流行りの困り顔メイクで彼に甘えちゃおう♪失敗しない下がり眉のやり方とは
流行りの困り顔メイクで彼に甘えちゃおう♪失敗しない下がり眉のやり方とは

流行りの困り顔メイクで彼に甘えちゃおう♪失敗しない下がり眉のやり方とは

眉もアイメイクも、たれ下げて作ると甘い顔に大変身!ナチュラルなのでどんなシーンでも活躍出来るメイクです!

Pick up
続きを読む
公開日:

ベースメイク編

ベースは毛穴レスなシルキー肌に仕上げます。

下地は毛穴をカバーするものを選びましょう。

鼻や頬の中央の毛穴が気になる所は、下から上に塗り込むようにすると綺麗になじみます。

クリームタイプのファンデーションを使い、顔の中心から外側に向けて付けていきましょう。

量はパール1粒程度で薄くなじませてください。

フェイスパウダーはカバー力のあるものをブラシに少量なじませて顔全体に付けましょう。

毛穴が気になるところは、ブラシをくるくる回して付けるといいでしょう。

ハイライトシェーディング編

ハイライトはパールが強くないものを選びましょう。

Tゾーン、顎、眉骨から頬骨の上をつなぐCゾーンになじませます。

シェーディングは顔より1トーン暗いプレストパウダーかファンデーションを使い、おでこの一番高い位置と顎を避け、顔周りに優しくなじませましょう。

アイブロウ編

アイブロウは眉尻を少し下げて、困り顔を作っていきます。

眉頭と眉山が平行になるように描きましょう。

眉山の位置は、白目の外側の延長線上に、眉頭は小鼻の脇の延長線上より少し内側に描きます。

左右の眉をやや離して描くとよいでしょう。

パウダーのみで描いてあげると柔らかい印象になります。

流行りの困り顔メイクアイブロウ編_1

アイメイク編①

アイホール全体に、シャンパンゴールド、もしくはアイボリー系のツヤ感のでるアイシャドウをのせます。

流行りの困り顔メイクアイメイク編①_1

目頭にもなじませましょう。

流行りの困り顔メイクアイメイク編①_2

そして、ピンクのアイシャドウを細めにぼかしていきます。

流行りの困り顔メイクアイメイク編①_3

その上に、ピンクのアイシャドウとなじませるようにチョコレート色のアイシャドウをのせていきます。

二重幅より出ないように細めにのせます。

ピンクとブラウン系のアイシャドウが混ざると、ブラウンのシャドウが重たく見えないのでおススメです!

流行りの困り顔メイクアイメイク編①_4

下まぶた3分の1くらいにチョコレート色のアイシャドウをのせ、たれ目を作ります。

流行りの困り顔メイクアイメイク編①_5

アイメイク編②

アイライナーは、ジェルタイプを使い、まつ毛とまつ毛の間を埋めるようにして引きます。

目尻は少し長めにして、ハネ上げず、下げぎみに描きましょう。

流行りの困り顔メイクアイメイク編②_1

下まぶたにも同じジェルタイプのアイライナーを使い、下まつ毛風にちょんちょんと等間隔に描いていきます。

流行りの困り顔メイクアイメイク編②_2

アイメイク編③

まつ毛は、つけまつ毛を使います。

目尻にボリュームのあるものがよいでしょう。

目頭を避け、目尻を少しはみ出すように付けます。

下まつ毛はマスカラをしっかり付けましょう。

流行りの困り顔メイクアイメイク編③_1

チーク・リップ編

チーク、リップは青みのピンクを使います。

にこっと笑った時に、頬骨が一番高くなる位置に、まぁるくのせていきます。

目を目立たせたいので、薄く付けましょう。

リップは、コンシーラーで唇の赤みを取ったあとグロスのみで仕上げます。

流行りの困り顔メイクチーク、リップ編_1

これで、今が旬!困り顔メイクの完成です!!

流行りの困り顔メイクチーク、リップ編_2

眉もアイメイクも、たれ下げて作ると甘い顔に大変身!

ナチュラルなのでどんなシーンでも活躍出来るメイクです!

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks