【学校の雰囲気別】参観日は“きちんと感“が大切♪キレイめコーデを叶えるファッション特集
【学校の雰囲気別】参観日は“きちんと感“が大切♪キレイめコーデを叶えるファッション特集

【学校の雰囲気別】参観日は“きちんと感“が大切♪キレイめコーデを叶えるファッション特集

子供の参観日、いつも何を着ていけば良いか迷う!!そんなママたちも多いはずです。たまにしかない参観日は、いつもよりオシャレをして出かけたいと思いますよね。でも張り切りすぎて浮いてしまうのはちょっと…。それなら大人っぽさもこなれ感も演出できる上品なコーデで出かけてみてはいかがでしょう。参観日の雰囲気にもぴったり!大人らしさもキレイさも兼ね揃えた秋冬向け参観日コーデをご紹介します。

Pick up
続きを読む
公開日:

【カジュアルな日にもOK】ベージュのシャツワンピースを使った参観日コーデ

wear.jp(外部リンク)

これからの季節もベージュカラーが大人気。

ベージュのアイテムを取り入れるだけで、トレンドを意識したコーディネートができあがります。

ベージュのシャツワンピをチョイスすれば、1枚でオシャレコーデの完成。

ラフな格好で出かけられる参観日でも、シャツワンピならかっちりしすぎず大人上品にキマります。

プリーツ素材のワイドパンツをレイヤードして、抜け感もたっぷり演出していきましょう。

【ラフな参観日にも可愛さを】クラシカルワンピースのガーリーコーデ

wear.jp(外部リンク)

フラッと出かけたいラフな参観日でも、上品な雰囲気は必須です。

クラシカルなワンピースを使えば、参観日にもぴったりの大人可愛いコーデができあがります。

ニットカーディガンを合わせて、垢抜けた雰囲気もプラスしてみてくださいね。

【オールマイティに活躍】花柄スカート×ざっくりニットの参観日コーデ

wear.jp(外部リンク)

花柄のロングスカートは、女性らしさ抜群の上品なアイテムです。

かっちりとしたシャツと合わせてとことん“キレイめ”に仕上げるのも良いですが、あえてざっくりとしたニットで抜け感をプラスすれば、ラフな格好でもOKの参観日にも着用していくことができます。

バッグ・ブーツに黒を使っているため、きちんと感が欲しい参観日でも上品にキマります。

大人フェミニンな参観日コーデにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

【きちんと感を出したいときはコレ】ジャケットを合わせた大人モードな参観日コーデ

wear.jp(外部リンク)

ブラウンのトップスに、すっきりとしたシルエットのテーパードパンツを合わせたキレイめコーデ。

シンプルな色合いでまとめていますが、チェック柄のテーラードジャケットを合わせることで、オシャレでモードな雰囲気をプラスできます。

シルエットにこだわったテーラードジャケットは、フロントを開けても閉めてもすっきりと着用できるアイテム。

さらっと羽織るだけで旬のフォルムを演出します。

シンプルなコーディネートを、上品な参観日コーデに一瞬でチェンジすることができますよ♪

【フォーマルな参観日にはコレ】グレーのワンカラーコーデ

wear.jp(外部リンク)

学校行事の音楽会など、フォーマルな装いで出かけたい参観日もありますよね。

そんな時はグレーのワンカラーコーデに、ブーツ・ハンドバッグを合わせ、大人上品なコーディネートに仕上げてみてください。

ショート丈のガウンジャケットをアウターに選べば、こなれ感のある参観日コーデに仕上がります。

ワンピース・ロングスカート・ジャケット・ブーツ。

キレイめアイテムを加えれば、垢抜けた参観日コーデができあがります。

トレンドも意識したオシャレな参観日コーデにチャレンジしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“レイヤー”を入れてこなれ感をプラス♡秋冬にやりたいヘアスタイル7選

・単色ネイルにアートをプラス♡グレードアップしたネイルデザインに!

・“細フレンチ”でキレイな指先を叶える♡華やか上品なネイルデザイン特集

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks