知っているとちょっと自慢できちゃうかも?世界のハロウィン
知っているとちょっと自慢できちゃうかも?世界のハロウィン

知っているとちょっと自慢できちゃうかも?世界のハロウィン

日本では仮装パーティのイメージが強い【ハロウィン】。しかし、世界各国意ハロウィンは意味合いがかなり違うようです!知ってれば鼻高“世界のハロウィン“をご紹介します!

Pick up
続きを読む
公開日:

アメリカ

アメリカ

アメリカでは、商業的な意味合いが強く、10月に入ると街中ハロウィン色に染まりコスプレパーティーが至る所で開催され、学校でもハロウィン当日は先生も生徒も仮装して授業をする学校もあります。日本のハロウィンはアメリカ色が強くでていますね。

アイルランド

アイルランド

ハロウィン発祥の地と言われています。各地で魔除け用に焚火が行われていて、子供が仮装をして「トリック・オア・トリート」と言ってお菓子を貰い街中を歩き、バーンブレッグというケーキを食べる習慣があります。

ドイツ

ドイツ

ドイツでは10月30日に包丁を隠します。これは戻ってきた死者の魂が包丁によって誤って傷つかないように、または悪霊が悪さをしないように、という意味があります。

メキシコ

メキシコ

メキシコでは日本のお盆のように亡くなった人を思い出す、死者のための重要なお祭りです。そのためか街中は骸骨グッズで溢れています。ハロウィンの日に死者が戻ってくるので、亡くなった人の写真を飾り付けしてお迎えをします。

カナダ

カナダ

カナダは、ハロウィンに欠かせない大きくてオレンジ色のかぼちゃの一大産地「パンプキンパッチ」と呼ばれるます。とったかぼちゃは家のハロウィンのデコレーションに使われます。

オススメの新着記事

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks