っぽいショートヘアができあがります。

セミウェットでタイトスタイリング

花本ノリタカ @noritaka_hanamoto

前髪、サイドにだけしっかりとオイルをつけたセミウェットスタイル。

後ろ髪をタイトにスタイリングすることで、大人キレイなショートヘアにチャレンジできます。

オイルで前髪をシースルーにすれば、女性らしさも高まりますね。

“ヘアワックス”を使ってナチュラルヘアセット

ワックスを揉み込むだけの簡単スタイリング

市口泰崇 @inityyasu

丸いシルエットになるようカットしたショートヘアには、ワックスを揉み込むだけでOK。

ナチュラルにワックスをつけているため、たっぷりスタイリング剤をつけるヘアセットが苦手な方にもおすすめです。

“ふんわり質感”が大人上品

堀越真 ショートヘア ショートボブ @makoto_horikoshi_circus_omote

こちらもワックスをナチュラルにつけたヘアセット。

自然な毛流れを出すことで、大人上品なスタイリングができあがります。

やりすぎずナチュラルなスタイリングは、オフィスでも好感を持たれます。

“ムース”を使ってくしゅっとふんわりヘアセット

自然な束感で大人可愛く♡

Secret河野恵美 @emi.kono.338

ヘアムースをつけ髪全体をクシュクシュっとさせれば、束感のある大人可愛いヘアセットにチャレンジできます。

ベリーショートは、ヘアムースでセットして、女の子らしさをプラスしてみてはいかがでしょうか。

暗髪ショートもムースセットでやわらかに

Yamaguchi Hanae @tamago.lepes

暗いトーンの暗髪ショートは、ヘアムースでふんわりとセットすることで、やわらかな印象を与えられます。

大人っぽさ・女性らしさをアピールできるヘアスタイルです。

ハネ・うねりを活かしたヘアセット

自然なハネ・うねりで大人キレイに♡

田口幸典 @crarest_yuki

ハネ・うねりが気になるときは、無理に抑えず、活かしたヘアセットにチャレンジしてみましょう。

無造作なハネ・うねりが垢抜けたヘアスタイルを叶えてくれます。

しっかりうねらせてモダンショートにチャレンジ

井上卓也 @takuya0120

気になるうねりを生かすのもおすすめ!

ウェーブショートにすれば、オシャレでモダンな大人スタイルができあがります。

ヘアオイルやワックスは、ショートヘアにとって必須のアイテム。

オイルでツヤ感を出し、ワックスで髪に動きを出せば、ハネやうねりを活かせるこなれたショートヘアに仕上がります。

ヘアセット法までしっかりマスターし、憧れのショートヘアを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・パーマ無しでもおしゃれ髪♡スタイリングも簡単なショートヘア特集

・ショートなのに女性らしさ満点!ふんわりマッシュショートおすすめ20選

・くせっ毛さんこそ短めヘアが可愛い♡くせ毛を活かしたショート〜ボブ7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks