落ち着きを出したい秋ヘアにぴったり♪センターパートで簡単印象チェンジ♡
落ち着きを出したい秋ヘアにぴったり♪センターパートで簡単印象チェンジ♡

落ち着きを出したい秋ヘアにぴったり♪センターパートで簡単印象チェンジ♡

大人っぽい表情を作り出してくれる秋のヘアスタイルといえば、前髪を中央で分けた「センターパート」。 ショートヘアさんからロングヘアさんまで気軽に挑戦できるセンターパートなら、ちょっぴりモードな雰囲気漂う大人の秋スタイルを叶えてくれますよ。 今回は、ショート〜ロングまでのセンターパートヘアスタイルを集めました。

Pick up
続きを読む
公開日:

黒髪センターパートでアンニュイな表情に

菊地克喜 @kk0721

落ち着き感のある黒髪ミディアムスタイルは、センターパートにすることで上品な大人の雰囲気をプラスしてくれます。

毛先を外ハネにし、前髪にも若干動きをつけてやわらかさのある仕上がりに。ナチュラルメイクや眉の濃いモードなメイクもしっかり映える、上質な大人の印象を与えてくれますよ。

秋らしい重ためカラーのセンターパート

F AVEDA 谷口沙織 @litty830

秋冬に挑戦したい重ためカラーなロングヘアさんにも、センターパートスタイルがおすすめ。ぐっと大人な表情に仕上がります。

髪は全体的にふんわりと巻くことで、女性らしい仕上がりにも。センターパートにすることで甘すぎず、大人かわいい髪型になりますよ。

濃いめのメイクが似合うのも、センターパートのいいところ。秋にぴったりな赤いリップや重ためシャドウも、よく映えます。

ショートボブのセンターパートなら大人かわいい印象に

Ryusuke Hayakawa @ryusuke_h

ふんわりと毛先を内側に巻いたショートボブ。「内巻きボブは甘すぎる…」と敬遠している人でも、センターパートにすれば甘さが軽減され、大人かわいい印象に。

ショートボブの上品さと、センターパートのかっこよさが合わさった大人女子にぴったりなヘアスタイルですね。

ストレートスタイルのセンターパート

イマムラ スナオ @sunao_imamura

シンプルなストレートヘアのセンターパートは、働く女性にもおすすめしたいヘアスタイル。毛先にだけ少し動きをつけて、かっちりとしすぎない、程よい抜け感のあるスタイリングが叶います。

髪全体にしっかりワックスをつけて束感を出すことで、動きのある軽やかなセンターパートスタイルが完成しますよ。

ふんわりパーマで愛らしいセンターパートヘア

槙山祐介 @cmos.makiyama.19550709

髪全体に細かなウェーブやパーマをかけた、大人の気品あるセンターパートヘア。無造作にかけたパーマが、全体にやわらかな印象を与えてくれます。

前髪はただ分けるのではなく、かき上げるようにしてふんわりと左右に流すことで、トップから毛先まで動きのあるスタイリングに。

大人女子にこそ挑戦してほしい、愛らしいセンターパートのヘアスタイルです。

ニュアンスショートのセンターパートでモードに決める

yoshie_maeda @yoshie_maeda

モードに決めるのがお好みなら、ニュアンスショートで周りの目を引く仕上がりにしてみてください。

前髪とバックの髪の長さを揃え、すっきりと整えたこちらのスタイル。長めの前髪の毛先にゆるくカールをつけ、自然と外側に動きを出してくれるようにしています。

ショートスタイルのかっこよさと重ため前髪の女性らしさ、そしてセンターパートでモードな印象をさらにプラスした、上品さのあるヘアスタイルになっていますね。

いかがでしたか?センターパートは、レングス問わず誰でも気軽に挑戦できるのに、印象を大きく変えてくれるヘアスタイルです。

この秋にぴったりなセンターパートスタイルで、いつものおしゃれをワンランクアップさせてみてはいかがでしょうか。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・2019年秋は【バレイヤージュ】に注目!外国人のような"こなれ感ヘア"に♡

・秋ネイルをいち早く取り入れて♡大人可愛いブラウンネイル7選

・“暗髪ボブ”で秋モードにチェンジ♡季節を先取りするボブスタイル7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks