簡単ひと手間でおしゃ見えヘア♡こなれ感のあるカジュアルヘアアレンジ4選
簡単ひと手間でおしゃ見えヘア♡こなれ感のあるカジュアルヘアアレンジ4選

簡単ひと手間でおしゃ見えヘア♡こなれ感のあるカジュアルヘアアレンジ4選

ダウンスタイルも良いですが、たまには違ったヘアスタイルを楽しみたいときもありますよね!それならいつもの髪にちょっとだけヘアアレンジを加えてみてはいかがでしょう。簡単ひと手間で垢抜けたヘアスタイルを楽しむことができるんです。大人女性におすすめのこなれ感のあるカジュアルヘアアレンジをご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

短い髪でも大人っぽくなる!ふんわりショートのヘアアレンジ

katoumarie @katoumarie

長い髪はもちろん短い髪でもできるヘアアレンジです。

ゆるふわに結べば、こなれ感のあるカジュアルアレンジができあがります。

【やり方】①毛先にカールつけるように、ヘアアイロンで髪を巻く。②後ろでざっくりと1つに結ぶ。③全体のバランスを見ながら、トップをつまんで崩していく。

髪が短くて、髪をすべてまとめることができないというときは、入りきらない髪を後れ毛と残してOKです。

ポニーテールのおしゃ見えヘアアレンジ

YUYA @yuya.hair

ポニーテールは、簡単ヘアアレンジの定番。

少しだけアレンジを加えるだけで垢抜けた雰囲気が引き立ちます。

くるりんぱを1回するだけなので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】①ハチ周りの髪をとり、1つに結ぶ。②両サイドの髪を①の上で1つに結ぶ。③②をくるりんぱする。④①と②と残りの髪を1つに結ぶ。⑤④で結んだヘアゴムを毛束で隠す。⑥毛先をコテで巻き、全体のバランスを見ながらほぐして完成。

アクセサリー無しでも、こなれ感を演出できます。

低めのお団子でできる垢抜けヘアアレンジ

mihoko0608 @mihoko0608

お団子ヘアも簡単アレンジの定番です。

後頭部の低い位置で髪を結ぶと“おばさん”っぽくなってしまいそうですが、抜け感を出せばおしゃれに仕上がりますよ♪

【やり方】①耳にかぶるように髪をとり、低めの位置で髪を1つにしっかりめに結ぶ。②①の毛先をゴムで結んでおく。③④毛先からクルクルと丸め、飾りゴムで結んでお団子ヘアをつくる。⑤コームの持ち手でトップの髪を引き抜き、抜け感を出す。⑥お団子ヘアをバランスを見ながら崩す。⑦耳後ろの髪をたるませる。⑧⑨ゴールドピンをプラスして完成。

上品な飾りゴムを使うことで、低めの位置でもおしゃれに♡

ふんわりお団子の簡単ヘアアレンジ

nagao_takuya @nagao_takuya

お団子ヘアにボリュームを出せば、大人っぽさも倍増です。

ヘアアクセサリーもつけて、大人のカジュアルアレンジを楽しんでみてくださいね。

ピン2本とゴム1本でできる簡単アレンジです。

【やり方】

①後頭部の低めの位置で、後れ毛を残して髪を1つに結ぶ。

②①の毛束を2つに分けて三つ編みする。(細い束を2つに分け三つ編み・太い三つ編みの2本にする)③三つ編みした編み目をほぐしながらゴム付近に巻きつけピンでとめる。④反対側も同様に巻きつけてピンでとめる。⑤バランスを見ながら全体をほぐし、おくれ毛を巻いて完成

大人っぽいヘアアクセサリーが、カジュアルアレンジに気品をプラスします。

ちょっとしたひと手間で、いつものアレンジを大人っぽくカジュアルに仕上げることができます。

どれも簡単なアレンジなので、ぜひ試してみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・必要なのは“ヘアゴム“だけ!簡単にできるおしゃ見えヘアアレンジ4選

・“レイヤー”を入れてこなれ感をプラス♡秋冬にやりたいヘアスタイル7選

・秋もやっぱり大人っぽ可愛いワンピースで♪“おしゃ見え“確実のワンピースコーデ5選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks