お気に入りヘアカラーが絶対見つかる♡ラベンダー色は組み合わせ無限大!
この秋絶対外せない、ラベンダーカラー。ヘアに美しい透明感とツヤをプラスし、女子力をアップしてくれる万能カラーです。どの肌色とも相性が良く、ダメージヘアに見える赤み色を抑えてくれるなど、いいところ尽くめ♡今回は相性のいい組み合わせをご紹介します。
健康的で透明感のある髪が手に入る、魅惑のラベンダーカラー♡
nakazawatakuya @nakazawatakuya
ラベンダーカラーと聞くと「紫色なんておばちゃんっぽくならない?」と不安に思うかもしれませんが、紫色をベースとしたベージュやグレーのヘアカラーのこと。
日本人は赤っぽい髪の人が多く、パサついたダメージヘアに見えがちなのが難点です。
赤みは反対色の青みで消すのがポイント。
赤と青を足してできるラベンダー色だからこそ、日本人特有の髪色を抑え、深みのあるヘルシーなヘアに見せてくれます。
また黒いツヤ髪に軽さを加え、柔らかい雰囲気に仕上げられるのもラベンダー色の魅力。
光を受けて健康的で透明感のある髪に変身できます。
そんなラベンダーカラーですが、最近の人気は「ラベンダー×〇〇」など、流行りのカラーと組み合わせたヘアカラー。
ヘアスタイルや求めるテイストに合わせてカラーを選んでいきましょう。
透け感たっぷりのラベンダーピンク
甘め要素満点のラベンダーピンク。
フェミニンなゆるふわヘアと相性抜群で、キュートな雰囲気を後押しします。
青みの入ったピンクなので、白く透き通るような肌の人によくマッチし、透明感のある髪に仕上がります。
赤みのある色はパサついたように見えがちなので、しっかりトリートメントをして、しっとりウェッティにまとめるのがポイント。
前髪ありのお嬢様風にすれば、派手系ギャル風になるのを防げます。
上品さと程よい軽さのバランスがいいラベンダーアッシュ
最近人気のアッシュカラー。
赤みを抑え、くすんだ無機質な色合いが出せるのが特徴です。
特にダーク系のアッシュを選べば、クールで艶のある雰囲気に仕上がります。
ただ暗い色を選ぶと上品で凛とした感じにはなりますが、重い雰囲気にもなりがち…。
その点ラベンダーが少し入ると光の加減でキュートな紫が映え、女性らしさが際立ってきます。
トップスをエアリーにし、毛先遊ばせて動きを付けることで、重さ控えめの柔らかい印象にまとまります。
ツヤ感が際立つラベンダーミルクティー
女性らしくミルクティーにラベンダーを加えた、明るめのブラウン。
しっとりツヤのある感じにまとまり、秋にぴったりなシーズンライクなカラーです。
光の加減でラベンダー色が見え隠れし、女子力をグンと引き上げてくれます♡
ベールをまとったような透明感が素敵♡ラベンダーグレー
日本人にはなかなか作り出せない錆色のような質感は、ラベンダーと灰色で作ることができます。
透明感が美しく、まるで外国人かハーフのような髪に大変身♡
ふんわり軽い印象で、ボブヘアとの相性もばっちりです。
ちょっと変わり種なラベンダーベージュのグラデカラー
女子ウケの良いラベンダーベージュ。
甘めを加えたラベンダーカラーが可愛さを引き立ててくれます。
トップスから毛先に向けて濃淡を変えることで、軽さも表現。
秋の紅葉のように、色落ちの過程もずっと楽しめます。
ガーリーな印象と艶やかな色気のバランスが、ちょうどいいラベンダーカラー。
青みが少し入っているのでツヤや透明感を強調し、健康的なヘアを表現できるという魅力もあります。
異なるカラーと組み合わせると表情がガラッと変わるので、いろんな自分を再発見できそうですね♡
presented by MyReco(https://myreco.me/)
【関連記事】
・くせ毛で広がりがおさえられない…そんなときは日々のドライヤー方法を見直して!
・“レイヤー”を入れてこなれ感をプラス♡秋冬にやりたいヘアスタイル7選
・ピンクベースの暗髪カラーが秋っぽい♡オフィスにもOKのヘアカラー7選
writing by myreco