【解説つき】定番アレンジ、どうやるの?おしゃ見えするヘアアレンジ4選
【解説つき】定番アレンジ、どうやるの?おしゃ見えするヘアアレンジ4選

【解説つき】定番アレンジ、どうやるの?おしゃ見えするヘアアレンジ4選

簡単アレンジと言われる“くるりんぱ”を使ったヘアアレンジやお団子ヘア。しかし、やり方がイマイチよくわからないという人も多いのでは?それならわかりやすく説明された画像と一緒に、定番アレンジをよく確認してみてはいかがでしょう。今度こそ簡単アレンジをマスターできる!おしゃ見えするヘアアレンジをご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

くるりんぱでできる大人上品なシニヨンヘアアレンジ

mika miyagawa @mikajiiiii

ふんわり可愛らしいシニヨンヘアは大人女性にも人気のスタイル。

髪を丸くまとめただけではなかなかうまくいきません。

画像・解説を見ながら、大人上品なシニヨンスタイルにチャレンジしてみてくださいね。

【やり方】くるりんぱでできる大人上品なシニヨンヘアアレンジ

① 髪を後ろでまとめ、“くるりんぱ”しやすいよう、少し下めにゴムでゆるく結ぶ。② ①でできた毛束を“くるりんぱ”する。“くるりんぱ”は外側から毛先を入れ込むこと。③ “くるりんぱ”でできた毛先を三つ編みにし、ゴムで結ぶ。④ “くるりんぱ”をした穴に三つ編みを2回ほど通し、ピンでしっかりとめる。三つ編みを入れ込む時も外側から入れ込むこと。⑤ 全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。

トップ・三つ編み部分を丁寧にほぐすことで、こなれ感を演出することができます。

三つ編み3本でできるプリンセス風定番ヘアアレンジ

mika miyagawa @mikajiiiii

プリンセスのようなヘアアレンジに憧れるという方は、三つ編み3本でできるヘアアレンジに挑戦してみてはいかがでしょう。

難しいアレンジはできなくても、三つ編みならできる方も多いはず!

丁寧解説をチェックして、簡単・上品なプリンセス風アレンジにチャレンジしていきましょう.

【やり方】三つ編み3本でできるプリンセス風定番ヘアアレンジ

①髪を画像のように3つに分け、三つ編みを3本つくる。②①で作った三つ編みでさらに三つ編みをつくる。③毛先まで編み込んだらゴムでとめる。④全体のバランスを見ながら軽く崩して完成。

ヘアアクセサリーをつければ、華やかさもアップします。お呼ばれヘアにもおすすめです。

ハーフアップにひと手間をプラス!ねじりヘアアレンジ

mika miyagawa @mikajiiiii

髪を上下に分け、上側を結ぶハーフアップアレンジは、ヘアアレンジの定番です。

オシャレなアレンジを加えたいときは、「ロープ編み・くるりんぱ」をプラスしてみてください。

【やり方】ハーフアップにひと手間をプラス!ねじりヘアアレンジ

① 髪を耳上・耳下で上下に分け、上側の髪をセンターでジグザグに分けておく。② サイドの毛束を2つに分け、ねじるようにロープ編みにし、ダックカールなどでとめておく。③ 反対側も同じようにロープ編みにし、後ろにもっていく。④ 2つのロープ編みをゴムでまとめ、外側から内側に向かって“くるりんぱ”する。⑤⑥全体のバランスを整えて完成。

ロープ編みの大きさを変えることで、違った印象を引き出すこともできます。

定番お団子へアアレンジにこなれ感をプラス!

mika miyagawa @mikajiiiii

お団子ヘアは定番中の定番ですね。

こなれ感を引き出せるオシャレなお団子アレンジをマスターしていきましょう!

【やり方】定番お団子へアアレンジにこなれ感をプラス!

① お団子を作りたい位置で髪を結び、毛先を残してまとめておく。② ゴムを隠すように、根元に毛先をくるくるとまきつける。③きっちりまとめたいときは②で完成。④ こなれ感を出したいときは、少しずつほぐして⑤のようにルーズ感を出す。⑤ ④の仕上がりによって印象も大きく変わります。どちらのタイプもマスターしておきましょう。

おしゃ見え間違いなしの定番アレンジはぜひマスターしておきたいですよね!

画像・解説を見ながら、抜け感たっぷりのヘアレンジにチャレンジしてみてくださいね♪



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・“伸ばしかけヘア”はアレンジで乗り切る!ボブ~ミディアムのためのヘアアレンジ術

・汗をかいても崩れにくい!夏にぴったりの簡単ヘアアレンジ5選

・ラフなまとめ髪が大人っぽ可愛い♡こなれ感たっぷりのヘアアレンジ特集

オススメの新着記事

カテゴリランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks