アイメイクの基本をおさらい!目が小さく見えちゃうNGメイクとは
あなたは間違ったアイメイクをしていませんか?目を大きく見せているはずが、本当は目を小さく見せちゃうアイメイクかも!「最大限自分の目を大きく見せるナチュラルメイクのやり方」をご紹介します!
囲みアイライン
黒いアイラインで目元をぐるっと囲んでいるこのメイク。目の輪郭をしっかり縁取ってしまうと目の範囲が絞られてしまい逆効果!囲みメイクをしたい時はしっかりぼかすか、どこかに「ヌケ」を作ることが必要。難しいなと感じる方は、まず囲まないことが先決かも。
奇抜なカラーシャドウ
カラフルなアイシャドウは可愛いけど、意外に上級者向けのメイクなんです!使う色や入れ方を間違うと、腫れぼったくなってしまい一気に小粒な目元になってしまいます。もしも入れたい場合はポイント使いや、下まぶたにちょこっと入れるだけにしましょう。
長すぎるアイライン
街でもよく見かけるこのアイメイク。あなたもやっていませんか?あまりに長すぎるアイラインは一昔前のギャルメイクみたいになってしまいます。大きく見せているはずが、不自然な目元になってしまいますよ!
正しいアイメイクの方法
①アイシャドウの色味はブラウンか赤みブラウンを使用しましょう。アイホール全体に影ができるように馴染ませます。綺麗なグラデーションを作るイメージで。下まぶたにも自然に馴染ませます。目の範囲が広がったように見えるのでデカ目効果大です!
②アイラインは短すぎず、長すぎず、目に沿って入れましょう。下まぶたにもアイラインを引きたい場合は、アイシャドウの濃いめのブラウンを使用して色をのせます。
③まつ毛はビューラーで自然なカールをつけて、マスカラは上下にしっかりと付けましょう。このくらいのナチュラルさでも、実は目を大きく見せれるんです。アイメイクやり過ぎかもと感じた方は、上手に引き算してみてくださいね☆
writing by 川崎優子