【ショートヘア】プライベートにもお呼ばれにもGOOD♡簡単だけど上品に見えるヘアアレンジ5選
【ショートヘア】プライベートにもお呼ばれにもGOOD♡簡単だけど上品に見えるヘアアレンジ5選

【ショートヘア】プライベートにもお呼ばれにもGOOD♡簡単だけど上品に見えるヘアアレンジ5選

ボーイッシュにも大人キレイにもセットできるショートヘア。お呼ばれしたときは、ショートヘアでも上品にセットしたいと思いますよね。それなら、パーティーにもぴったりの上品アレンジにチャレンジしてみてはいかがでしょう♡プライベートにもパーティーにもぴったり!簡単だけど上品に見えるエレガントなショートヘアアレンジをご紹介致します。

Pick up
続きを読む
公開日:

“カチューシャ”をプラスしたお呼ばれアレンジ

Mami Kurokawa @mami_kurokawa

ショートヘアをふんわりセットすれば、短い髪でも可愛らしいヘアスタイルができあがります。

【やり方】“カチューシャ”のお呼ばれアレンジ

①髪全体にワックスをつけ、ふんわりとセットする。②前髪を上げながらカチューシャをつけ、トップをふんわりさせる。③全体にヘアスプレーをかけて完成。

カチューシャは、着ていくドレスや小物に合わせて色を選んでみるのもおすすめです。

前髪アレンジでショートヘアをお呼ばれスタイルにチェンジ♡

斧江和也 @onoeman

“前髪”を使えば、ショートヘアでもオシャレなアレンジに挑戦できますよ♪

ねじりアレンジはとっても簡単です。

【やり方】ショートヘアの前髪アレンジ

①こめかみ部分の前髪は残し、真ん中の前髪をとってややきつめにねじる。②ねじった毛先を耳上まで持っていき、ピンで固定する。

ヘアピンで固定するとカジュアルなアレンジになりますが、上品アクセを選べばパーティーにもぴったり。シーンによってヘアアクセを使い分けてみてくださいね。

ふんわりお団子の大人キュートなお呼ばれアレンジ

yoooheeey @yoooheeey

ショートヘアでもお団子ヘアに挑戦することができるんです。

後れ毛が出ても大丈夫!

むしろ後れ毛がこなれ感を演出します。

【やり方】大人キュートなふんわりお団子

①髪全体にゆるくウェーブをかける。

②後頭部で髪をまとめ、お団子をつくる。③サイドの後れ毛は残し、結び目の下の後れ毛を結び目の下でピンで固定する。④全体のバランスを見ながら髪を崩し、ヘアアクセサリーをつけて完成。

このアレンジも、アクセサリーによってプライベート用・パーティー用に分けられます。

大人キュートなお団子アレンジに挑戦してみてくださいね。

後れ毛で抜け感も演出♡大人可愛いショートポニーのお呼ばれスタイル

早瀬忍 @hayaseshinobu

短い髪を後ろでまとめ、後頭部で結ぶだけ。

ちょこんとしたポニーテールが可愛い印象を与えます。

簡単アレンジなので、不器用さんにもおすすめです。

【やり方】後れ毛が大人可愛いショートポニー

①髪を後頭部の低い位置でまとめ、ゴムで1つに結ぶ。②サイドにさりげなく後れ毛を出す。③全体のバランスを見ながら髪を軽く崩して完成。

耳上にヘアアクセサリーを付けたり、結び目にリボンを巻きつけるのも可愛いですよ♪

ショートボブのふんわりお呼ばれアレンジ

yoooheeey @yoooheeey

ショートヘアよりも少し長い“ショートボブ”の長さがあるなら、ふんわりアレンジに挑戦してみてはいかがでしょうか。

【やり方】ふんわりショートボブアレンジ

①髪全体に波ウェーブをかける。②ハチ周りの髪をとり、1つに結んで“くるりんぱ”する。③トップを軽く崩して完成。

“くるりんぱ”だけのヘアアレンジですが、全体にウェーブがかけてあるので、とってもエレガントに見えます。

ロングヘアでは派手に見えてしまいますが、ショートボブなら、ふんわりウェーブを上品に見せることができますね。

ショートヘアアレンジを覚えておけば、パーティーにお呼ばれした時でも大丈夫♪

簡単なのに上品に見えるショートヘアアレンジをぜひマスターしてみてくださいね。



presented by MyReco(https://myreco.me/

【関連記事】

・忙しい朝でも簡単時短ヘアアレンジ!おしゃ見えする“まとめ髪”4選

・残暑〜初秋も“くすみカラー”で大人可愛く♡グレージュネイル8選

・秋ネイルをいち早く取り入れて♡大人可愛いブラウンネイル7選

オススメの新着記事

カテゴリランキング

総合ランキング

関連キーワード

    関連カテゴリー

    Hot Topicks