伸ばしたいのに切りたくなっちゃう…。伸ばしかけ前髪のアレンジ法7つ
伸ばしたいのに切りたくなっちゃう…。伸ばしかけ前髪のアレンジ法7つ

伸ばしたいのに切りたくなっちゃう…。伸ばしかけ前髪のアレンジ法7つ

「前髪を長くして、大人っぽいヘアスタイルを楽しみたい!」という人も多いですよね。しかし、短い前髪をあごよりも長く伸ばすのはとっても大変。目にかかるだけで切りたくなってしまうかもしれません。我慢できずに前髪を切ってしまえばまた元通り。伸ばしかけの前髪はアレンジで乗り切ってみてはいかがでしょう♡誰でもできる前髪アレンジ法をご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

ショートヘアに似合う大人可愛い前髪アレンジ

naruoka1222 @naruoka1222

ショートヘアに長い前髪を合わせると、スタイリッシュでかっこいい大人スタイルにチャレンジできますよね。

“伸ばしかけ”のうちは、短い前髪を可愛く見せられるヘアアレンジに挑戦してみてください。

前髪をかるくねじって大きめのアクセサリーで固定するだけ。

ボーイッシュに見られがちなショートに、女の子っぽさを加えられます。

ふんわりお団子の前髪アレンジ

jasmine @jasmine.th_s

後ろ髪でお団子ヘアを作って前髪を軽くポンパドールにすれば、こなれ感あるヘアアレンジの完成です。

髪の毛を上下にわけてお団子を2つ作ったらバランスを見てほぐし、最後に前髪をあげてミニポンパードール。

顔まわりの後れ毛を巻くことで、垢抜けた雰囲気を演出させることができます。

後ろ髪をまとめれば、ベース巻きもスタイリング剤もなしで簡単オシャレなヘアアレンジを楽しめます。

表編み・裏編みでつくる大人上品な前髪アレンジ

Moe Y @my-324-style

前髪で表編み、襟足で裏編みをし、片方のサイドでくるくるっとまとめてバレッタをつけた大人上品なまとめ髪。

ざっくりと編むことで、上品な雰囲気にすることができます。

顔周りすっきりの前髪アレンジ

Duul East @duul_east

前髪をポンパドールにし、残りの毛束にくるくるのウェーブをかけたハーフアップアレンジ。

前髪をあげることで顔まわりもパッと明るくなり、女性らしい華やかなスタイルになります。

後ろ髪も一緒に編み込んだ前髪アレンジ

谷本将太 @tanimotoshouta

伸ばしかけ前髪でも、後ろ髪が長ければ、後ろの髪と一緒に編み込んでしまうのもおすすめです。

最初に前髪だけで編み込みをし、徐々に後ろ髪まで巻きこんでいけば、こなれ感たっぷりの上級者向け前髪アレンジができあがります。

“ねじり”でできる簡単前髪アレンジ

yaaaaaaaas @yaaaaaaaas

裏編み・表編み・編み込みなどの難しいアレンジができなくても、“ねじり”を使えば、誰でも簡単に大人可愛い前髪アレンジにチャレンジできます。

ピンで固定するだけのポンパドールも良いですが、カジュアル・クールなイメージより、可愛らしさを求めるなら“ねじり”で前髪アレンジに挑戦してみてくださいね。

ピンでとめるだけでもオシャレ♡垢抜け前髪アレンジ

YoshinoriUeki @nanuk_ueki

「難しいアレンジは一切できない!」という人は、前髪を分けてピンでとめるだけの簡単アレンジ挑戦してみてはいかがでしょうか。

これなら不器用さんでもOK!

規則正しくピンを付けるのではなく、無造作につけることで、こなれた雰囲気を感じさせる大人っぽいヘアスタイルに仕上がります。

伸ばしかけの前髪をアレンジで乗り切ることができれば、憧れの長い前髪を手に入れる日も近いはず。

簡単イメチェンにもなる前髪アレンジを楽しんでみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・パーマ無しでもおしゃれ髪♡スタイリングも簡単なショートヘア特集

・スタイリングはヘアオイルだけ!簡単ヘアセットを叶えるらくちんヘア7選

・【ロング編】冬モテの定番♡マフラーアレンジ5つ

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks