秋冬ヘアアレンジはベロアリボンを主役に♪大人可愛いアレンジ6選
秋冬ヘアアレンジはベロアリボンを主役に♪大人可愛いアレンジ6選

秋冬ヘアアレンジはベロアリボンを主役に♪大人可愛いアレンジ6選

ヘアアレンジにも季節感を出したい…。そんな人におすすめしたいのが秋冬っぽさを出せるアイテム・ベロアリボンです!ついつい甘くなりすぎなリボンを使ったアレンジも、ベロアリボンを使えば甘さ控えめな大人可愛いヘアに仕上がるんですよ♪今回は太いリボン・細いリボンで与える印象についても合わせてご紹介します。2019年の秋冬ヘアは、ベロアリボンを主役にした大人可愛いヘアアレンジに挑戦してみませんか?ぜひ参考にしてみてくださいね!

Pick up
続きを読む
公開日:

2019年秋冬ヘアはベロアリボンで大人可愛く♡

Miki Kajiwara @kajimagic

蝶々結びにされたリボンは、”可愛い”を上昇させてくれるアイテムです。そんなリボンを使ったヘアアレンジが、いまじわじわと人気を集めています。

中でも、2019年の秋冬のヘアアレンジに取り入れるならベロアリボンがおすすめ!

ベロア生地ならではの毛羽立ちが、ほっとする温かさを感じさせてくれます。

また、ベロア生地には独特の光沢感があるのもポイント。きれいめな印象を与えてくれ、まさに”大人可愛い”にぴったりのアイテムなんです。

幅の太いベロアリボンで大胆に可愛らしく!

kasumi18 @doroc.18

幅の太いベロアリボンをヘアアレンジに使えば、リボンとヘアアレンジの両方が主役の髪型に。元々のリボンの幅が太いため、蝶々結びをした時もボリュームが出て大人可愛い印象を与えます。

例えば、編みおろしなど編み目がしっかりしたヘアアレンジと、幅の太くかっちりとしたベロアリボンを合わせると統一感を出すことができます。ヘアアレンジとリボンの太さが与える印象を揃えるのも、素敵ヘアに仕上げるポイントです。

幅の細いベロアリボンをヘアアレンジのアクセントに

山本 亜莉夏 @arika.711

幅の細いベロアリボンは、ヘアアレンジのアクセントにぴったりです。

蝶々結びにしても存在感が大きくならず、ヘアアレンジのガーリーな甘さを引き立ててくれます。

リボン編み込みアレンジやレースアップアレンジに細いベロアリボンを使えば、秋冬っぽさを出すのに大活躍してくれますよ!

ただし、細いリボンを使ったアレンジは仕上がりが可愛すぎるあまり、どうしても幼い印象を与えがちに。

そのため大人っぽく仕上げるためにはワインレッドやブラック、くすみカラーなどの落ち着いた色のリボンを選びましょう。

太いベロアリボンアレンジで大人可愛く♡

mihoko0608 @mihoko0608

それでは太め幅のベロアリボンを使ったヘアアレンジをご紹介していきます!

ヘアアレンジに使う太め幅のベロアリボンを選ぶ時は・蝶々結びの大きさ(羽とたれの大きさ)・バランス・リボンの固さの2つがポイント。

バレッタのようにワンポイントに使うなら、輪っかになった羽の部分と垂れたリボン部分の長さを同じくらいに作るのがおすすめです。

また、固めのベロアリボンを使ってコンパクトにリボンを作りましょう。

太いベロアリボンを使ったアレンジ①:ハーフアップ×ゆるっとリボンでデイリーヘアをワンランクおしゃれに

山梨 智恵 @chieyamanashi

さっと作れるシンプルなハーフアップヘアに、ベロアリボンをプラス。

ベロアリボンを仕上げに足すだけでも、ヘアアレンジがぐっと秋冬っぽく変化します。

ポイントは、くたっと仕上がる柔らかい素材のベロアリボンを使うこと。

左右の輪っかの部分や垂れた部分の長さが多少違っていても髪の毛と一緒に垂らせるので、不器用な人にもおすすめです。

ハーフアップを作る前に毛先を軽く巻いておくと、よりこなれ感のあるヘアアレンジに仕上がりますよ。

太いベロアリボンを使ったアレンジ②:アップスタイルにベロアリボンでメリハリをプラス

kasumi18 @doroc.18

「もこもこの編み目が可愛いけれど、もう一手間加えたい…」

そんな編み込みアップスタイルに、ベロアリボンを合わせておしゃれ度をアップ!

ヘアアイテムがプラスされるだけで、アレンジにメリハリをつけられます。

ヘアバンドやカチューシャのようにベロアリボンを使う時は、素材が固めのリボンを使うのがポイント。

固めのリボンで作ったコンパクトな蝶々結びなら、アップスタイルの良さを邪魔せずバランスよくまとまります。

太いベロアリボンを使ったアレンジ③:ポニテ×極太ベロアリボンで柔らかい印象に

misaki tanaka @misaki9904

女性からも男性からも人気のポニテールに、極太幅のベロアリボンをプラス。

柔らかい素材でとろんと垂れるベロアリボンが、柔らかく温かな雰囲気を出してくれます。

ポニテヘアの定番でもあるトップや、後れ毛を引き出してゆるく仕上げる工程が苦手…という人はいませんか?

編み込みやきちっと結びのポニテでも、極太ベロアリボンをプラスするとゆるっとした印象に仕上げられます。簡単にゆるっとこなれ感を出したいという方は、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

細いリボンで大人ガーリーアレンジを楽しもう♡

山本 亜莉夏 @arika.711

次は、細めのベロアリボンを使ったアレンジについてご紹介します!

細いベロアリボンの選ぶ時とアレンジする時のポイントは・1.5cmのベロアリボンを使う・結び方に注意して綺麗な蝶々結びを作るの2つです。

紐のように幅の細すぎるベロアリボンでは、せっかくの素材の良さを生かしきれないことも。

そのため、ゴム隠しなどのワンポイントやレースアップスタイルにも使いやすい1.5cm幅のベロアリボンを選ぶことをがおすすめします。

また、せっかくかわいいリボンを選んでも、蝶々結びの仕上がりがイマイチだと残念な仕上がりに!普通に蝶々結びをする方法と違って左右どちらも輪っかにし、その輪っか同士を結ぶやり方だと綺麗な蝶々結びを作ることができますよ。

細いベロアリボンを使ったアレンジ①:シンプルなオフィスヘアにワンポイント

fumiko shirai @fumiko.0928

ダウンスタイルにプラスするベロアリボンアレンジは、仕事などで髪の毛をくくる機会が多い人におすすめ。

シンプルなアレンジを選びがちなオフィスヘアのゴム隠しに細いベロアリボンを使えば、秋冬らしいワンポイントを作れます。

ワインレッド・バーガンディ・くすみピンクなどの秋冬っぽい暖色のベロアリボンは大人ガーリーな印象に。

反対に、ダークブルー・ダークグリーン・ディープパープルなどの深い色味の寒色のベロアリボンを使えば知的な雰囲気を作り出せます。

服装やその日のイメージ合わせてリボンのカラーを選ぶのも良いですよ♪

細いベロアリボンを使ったアレンジ②:編み込みヘアに通したガーリーなレースアップアレンジ

山本 亜莉夏 @arika.711

結婚式の2次会やパーティなど、華やかなイベント時のヘアアレンジに人気のレースアップアレンジ。編み込みを作ったあと、靴ひもを通すように編み目にリボンを通して作ることで、見た目が華やかなのに簡単にアレンジができますよ。

サテンリボンだとつるつるとした光沢の強い生地が子供っぽい印象を与えてしまいますが、ベロアリボンで作ると落ち着いた上品な仕上がりに。

「やってみたかったけれど甘くなりすぎる…」とチャレンジできなかった人も、ベロアリボンを使ってぜひ挑戦してみませんか?

細いベロアリボンを使ったアレンジ③:上品アップスタイル×ベロアリボンで大人っぽく

ayaka416 @ayaka416

結婚式アレンジなどで人気の上品アップスタイルヘアに、ベロアリボンをプラス!

花嫁よりも派手な髪型はNGが結婚式アレンジの基本ですが、その中でも季節感と華やかさをプラスしてヘアアレンジも周りと差をつけたいもの。そんな時におすすめなのが、上品に仕上がるリボンアレンジです。

パールのヘアクリップとの相性も良いので、バランスよく2つのヘアアイテムをプラスしてみましょう。

上品な光沢と秋冬っぽさを出せるベロアリボンでなら、子供っぽくなりがちなリボンを使ったヘアアレンジにもチャレンジしやすいもの。秋冬にぴったりのベロアリボンを使って、ぜひ大人かわいいガーリーヘアアレンジを楽しんでみませんか?



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・秋冬ネイルはグリーンが可愛い♡くすみネイルデザイン6選

・秋冬に着たいニット♡オフィスカジュアルとしても使えるニット5選

・“ウェット×ボブ”で垢抜け♡モードに決まる秋冬の大人ボブスタイル9選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks