お気に入りヘアカラーが絶対見つかる♡ラベンダー色は組み合わせ無限大!
お気に入りヘアカラーが絶対見つかる♡ラベンダー色は組み合わせ無限大!

お気に入りヘアカラーが絶対見つかる♡ラベンダー色は組み合わせ無限大!

この秋絶対外せない、ラベンダーカラー。ヘアに美しい透明感とツヤをプラスし、女子力をアップしてくれる万能カラーです。どの肌色とも相性が良く、ダメージヘアに見える赤み色を抑えてくれるなど、いいところ尽くめ♡今回は相性のいい組み合わせをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

健康的で透明感のある髪が手に入る、魅惑のラベンダーカラー♡

nakazawatakuya @nakazawatakuya

ラベンダーカラーと聞くと「紫色なんておばちゃんっぽくならない?」と不安に思うかもしれませんが、紫色をベースとしたベージュやグレーのヘアカラーのこと。

日本人は赤っぽい髪の人が多く、パサついたダメージヘアに見えがちなのが難点です。

赤みは反対色の青みで消すのがポイント。

赤と青を足してできるラベンダー色だからこそ、日本人特有の髪色を抑え、深みのあるヘルシーなヘアに見せてくれます。

また黒いツヤ髪に軽さを加え、柔らかい雰囲気に仕上げられるのもラベンダー色の魅力。

光を受けて健康的で透明感のある髪に変身できます。

そんなラベンダーカラーですが、最近の人気は「ラベンダー×〇〇」など、流行りのカラーと組み合わせたヘアカラー。

ヘアスタイルや求めるテイストに合わせてカラーを選んでいきましょう。

透け感たっぷりのラベンダーピンク

岡崎 崇言 @afloat_dl_takanori

甘め要素満点のラベンダーピンク。

フェミニンなゆるふわヘアと相性抜群で、キュートな雰囲気を後押しします。

青みの入ったピンクなので、白く透き通るような肌の人によくマッチし、透明感のある髪に仕上がります。

赤みのある色はパサついたように見えがちなので、しっかりトリートメントをして、しっとりウェッティにまとめるのがポイント。

前髪ありのお嬢様風にすれば、派手系ギャル風になるのを防げます。

上品さと程よい軽さのバランスがいいラベンダーアッシュ

田口幸典 @crarest_yuki

最近人気のアッシュカラー。

赤みを抑え、くすんだ無機質な色合いが出せるのが特徴です。

特にダーク系のアッシュを選べば、クールで艶のある雰囲気に仕上がります。

ただ暗い色を選ぶと上品で凛とした感じにはなりますが、重い雰囲気にもなりがち…。

その点ラベンダーが少し入ると光の加減でキュートな紫が映え、女性らしさが際立ってきます。

トップスをエアリーにし、毛先遊ばせて動きを付けることで、重さ控えめの柔らかい印象にまとまります。

ツヤ感が際立つラベンダーミルクティー

足立マリエ @mm34jj

女性らしくミルクティーにラベンダーを加えた、明るめのブラウン。

しっとりツヤのある感じにまとまり、秋にぴったりなシーズンライクなカラーです。

光の加減でラベンダー色が見え隠れし、女子力をグンと引き上げてくれます♡

ベールをまとったような透明感が素敵♡ラベンダーグレー

Kengo Hamamoto @hamaken5

日本人にはなかなか作り出せない錆色のような質感は、ラベンダーと灰色で作ることができます。

透明感が美しく、まるで外国人かハーフのような髪に大変身♡

ふんわり軽い印象で、ボブヘアとの相性もばっちりです。

ちょっと変わり種なラベンダーベージュのグラデカラー

山本光太 @kota.yamamoto.terrace

女子ウケの良いラベンダーベージュ。

甘めを加えたラベンダーカラーが可愛さを引き立ててくれます。

トップスから毛先に向けて濃淡を変えることで、軽さも表現。

秋の紅葉のように、色落ちの過程もずっと楽しめます。

ガーリーな印象と艶やかな色気のバランスが、ちょうどいいラベンダーカラー。

青みが少し入っているのでツヤや透明感を強調し、健康的なヘアを表現できるという魅力もあります。

異なるカラーと組み合わせると表情がガラッと変わるので、いろんな自分を再発見できそうですね♡



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・くせ毛で広がりがおさえられない…そんなときは日々のドライヤー方法を見直して!

・“レイヤー”を入れてこなれ感をプラス♡秋冬にやりたいヘアスタイル7選

・ピンクベースの暗髪カラーが秋っぽい♡オフィスにもOKのヘアカラー7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks