ショートヘアの女性がモテる理由が解明!ショート好きな男性の本音とは
ショートヘアの女性がモテる理由が解明!ショート好きな男性の本音とは

ショートヘアの女性がモテる理由が解明!ショート好きな男性の本音とは

「先輩、ショートヘアが好きだったんだ…」というCMがありますが、案外、ショートヘア好きの男性は多いもの。女性にとっては勇気のいる髪型ですが、いったい男性はショートヘアのどこが好きなのでしょう。そこで、「ショートヘアの女性が男性に人気の理由」を探ってみました。

Pick up
続きを読む
公開日:

【1】かわいらしく見える。

「ショートヘアの子がワンピースを着ているとかわいらしく見える」(20代男性)や「ショートヘアの子は何をしてもかわいらしい」(30代男性)など、ショートヘアだとかわいらしく見えるから好きだという男性が大勢います。

ショートヘアにしたときは、子どものように元気はつらつでいる方がいいかもしれません。

【2】性格がサバサバとしていそう。

「細かいことにこだわらず、明るい性格だと思うので安心できる」(20代男性)というように、ボーイッシュだからかあっさりとした印象を与えるようです。

「サバサバとしていて、いっしょにいて楽しそうに見える」(20代男性)、「裏表のない性格だと思う」(30代男性)というのが、男性のホンネなのかもしれません。

【3】ショートヘアがにあう子は顔立ちがきれい。

女性がショートヘアは勇気がいると思うように、男性は「ショートヘアがにあう子は顔立ちがきれい」「ショートヘアの芸能人はスタイルがよくてカッコイイ」と思っているようです。

マニッシュはもちろん、モード&クールにもガーリーにもなれるショートヘア。

思い切ってショートヘアにチャレンジしてみてはいかがでしょう。

【4】何でもテキパキとこなしそう。

ショートヘアには活動的な印象があるため、「何でもテキパキとこなしそう」「仕事ができそう」「頭がよさそう」というイメージもつきものです。

男性はかわいい女性が好きな一方で、デキるカッコイイ女性にも憧れます。そんな男心をくすぐるのがショートヘアなのです。

【5】ロングの子が多い中で目立つ。

周りにロングヘアの女性が多いので、ショートヘアの女性は自然に目立ってしまいます。

その結果、モテるらしく、「ショートヘアの子は目立つので、いつもチェックしていたら、知らないうちに好きになっていました」(20代男性)というケースもあるようです。

やはり周りに流されず、個性的にしている方がいいんですね。

【6】自分らしさを大切にしていると思うから。

ロングヘアのなかで、ひとりショートヘアにしている女性を見ると、「自分の価値観を大切にしている」「周囲に流されない」「自分らしさをもっている」と感じるようで、男性には好評価。

ただし、自分らしさばかりを追い求めると、「身勝手な女性」や「変わり者」だと思われてしまうので、ほどほどが大切です。

【7】大人の女性に見える。

ショートヘアはかわいいという意見がある一方で、「ショートヘアの女性は、女を武器にしない大人の女性だと思う」(30代男性)、

「自分の美学を貫く大人の女性だと思う」(20代男性)、「凛とした大人のかっこよさを感じる」(20代男性)というように、大人の女性のイメージもあるようです。

ショートヘアにしたときは、大人の女性で攻めるテもあるんですね。

【8】いつも笑っているイメージがある。

「笑顔がよくにあう」という意見が多数あるように、ショートヘアの女性には笑顔のイメージがあるようです。

そして、「その笑顔に癒やされたい」「その笑顔を守ってあげたい」「いつもその笑顔のそばにいたい」という思いから、男性がショートヘアが好きな理由のトップにもあげられています。やはり笑顔は重要なのです!

【9】ファッションセンスがいい。

ショートヘアだとマニッシュなスタイルから、モード系、大人かわいい系と何でもにあうため、ファッションセンスがいいと思われます。

最近ショートヘアにした芸能人が多いこともあるようですが、思い切ってショートヘアにして、色々なファッションを楽しんでみませんか。

男性があなたを見る目も変わってくるでしょう。

男性のホンネはおもしろいですね。あなたの周りにもショートヘア好きの男性はいませんか?

注目の記事

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

関連カテゴリー

Hot Topicks